スポンサーサイト


.老犬拾った…

わー 久しぶりに更新してみる~(*^^*)

みなさまお元気でしょうか~??

この記事の前の2年前に保護した子猫たちは無事一緒に同じ家にもらわれていき
幸せに過ごしています。

あの子達可愛かったな~…
兄弟じゃない子猫が兄弟以上、いや、兄弟では築けないであろう絆を作っていく様を目撃できたのは
私の犬猫生活の財産です。
2013-06-07.jpg
帰宅したら勝手に私のかばんの上で団子になってた。
今見ても泣ける。どんぶりいっぱい泣ける。
お互いがお母さんであり、子供だったんだね。
不安を癒し合ったんだね。
一緒に拾ってよかった。



さて、写真に撮ってないんだけど老犬拾った。
15歳くらいの老犬拾った。
泣ける…

アバラが浮き出てて
皮の首輪がボロボロで
ちょっと認知症入ってるかんじで右回りにクルクル回る
元気だったら20kgクラスのThat雑種のばあちゃん犬
元気じゃないから10kgくらいになってたばあちゃん犬を拾いました。
散歩リードついたまま。

あんた捨てられたでしょ
絶対捨てられたでしょ
こんなヨボヨボな犬、散歩中に逃げても捕まるに決まってるもの。

ってかんじのしょぼんとした犬 拾っちゃった。
家の前でウロウロしてたんですもの。
家族が「ウロウロしとったよ」と私に言って仕事に行っちゃったんだもの。



長くなるから、最近の年老いたまめたろうの写真でも載せとくか。
IMG_1590bu.jpg
こんなヨボヨボしてるけど、老人ホームの訪問活動に参加してるんですYO♪



運よく休日だった私。
仕方なく、諦めつつ、
なんとか飼い主にたどり着こうと
古びたリードを持って、老犬と歩き始めました。

「この犬知らんかえ~この犬知らんかえ~」
とすれ違う人たちに問うも「知らぬ。というか関わりになりとうない」という目の逸らし方。そりゃそうだ。
「痩せててかわいそう」
「痩せててかわいそう」
「痩せててかわいそう」
何度も言われましたが、私の犬じゃないんですっっ(T-T)

「あんた自宅に返りなさいYO!」
って言いながら老犬のヨボヨボ歩きに付いて歩いたけど
あちこちにシッコするばかりで(さすが認知症の過活動膀胱)家に帰る感じがありません。

1時間30分、ぶらぶら歩いた頃
「…Kさん家の犬に似ている…」
というビーグル老犬を連れた奥様に出会い
「その家に連れて行ってYO!」とお願いして家に向かうと
ヨッッボヨボのばあさん犬の足どりがドンドン確かなものになり
あるお宅の前で急に旋回して庭に入ろうといたしました。

奥様がピンポンを押して、出てきた70代の奥様が
「まー!朝からさがしとったのよー!!
散歩から帰りしなに急に走って逃げたんよー!」

…こんなヨボヨボな犬だけど
70代奥様なら逃げられるかもね。(納得)



ヨボヨボな犬、無事家に帰しました。
富士子と勝手に名前を付けてましたが、返すことが出来ました。

本当によかったっっ!!飼わずに済んでっ


最近の私はこんな感じ。
また何か拾ったらお便りします…ちょみまめ…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chomitto.blog108.fc2.com/tb.php/245-240203c0

FC2Ad

相続 会社設立

