スポンサーサイト


三鷹の森 ジブリ美術館

ご無沙汰しています。
ちょみ豆です。

あれ?私の名前、ちょみ豆で合ってたっけ?と思うくらい
久々の更新です。

皆様お元気でしょうか?

私はヘルパー2級のお勉強をしています。
福祉の勉強は気付きの連続です。
近い将来、ヘルパーのお仕事に就きます。



さて、犬の事も続けています。

東京で勉強会があったので、前乗りしてずっと行きたかった場所に行きました。
SANY0037.jpg
三鷹の森 ジブリ美術館
フォー!!ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!

ずっと来たかったんだよ~



16時からの入館を前に、興奮してハアハア言いながら
あちこちで写真撮影。
SANY0028.jpg
お出迎えトトロ


おお…屋上にロボット兵…
SANY0029.jpg
+:。゚o´Д`o)ワァァ!!!
早く中に入りたい!


でも、ジブリ美術館は入場時間が決まっていて、前売り券を買った時間でしか入場できません。
16時の券を買っていた私。16時まで我慢してたら、その日は館内早く空いたとのことで
30分早く入場させてくれました♪
今回はラッキーだったと思いますので、それを期待して行かないでね!



そして、中に入ってネズミのように素早く一目散に屋上に上がって
記念撮影´`ァ,、ァ(*´Д`*)´`ァ,、ァ
SANY0041.jpg
合掌しているのは、うまくシャッターが下りなくて、時間がかかっているから。
並んでいる人たちにゴメンナサイのポーズ。




後姿も頼もしい…
SANY0042.jpg



何より嬉しかったのが、入場券!

ジブリ美術館の入場券自体が、ジブリ作品のフィルムになっています。
フィルムの内容はランダムで、ネットで見ていると
「全く知らない作品…残念」と言う言葉が多く、あんまり期待してなかったんだけど…
SANY0006.jpg
ナウシカ~!!
しかも、私が好きなチコの実を食べるシーン (*´Д`*)ドキューン

今年の運を全て持ってかれたかも!ってくらい嬉しかったです♪



最近こんな感じです。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
ジブリ、可愛い!
それより、↓の足の浮腫みすごいね。
これだけ浮腫んだら怖いわ。
治まったようで、良かった。
ヘルパーの勉強してるんだ。私も一時期勉強したいなと思ったけど、結構v-61かかるので辞めた。
仕事に就くわけじゃなくて、親が介護が必要になった時に、ヘルパーさんを頼むにしても任せっぱなしは不安だから、自分もいくらか知識あった方がいいなぁと思ったんだよね。
ユーキャンのボールペン字も、途中で放置状態・・・。
その内、そちらに小ぶりの段ボールが届きます。
まだ準備中なので、今月末あたり。
大したもん入って無いので、忘れてて下さい。笑。

コメントありがとうございます

i-261kakkoさん
え~!ダンボール何だろう?何だろう?楽しみに待ってます♪

私が受けた講義は、職安の緊急雇用政策で、授業料無料(教科書代は自腹)のお勉強でした。kakkoさんも職安で職業訓練の募集してたら申し込んだらいいよ~。ヘルパー(この春から初任者研修に名前が変わった)の訓練は常に行われていると思う。
学校行って、いろんな物の考え方が変わったよ~。少しは優しくなれたかも。少しは…^^;

足のムクミ、「またムクミそう!」と感じることがあります。足がジンジンズキズキカイカイするんだよ~。怖いよ~。今年もサンダルはけないの嫌だよ~(T0T)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chomitto.blog108.fc2.com/tb.php/242-443dcf14

FC2Ad

相続 会社設立

