

沖縄に行ったとです その2

2日目はちょっとはな曇り。

SANY0031 bu
空港の近くでもこんなりっぱなマングローブ林が。





ずっと乗ってみたかったユイレールで街散策。
ゆいレールを端から端まで乗るのが目的。
SANY0039 bu
鉄道の無い沖縄のモノレール。
ゆいレールのHPでは、親切丁寧に「券の買い方」から教えてくれるよ!

ゆいレールHP 利用案内


券売り場の天井近くには、不正乗車を許さないシーサーが見張っています。
SANY0043 bu


発券機には2千円札の叫び。
SANY0046 bu





奥武山公園駅のホームからは
SANY0040 bu
沖縄セルラースタジアムや




豚の丸焼き屋さんが見えます。
ぶたの丸焼き bu




ずいずいっと終点の首里城まで乗って
首里城周辺を散策。
首里城には入ったことがあるから、今回は首里城の周りを歩くのが目的。
SANY0080 bu
裏から見る守礼門




王様のお墓は聖なる場所。
SANY0061 bu




首里城横の公園の池にいるガチョウ。
SANY0055 bu
顔が怖すぎ。



ずっと歩いてみたかった
SANY0076 bu
錦城町石畳道。
もう凸凹して歩きにくいのなんのって。




人んちの庭先に立派なシーサー。
SANY0066 bu




めっちゃ天気が良くなって、汗でGパンがネトネトします。いやん。
SANY0067 bu


首里城の周辺をグルグル歩いて歩いて5時間。


お友達お勧めのお店に行くために、歩いて歩いて1時間。
国際通りの裏道を歩いて歩いて2時間。


ついにお外が暗くなり、
惰性でゆいレールのもう片方の端、那覇空港駅まで乗り、
『ゆいレール端から端までの旅』終了です!



地元のお友達に
「この晴れ女っぷりは尋常ではない」と言わしめた
天気に恵まれた旅でした^^


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

コメント

失礼致しました。
くっきーは今度からちゃんとクレートに入れて
病院へ連れてくね。v-22
ありがと。教えてもらって。v-435

いろんな所へ旅するの好きだね~
ちょみ豆さんは。
いいね~っわたしゃぁ~広島から県外に
出た事ないわぁ~
て、このコメント、もう既に旅行から結構
経つネ。

ああ~m--m
ほっぽらかしブログでコメントにも気が付かずにごめんなさい~。ありがとうございます~

そだよ~^^クレートはイイよ~♪活用してね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chomitto.blog108.fc2.com/tb.php/239-4397f352

まとめtyaiました【沖縄に行ったとです その2】

2日目はちょっとはな曇り。空港の近くでもこんなりっぱなマングローブ林が。ずっと乗ってみたかったユイレールで街散策。ゆいレールを端から端まで乗るのが目的。鉄道の無い沖縄のモノレール。ゆいレールのHPでは、親切丁寧に「券の買い方」から教えてくれるよ!ゆいレー?...

まとめ【沖縄に行ったとです 】

2日目はちょっとはな曇り。空港の近くでもこんなりっぱなマングローブ林が。ずっと乗ってみたかったユイレ

FC2Ad

相続 会社設立

