FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

法改正パブコメの中間報告

残念なお知らせ↓

フリージャーナリストさんのブログ


拝啓 環境庁様

残念なお知らせ、読みました。

記入フォームからのコメントも正式に受理されるとの事で安心して記入して送りましたが…
間違いだったのでしょうか。


『当然そのような意見は参考にしません』


だったら初めからそのように仰ってください。
毛筆の自筆でシタタメます。

多数の人が同じような意見を抱えています。
各々が手紙を送ったのでは集計に時間とお金がかかるであろうと、
気を使ってパブコメコピペで送った人もいるんですよ。

フォームの内容はきちんとしていて、集計も合理的に行える方法だと思ったんですけど。

コピペの意見が果たして無駄なのか。
読んで考えて理解してコピペして送ることは
それなりに時間がかかり、無駄にされるとガッカリなんですけど。


『環境省は経験則で、このパブコメが「愛護vs業界」という構図なのは百も承知だ。だからこそ数を競うのではなく、部会の委員らを説得する「建設的で真摯な意見」が欲しかったという。』


いろいろな愛護団体から提出されている意見は完璧にまとまっていて
実に愛護側から考えた「建設的で真摯な意見」なのでございます。
沢山の人が同意見を持っているということなんですよ。
コピペを認めておいて「いや~、ちゃんとしたの送って欲しかったなぁ~。残念残念。」
みたいのは後付けで気持ち悪いんですけど。
初めから意見聞く気なかったんじゃないの?と思ってしまいます。



とにかく、人道的・動物福祉的に見て、全うな意見はどちらかお考え頂きたいと思います。
崩壊ブリーダーの写真を見たこと無いんですかアホですか。
敬具



数を競うことも関心の高さを示すことになるから、全く無駄にはならないと思うけど
なんだかなぁ…ですね。
結局はお役所仕事なんだな~とがっかりです。



スポンサーサイト

コメント

後付け・・・いやらしいわぁ。。。

私達人間・お役所の方々の5年と、
純粋に生きてる動物達の5年って、
全然違うのに。。。

ホント、毎度毎度、お役所にはガッカリさせられっぱなしだわぁ。。。


i-265けんPママさん
そうよね、そうよね、次の5年後には寿命を迎えるっつの。動物の寿命は短いんだっつの。
と怒りつつ、正式な発表があるまでは怒っちゃいけなかったなと反省…
人のブログを鵜呑みにしちゃいけなかったわ。
正式にどのようなコメントが環境庁から出されるか待ちましょう^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chomitto.blog108.fc2.com/tb.php/235-57db0f70

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。