FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます 

あけましておめでとうございますm--m (今年も今更なタイミングですが)
PA0_0116.jpg
(何故か写真が横向きで変ですが、そのうち直ると思います。
 写真が横向きじゃない人、元々変な年賀状なんで、気にしないでください)

今年の年賀状。
イライラしてると上手く掘れないんだよね~。
四方をウサギがかじった様に掘ったんだけど、
そんな工夫を分かってくれる人はおりますまい。

しーちゃんの喪中気分だから、よく会う友人には出しませんでした。
友よ。
今年の年賀状はこんな感じです。




すっかりご無沙汰してしまいました。
ネタが無いのと、忙しかったのと。

それなのにコマメにチェックしに来て下さった皆様、すみませんでした。
ありがとうございます。

これは行動学でいうところの『部分強化』でして、
必ず更新されてると分かってると興味が薄らぐけど
更新されてるかな?どうかな?と思うと
確認しに来たくなるでしょ?
そしてたまたま更新されてたら
「あ!更新されてる!見に来てよかった!」と強い刺激を受けるわけです。
で、また更新されてないと分かっていながら見に来ちゃう…と。

犬で言うと、時々美味しいものがもらえるから要求吠えが治らないとか

人で言うと、時々ドカンと当たるからギャンブルが止められないとか

そういうヤツです。

意識的に更新を抑えてます

私の手に乗らないように、このブログの更新チェックは控えめにね♪
PA0_0117.jpg
今年もよろしく☆


にほんブログ村☆ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
今年もあんまし更新しないという宣言でした。
スポンサーサイト

コメント

明けてますね。おめでとうございます。

年賀状、版画!すごい!手作り!
犬の写真入り年賀状ばかり見ているので、凄く新鮮!

ヤフオクの出品に忙しく、ブログどころでは無い私です・・。
いえね、もうスヌード作り始めてから布が溜まってどうしようも無いので、せっせと売ることにしました。
これが片付いたら、また新しい布を買います。e-440
地味にポケットティッシュカバーなんかを作って、友達に作ってあげるよー!と無理にお願いして差し上げたりもしています。
今、これが楽しいです。
次はボックスティッシュカバーを作る予定です。

私の近況でした。

コメントありがとうございます

v-20kakkoさん
あけてとうぶん経ちました、おめでとうございますm--m
布ってウキウキ買うよね~。溜まるよね~。
また「貯金しれ!」ってダーリンに怒られるから(笑)使う分だけ買いなさい!
ボックスティッシュカバーは壁にぶら下げられるのが便利よね~。

またまた凄い
┘織ぅ潺鵐阿世韻
明けましておめでとうございます
(ホントに凄いタイミング)
私もマイペースだけど
今年もどうぞよろしくお願いいたしま~す\(^^)/

遅くなりました

v-20miyuぴーさん
お返事が激しく遅くなりました!!m--m
コメントいただいてるの気がつかなかった…放置なので…

もっすごく文字化けしてますけど褒めていただいてるんですよね?(笑)

お互いマイペースでほどほどにがんばっていきましょう^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chomitto.blog108.fc2.com/tb.php/222-0fd1cb8d

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。