FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チュら海水族館と「まだまだやります!がんばります!」


山犬喜助・山犬喜助でございます!

ブロガーの皆様と共に歩む、山犬喜助でございます!

いつもご支援ありがとうございます!

山犬喜助・山犬喜助、またまた快挙でございます!



夏に喜助のお墓参りに、はるばる栃木から浜松まで走ってくださった

けんPママさんに

『よく参ってくれたで賞』として喜助写真を送り付け(笑)ましたところ

年末ジャンボ宝くじ1万円が当たったとのお知らせがございました!

その記事はこちら(けんPママさんのブログに飛ぶ)


1万円というシビアさが喜助らしいですね。
IMG_1757 2
無駄遣いするな、とのことです。1万円じゃ、無駄遣いにしか使えません。
そんな偉そうな事は1億授けてから言ってください。



それでもま、当たると嬉しい宝くじ。

きっとケンPママさんの優しさが当たりを呼び寄せたのでしょう。

ケンちゃんと美味しいものお腹一杯食べてね♪



死して尚、皆様のご健勝を心よりお祈り申し上げている喜助でございます!

山犬喜助・山犬喜助にこれからも暖かいご支援

よろしくお願いいたします!

お手を振ってのご声援、ありがとうございま~~す!!





…昔、うぐいす嬢のバイトしたもんですから。





さて


天気がイマイチで盛り上がりに欠けた沖縄でしたが

天気関係なく楽しめたのが

『沖縄・美ら海水族館』

最高に楽しかったです♪
IMG_4270.jpg
ロミオとジュリエットがモジモジしそうなテラスで写真を撮りあう三十路2人。




大迫力の大水槽の前に人だかりができます
IMG_4233.jpg
ジンベイザメ2匹とマンタの3ショット♪




こんな写真が撮れる静かな穴場があるんです♪
IMG_4227 2





マンタを下から撮れる所もあるんです♪
IMG_4235.jpg




たまたま『黒潮ツアー』やってるのに気が付いて
定員に滑り込むことができました♪
IMG_4258.jpg
バックヤードツアーです。
大水槽を上から見たり、お姉さんが説明してくれたりの15分です。





IMG_4255.jpg
コバンザメまでクッキリ見えたよ~




IMG_4263.jpg
ジンベイザメの四角い顔がかわいいよね~♪




今度は上からマンタ。
IMG_4259.jpg



大満足の充実した15分…
みんなが下で見てる水槽を上から眺める優越感…
たまりません…

土日はすぐ定員になりそうです。
入館したらすぐにツアーデスクで予約なさると良いでしょう。
平日でもあっという間に定員になってました。




もちろんイルカショーも充実してました
IMG_4250.jpg

最近の犬のしつけの主流は、海獣トレーニングの応用です。


昔の犬のしつけは主従関係に重きを置く厳しいトレーニングが主流でしたが

それでは犬の負担が大きく、信頼関係は築けません。

信頼の無い関係は、いざという時に裏切られます。


動物が取った行動に「それイイね!最高!」と笛でピンポイントに褒めて

報酬(魚・犬ならおやつ)を与える 『褒めてしつける』 トレーニングは

トレーニングする人も、トレーニング自体も

『大好き♪』 ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

になれる、動物に優しいハッピーなトレーニングです。


分かってもなかなか上手くいかないトレーニング…

尊敬の眼差しで見つめてしまいました。


イルカたち、ショー以外の時間も実に楽しそうにトレーニングしてました。
トレーニング中のイルカを、そうでないイルカ達が
「いいな~…」ってジーッとみてるんですよ~。ぷぷっ



ちなみに、海獣に主従関係を求める厳しいトレーニングは成り立たないそうです。

嫌な思いをさせたら、水の中から出てこなくなっちゃうから(笑)そりゃそうだ





別のプールに、人工尾びれのフジが元気に泳いでました!
090223_1211~0002
軽~く跳ねながら泳ぐんです。
ブリジストンの技術すげぇ…




ちょっと寄るだけのつもりだった水族館に、気が付けば4時間滞在…

帰りの時間という制約が無ければ夜まで居そうな勢いでした。







沖縄の続きはまた今度。



にほんブログ村☆ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
↑この幸運に祝福のポチっ

いろいろ言いつつ、続く幸運は『たまたま』ですから
喜助の写真を持ってても『絶対当たる』もんでもないからね~。
期待しないでね~^^;
スポンサーサイト

コメント

チッ

いまいましいほどうらやましい景色だことっ(ぎゃはは)
懐かしいわ~。何度いっても幸せになれますよねぇ。

喜助っ!また快挙なのね。
ブロ村のイメージ写真もよろしおすなあ。

出遅れました!!
喜助さん、おっと「喜助様、どうもありがとう!」
喜助様、快挙!
1円にしたら10,000個。
無駄なく使いまぁす!v-61
ラッキーな気分を分けて頂きました!v-360
さすがは「神の思し召し」!

人口尾びれのイルカさんだ!v-518
何度も何度も研究を重ねて出来た尾びれなんですよね。
尾びれない→泳げない→命の危険大!らしいので、
本当に良かったです。
これもブリジストンとか飼育員さんの快挙!

やっぱり、昔流の教え方って、
教える方も教えられる側もストレスですよね。
トレーニングを羨ましげに待つイルカが、
説得力ありありです!v-218

いいなぁ~v-10 
よくテレビに人工尾びれのふじ出てるから気になってたんです~ 
あのサメがいる大きな水槽もドバイにまだできていなければ世界最大なんですよね~ 
子供のころのイルカの調教師になりたかったんです~ 
うらやましすぎる~v-10 

コメントありがとうございます

v-518 十兵衛さん
愛犬がガルッてる写真載せて喜んでるのはうちらだけですかね(笑)
水族館ってウットリしますよね~♪動物園よりスキです。
海遊館にもジンベイサメいますよね~。
スキーシーズンが終わったこちらから見ると、そちらの雪が羨ましいですぅ~!無いものねだりですね。


v-518 けんPママさん
1円10000個!v-308そう言われると良い仕事した感がありますね^^
私も改めてあやかろうと、せっせとお供えの水を頻繁に変えてます。冬は減りが少ないので、放っぽらかしでした(←幸運が来ない原因か?)

そうそう~ショーの端々にトレーニングの成果が出てて、恍惚のため息が出ました~。
イルカ達がトレーナーの小さなアクションを見逃さないんですよね。それだけ集中してるってこと。すげぇ。うちの犬は私のことなんか見てないですからね。見逃しっぱなしです(笑)


v-518 空ママさん
フジのプールは常に人が群がってましたよ~。
全く遜色なく優雅に泳いでて感動しましたv-353
あの水槽、世界最大なんだ!知らんかった~!
イルカの調教師って競争率高いらしいですね。みなさんイキイキお仕事なさってました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chomitto.blog108.fc2.com/tb.php/172-e921eaf9

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。