FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄旅行で猫カフェと犬バーガーショップ

はい。遊んでばかりのちょみ豆です。


ANAマイルが貯まったので、沖縄に行ってきました。
IMG_4155.jpg

今はオフシーズンなので、少ないマイルを航空券に変えることができます。
本当はカープの沖縄キャンプに時期を合わせたかったんだけど…
目標のマイルが貯まりきった時には
カープは沖縄から宮崎に移動しちゃってたのでした。


『お供でマイル』という制度を利用して、
友人いちのすけちゃんにお供してもらいました。



今回は旅の1番の目的(笑)・猫カフェさんの話
IMG_4140.jpg
宜野湾市の猫Cafeさん
↑写真がかわいくて、文章が笑えて…
  猫好きならずともホッコリする素敵ブログです




猫大好物女♪いちのすけちゃんがずっと行きたがってたこちらのカフェ。

ほとんどの子が保健所などからの保護っ子なのだとか。


IMG_4134.jpg
            ↑里親募集中の札を付けて歩いてます♪


10匹くらいの子達が、特に接客するわけでなく(笑)マッタリしてます。
猫好きにはその『つれなさ』がたまらないのだ。
IMG_4133.jpg
猫に振り向いてもらいたくて必死↑



室内は飲食エリアと猫マッタリエリアに段差があって区別してあります。
IMG_4139 2
高台から海を見下ろせる飲食エリア



バナナミルクと抹茶ミルク とっても美味しかったです♪
IMG_4136.jpg
ワンドリンク制で750円。1時間の時間制限があります。
お姉ちゃんの居る店なんか、ワンドリンク5000円とかするもんね~。安い!(笑)
『フルーツたのんでいい?』とか言わないし~。
お食事を注文すると2時間居てもいいんだよ~。



みんな猫と遊ぶのが目的で来店するから、飲み物そっちのけで席を離れちゃうんですね。
「ミルク系の飲み物は猫が飲んでしまうので、飲み終わるまで席を外さないでくださいね~」
とのことでした。
猫が居るカフェならではの注意。
IMG_4135.jpg
こんなことになるのだ。



私たちは一気飲みして、猫とたわむれました。
DSC01725 2
踏まれるのも喜び。



ちゃんと厨房と猫エリアが分離してあり、
でも厨房から店内がくまなく見渡せる作りになってました。
考えてあるな~。



意外と男性客が多かったです。(たまたま?)

近所にあったら外食しない私も月一で通ってしまいそう…
そんな素敵カフェでした。
また行きたいな~。





そして犬。


名護市にあるハンバーガー屋さん
IMG_4187.jpg
キャプテンカンガルー
↑お店のHPにはなぜかアクセスできなかったので、情報サイトのページ

大阪・梅田にある同名の店と関係があるのかな~?



なんでも『抱かれたいハンバーガー 6年連続第1位
なのだそうです。
(どちらで投票が行われているのですか?)



そんなこと言われたら会って見たいでしょ~!
そんな男前なハンバーガーに!!
IMG_4189.jpg
ちょみ豆meetsハンバーガー



だ…抱かれたいっっ(*´д`*)ポョョ~ン

サクサクのバンズ
ジューシーなパテ
コクのあるソース
今まで食べたハンバーガーの中で、群を抜いて1等賞でした!!


こんなタクマシイ味わいを知ってしまったら
普通の美味しさではちょみ豆満足できな~い


何で南の果てに店があるんだ…定期的に食べたいのに…




店は海に面してて、夕陽を見ながらお食事ができます。

夕陽の時間に海岸に出てみました。
IMG_4208.jpg
キレイに落ちそうな小焼けでした。
夕焼けの時間まで待てなかったので、見なかったけど(笑)



浜辺から店の前に戻ると、散歩に行ってた看板犬が帰宅してました。
IMG_4213.jpg
名前は『てびち』2歳前。

『てびち』とは、豚足の煮物です。郷土料理です。
IMG_4220.jpg
        ちょうど前の晩にテビチ食べたし↑



若くて体力が有り余ってるてびち。
散歩か帰った後も遊び足りぬと
IMG_4214.jpg
アギアギと私の腕を噛んで離さない。




一応、言う事も聞いてました。
IMG_4217 2
「どうしよっかな~…」と考えてから指示に従う。


本当の飼い主さんは生後半年のてびちを預けて、
用事をしに本土へ帰っているらしい。

1年も預けられてるなら、もう一生看板犬でいいんじゃない?




沖縄の旅の続きはまた今度。



にほんブログ村☆ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
アホみたいに遊び呆けてます。
スポンサーサイト

コメント

今度は沖縄~?!いいにゃあ。いいにゃあ!!猫カフェ!
わたしなら2時間コースをガッチリいきたい(笑)
ハンバーガーも美味しそうですな~。犬もかわいいし^^
可愛がられてる看板犬が居る店っていいですよね。温まる。

旅行三昧ですね。
今度は沖縄っすかぁ。v-301

猫カフェ。
TVで東京都にある!ってやってました。
沖縄にもあるんですねぇ。
きっと猫のマッタリ感が、男性人もホッコリ出来るんでしょうかね。v-22
男性、疲れている??

って、うちのブログに遊びに来て下さい!
催促です!よろしくぅ。v-221

いいなぁ~

ネコカフェ行きたーいv-345v-345 
しかも里親募集のネコちゃんまで居るし~v-343 
近くにネコカフェ出来ないかなぁ~ 
あっでも私猫アレルギーだったv-399 
家の3頭のネコでも鼻水ずるずるなのにあんなに大量に猫がいたら窒息死するかもv-400 
↑大袈裟 
ハンバーガーもおいしそうだし看板犬も可愛いしとっても楽しく読ませてもらいました~v-354 

ただいま、喜助の快挙を確認したでありますe-374
すごいっすe-420
さすがっすe-420
未曾有の経済危機も喜助効果でなんとかならんかの?
麻生さんにも喜助写真を送りつけてはどうかいの?

お帰りなさい~&お疲れ様でした
良いですね。沖縄か~
暖かそう
浜辺も綺麗ですね(#^.^#)
猫カフェ、保健所から来た子達で、
今は幸せですね
猫ちゃんの顔が、まったりしてるような
それだけ居心地が良い空間なんでしょうね
幸せな動物の顔を見てると、
こちらも何やらまったりと幸せな気分です
PS:確かにバーガー、美味そうだすっ(^O^)

コメントありがとうございます

v-301 novさん
ぎゃは!遊んでばかりですまん!
猫カフェとっても満足でした!札幌にも確かあったよ~猫カフェ。ちょと晴ちゃんにはお留守番しててもらって、相方さんと猫とマッタリしてきて~♪
たまに猫と触れ合うと『あ~猫もいいよね~』と思うよね。犬派だけど♪


v-301 ケンPママさん
そう。早くも今年最後の旅行です(笑)もう今年はこれ以上遊んじゃダメと思う…そんくらい遊びました…

猫カフェに来てる男子、彼女ほっぽらかしで猫と遊んでたのでバカウケでした。

そして…おめでとうございます!v-315ぎゃははは!本当に当たったね~!
これはママさんの運だと思うけど、面白いからウチのブログ上では『喜助運のおかげ』ということにしておこう(笑)
ママさんのブログ見て、年末ジャンボを買わなかったことを後悔しました…(全く喜助運を信頼してなかった)
グリーンジャンボ、買います!!次こそ1億?!


v-301 空ママさん
そうよ~猫アレルギーにはちょいと辛い空間ですよ~
私もアレルギーなので、ずっと鼻ムズムズでした。
床に寝転がって猫を見てたらすぐに目が痒くなって、目を掻きたいのを必死で堪えました!猫触った手で掻いたら余計に痒くなるもんね!化粧落ちるほど掻くから!
うちの近所に猫カフェができたので…カワイコちゃん(死語)のラインナップが増えてるようなので…行ってみようと思ってます♪でもこちらの猫カフェさんみたいに良心的なのじゃなくって、『珍しい猫満載!』っていう商業的な臭いプンプンなんだよね~。ガッカリしそう。


v-301 いちのすけちゃん
帯広帰ったら喜助写真握り締めてバンバ行きんちゃい!今度はオーナーさんにも喜助写真を貸してあげてね。
麻生さんのポスターに喜助を載せたら支持率が上がると思う。「ソフトバンクのお父さん見たい~♪」って。

↑ もちろんこの場合の読み方は『みぞうゆー』でいいですか?(笑)

いいな、、青い海白い砂、高い気温
こちら現在吹雪警報発令されております。

コメントありがとうございます

v-301miyuぴーさん
あちらの猫カフェは本当に猫が好きな人が集まる場所って感じで、とっても温かい空気が流れてましたよ~。
捨てるヤツあれば拾う神アリです。すんでのところで救われた子たちは安住の地を見つけてホッコリしてました♪
バーガーね~、ホンマに旨かったんですよ~!太りそうな美味しさでした~


v-301 十兵衛さん
いや~、行くまでは『温かい所に行ける♪』とウキウキでしたが(冷え性)行ってみると湿度が高くて不快指数70%くらいでした。
冬だと思うと暖かいけど、春だと思うと蒸し暑い…やはり北国のカラッとした夏が1番です。
そちらの北国にはなかなか春が来そうに無いですね…吹雪か~い!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chomitto.blog108.fc2.com/tb.php/171-3cf7872c

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。