FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2ショット写真撮ってますか?

しーちゃんの定期健診に行きました。

今回も待ち時間にゴマと散歩です。
IMG_3813.jpg
狭い道で、しーちゃんが逃げられないのをいいことに
尻の臭いを嗅ぐゴマ。




そこに、荷台を押したおじさんが通りました。
おじさん大好きなしーちゃんは寄っていきます。
IMG_3814.jpg
「おじさん…コンニチハ…私…私…しーちゃんです」

おじさん無視。

こういう見慣れないものが自分の横を通ってもパニックにならない子は
社会化(世間に馴れてる)できている証拠。
とても良いことです。

マメタロウだったら、怖がって逃げてます…




ウンチを拾う時間…
それはゴマのクンクンタイム。
IMG_3815.jpg
↑ウンチを拾うためにしゃがんだ私の匂いをかぎまくるゴマ

私がしゃがんでる間、ずっと側で私のフレグランスを楽しんでます。



昔、ロングリードでダックスを散歩させてた飼い主さん。

ウンコを拾うために犬から目を離したスキに、犬が道路に飛び出しちゃって

残念ながら車にはねられた事件がありました。

気をつけましょう。



何か2匹にしか聞こえない音がしたらしい。
IMG_3817.jpg


「ワシらにしか聞こえん音なんよ」
IMG_3820.jpg
ホンマ~。じゃったら行こうか~。




検査を済ませ、午後はいちのすけちゃんとショッピングモールに行きました。
IMG_3821.jpg
すれ違う人たちに「かわいい犬ですね♪」と褒めてもらうために行ったのだが(どんな理由や)
ショッピングモールは閑散としていたのだった…



パンツ屋さんに入ったいちのすけちゃんを待つしーちゃん。
IMG_3822.jpg



靴屋さんでは「連れて入っても大丈夫ですよ♪」と言ってもらい、
抱っこして店内に侵入しました。

抱っこしてると手が疲れるので
IMG_3825.jpg
お散歩バッグに入れてみました。


横から見ると、こんな感じ。
IMG_3823.jpg
さりげなく肘にかけて店内を歩くと、
店員さんも気が付かないくらいの『さり気なさ』でした。




みなさん、愛犬・愛猫と同じフレームに入って写真撮ってますか?

私、喜助と一緒に写ってる写真が1枚もありませんil||li_| ̄|○il||li

ウッカリしてました…

そういえば、しーちゃんとマメとの写真も無いので
撮ってもらいました。
IMG_3826 2
南国風に。



シャッター押してると、つい自分の写真は忘れがち。

これを機会に、皆さんも我が子と2ショット写真撮ってくださいな♪





にほんブログ村☆ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
このヒトとは、もう2度と一緒にフレームに収まれんのんよ。
そんなことになる前に、ゼヒ1枚。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
ゴマちゃんはお尻臭フェチですか(笑)
うちの近所にも、お尻の匂いを嗅ぐことに専念するわんこいます。
あまりのしつこさに、モモはいつもしゃがみ込んで拒否するんですが
一向にお構いなしで嗅ぎ続けます。
一緒の写真も殆どないです。
手とか足とかは写りこんでいるけど、ツーショットはないので
今度撮ってみます。

そういやァ

爺さんとの2ショット写真ってほどんどないなあ、、
というより、私が写ってる写真があまりないです。
少し前のクソ寒い日に撮りました(ちなみにブログにアップしてしまいましたが。爆)が、寒いと目出し帽を被るので、私かヨソのババアか判定不可能(あははははは)
ンコとってる間って無防備ですよね。確かにかがれたい放題になってます(普段ドッグランに行くと犬にたかられ放題たかられています)。
背が低くなると特に口狙いのやつが多いです。
顔ぬるぬるよ。

お久しぶりです。誰?とか思ってますよね(^。^)あまりに久しぶりで・・・北海道の鹿追にいたチャミの母です。
しーちゃんが元気になってる~v-238
いつも、愛らしいしーちゃんv-10嬉しい~楽しい~お散歩できる。

シーズーって本当色んな物に興味もちますよね(・・・というか、人好きですよね?)我が家のチャミは毎日散歩が進みません(^_^;)
通る人通る人に、尻尾を振って愛想ふりまいてます。
でも、大きな音は苦手らしく、音の主が通りすぎるまで、抱っこを求めます。通り過ぎた後は気になるらしく後を追いかけるんですが?
大丈夫かしら?家の子?

そいえば、愛犬とのツーショットって意外とないかも・・・・・・・・・・・・・
それこそ、ちょっぴりお手手、偶然足がみたいのが多いかも
あ、あと顔半分とかもあります(^<^)じゃあなくて、ちゃんとしたツーショットね。。。。レッツトライ!






あのお散歩バッグに入ってるしーちゃん可愛過ぎv-238 
本当小さいですよね~v-10 
私小さい犬に弱いんです~v-10 
小さい=弱いみたいな感じで守ってあげなきゃみたいな… 
なぜか小さい犬に惹かれるんです~v-238 
あのショッピングモール私も行ったことありますよ~v-448 
いつ行ってもガラガラ…
昔はマザーガーデンとDOGDEPT?があってワンコと一緒に買い物が出来てよかったのになぁ~ 
いまは怪しげ?なペットショップしかないんで行ってもしかたないし…v-393 
2ショット写真は私意外にあるんです~v-398 
訓練の時に撮ってもらったり学校に行ってる頃に生徒に撮ってもらったりv-398 
でも確かに思い出になるんでこれからも撮ってもらおーっとv-360

そうそう、なかなかワン達と一緒に写るのは
難しい~ですよね
私もぷりちゃんがまだ小さくて、可愛かった頃v-12
(何故か過去形?)
一枚か位しか撮った事がないです。
しーちゃん、かわいいお洋服着せてもらってますね。
ゴマちゃんは、因みに臭いフェチ?(お尻の)
妙~に、気になるんでしょうね。
うちも、ぷりちゃんにこっそり嗅がれてる時が
よ~くありますよ。(ぷりちゃん お尻の匂いフェチ様)


コメントありがとうございます

e-255 アラレさん
ゴマは1頭飼いで他の犬との交流が全く無いので、たまにウチの犬に会わせるとここぞとばかりに香ってます。
匂いを嗅ぐのは犬にとって楽しいものですが…度が過ぎると嫌われますよね(笑)

写真はぜひ撮ってください!お散歩友達のも撮ってあげてくださ~い。みなさん以外と2ショット写真はお持ちじゃないと思いますよ~。


e-255 十兵衛さん
目だし帽は極寒の地では必需品ですね。友人・いちのすけちゃんもスノボ用に持ってます。あれは暖かいらしいですね~。私も滑る時は、ニット帽・ゴーグル・ネックウォーマーで完全に風邪をシャットアウトします。ゴーグルにネックを挟み込んで隙間すら許しません。
目だし帽にゴーグルするとまつ毛が凍らなくて良いですよ~(笑)日常にゴーグルって怪しいかしら。


e-255 ちゃみ子さん
すぐ分かりましたよ~ん♪ チャミちゃん元気そうですね!

シーズーは基本、独立心が強いマイペースな子が多いんです(と、教科書には書いてあります 笑)
昔は教科書通りの気性の激しいシーズーもよく見ましたが、最近は尻尾ブリブリの愛想の良いシーズーが増えたな~と思います。
チャミちゃんのように、後を追いかけようとする子は馴れればそのうち「抱っこ」言わなくなると思いますよ~。
これがパニックになってシッコもらすほど刺激に弱い子だったら可愛そうだから特別なにかトレーニングをした方が良いかと思いますが。
これからもお散歩中に愛想振りまいて、世間のワンコの印象を良くしてください!がんばれチャミ!


e-255 空ママさん
そう…いつのまにかDOG DEPT無くなってた…e-259
あそこのTシャツが好きなのに~。
あそこのショップはダメだわ~。初めて入ってみたんだけど、すごい臭い。(入り口に『臭いが気になる方はご入店をお控えください』って張り紙がしてあったよ…)まだ開店して4年くらいじゃない?なのにあの臭い。
ショーケースの中には大きくなっちゃった子たちが狭そうに入ってて、中にはハンドタオル1枚入ってるっきりよ。猫ですらタオルよ。信じられん。ここの子買ったら、トイレトレーニング苦労するだろうな~。
あんな店、早く潰れればいいのに。生体販売する店が無くなればいいのに。


e-255 miyuぴーさん
しーちゃんの服は、キリン淡麗を飲んでもれなくもらった(7年前くらいに…)古いひざ掛けを切って作りました。オートクチュールですの♪うふ♪

ぷりちゃん、今も十分小さいですが…子犬の頃はまだまだ小さかったんですね??よくぞ育った…
ティーカップサイズの子は育つかどうかハラハラしませんか?

2ショット写真は何か機会がないと撮らないんですよね~。
次にmiyuぴーさんが美容院に行った日にでも(笑)それぞれ撮ってくださ~い♪

ロングリードでなくても、
道が細く、でも車がたくさん飛ばして通るところで
ワンコの安全を気にせずに
リード長めで車通る側を歩かせている人や
立ち話をして気付かずに、犬がかなり道へ出てたり・・。
車が避けるでしょ?位でリードだらだらさせている人。
狭い道で犬にグングンと振り回されている人。
結構お見掛けします。
立ち話している人には、窓を開けて
「犬、惹かれちゃうよ!!」
って言っちゃう所でした。あと一息で。
リードしてるから安全だ!って気になっちゃうのかな??
誰も居ない原っぱでノーリードのマナーレスな私ですが、
危なくって、ドキドキ・イライラしちゃいます。

一応、一緒の写真はあります。
でも、ブログを気にして撮っていると、
顔を入れないように撮る習慣もあって、
撮ってる割には、結構少ないもんですよね。v-212

散歩バッグinしーちゃん。
可愛すぎ。v-10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょみ豆さんってオシャレで細くてキレイ~!って思ったら・・・
ジャージ着てる方がちょみ豆さんだった・・・。
いや、ジャージのちょみ豆さんも自然派でキレイです。うふ。
私は一緒に写ってる写真あるけど、家の中なので自分が汚くて飾る事も人に見せることもできません。
しーちゃん、元気になったね!

コメントありがとうございます

e-255 けんPママさん
何かに夢中になっちゃうと、ついつい存在を忘れるリードの先の犬。
私も2匹連れてて、片方を見てたら片方の存在を忘れちゃったりして。
気をつけなきゃね。

普通のバックに普通に入ってる辺り、笑っちゃいました。
中では必死に前足を突っ張って(足場が悪い)座ってるんです。お気の毒(笑)


e-255 kakkoさん
そうです。ジャージマンが私。犬連れてるときは汚れるからニット着れないわ~。太さもいちのすけちゃんの5割り増しです。とほほ…
私だって!先日ニットのワンピース買ったもんね~!ふんわりしてるワンピだったから、家で落ち着いて着てみたらまるで『森の番人』のようにモッコリしてました。試着してみた時にはそこそこかわいかったのに…来年にはオークション行きだわ…

しーちゃん元気になりました!いえ~い!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chomitto.blog108.fc2.com/tb.php/166-55fdd1cb

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。