FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガルッてる喜助 そしてベトナム

嬉しいお知らせがあります!


なんとなんと!


近所の「放っとかれ黒ラブラ」に


この度、毛布が与えられました!!やったね!


多分、小屋の中に敷いてもらったんだと思うけど、小屋の外に引っ張り出して

寒空の下、ヌクヌク眠ってました

綺麗なオレンジの毛布です。

「寒いだろう」と気にかけてもらえたことが嬉しい~♪


でも、シッコ垂れ流しだから、毛布が汚れる日も近い…絵文字名を入力してください





喜助の心のじいちゃん・十兵衛じいちゃんの「ガルッ」った顔を見てたら

むしょうに喜助に会いたくなって(笑 ガルッってる顔と関連付けてしまうのが悲しい)

マイピクチャを見てたら

すっかり忘れてた動画が出てきたので載せてみます。





鼻を指先にポチっとくっつける『ポイント』を教えたら

興奮した時に指をむけると、冷静になる犬に育ちました。

変な犬じゃった。




毎月1回、子犬教室用のセミナーに通ってます。

先月のお題は「ボディーランゲージ」でした。

言葉を持たない動物は、ボディーランゲージで相手に気持ちを伝えてるんですね。


画面に映った『犬の表情の変化』を見ながら

①怒ってる顔
②怖くなってきた顔
③怖いながらも捨て身で戦う覚悟の顔

について話してるとき


講師の先生が(超有名な先生で、ホント内容がおもしろいんです)

「(動物病院で)仕事してて、こんな顔した犬には出会いたくないですよね~アハハ^^」
IMG_3797 2

先生…私、こんな顔した犬と暮らしてました…  慣れます>絵文字名を入力してください
特に③の顔…

③の顔は、恐怖で捨て身になってる顔。
喜助はこの顔が多かったということは、いつも余裕が無かったんだな~と
かわいそうに思いました。
社会化してやれなくて、ごめんね。喜助。






さて、べトナムの続き
IMG_3776.jpg
こちらは、苺と一緒に けんPママさん が送ってくれた
お気に入りワンコ&我が家のワンコの缶バッチ




クチトンネル・メコン川ツアーに申し込みました。

ツアー会社によって、内容も値段もピンキリです。

いちのすけちゃんが添乗員経験を生かして、割とピン寄りなツアーを予約してくれました。

値段が良いだけあって、現地添乗員さんは日本語が流暢だし
車の運転も上手だし(クラクションを鳴らさないベトナム人は珍しい!!)
少人数制だし(我らと4人家族の2組)
『嫌な思いをしない』(←ベトナムではココが大事)ツアーでした♪


クチトンネルとは、実際にベトナムゲリラが暮らしていた場所です。

実際にトンネルの中を歩きましたが(狭いので、四つんばいで)

グッと来ます。

真っ暗な中で何十年も命からがらに暮らしていた人たちを思うと。


写真を撮る気にはなれなかったので何も載せられませんが
ぜひ、検索してどんな所か知ってください。




クチトンネルでのショックと車酔い(道が悪すぎる)でグッタリした後

観光客用のオシャレレストランでランチです。
IMG_3668 2
落ちてた南国の花を耳に刺して、お気楽な私



こちらでも「わー!おいしい!」っていうベトナム料理は少なく
IMG_3661.jpg
美味しかった風船餅


何となく満たされないままメコン川へ
IMG_3673.jpg
漁船で川の中の小島に渡る



船の中ではヤシの実ジュースが振舞われます
ガイドさんが笑顔で配ってくれます。
IMG_3672.jpg
しかし、子供は正直です。
自然味(味が無い)のジュースを気味悪がって「いらない!」を連呼。
ご両親は2個飲むはめになります。

島ではココナツキャラメルやら蜂蜜やら果物やらを作ってます。
IMG_3677.jpg
ツアーを一緒に周った、ショウちゃん。



そして、試食させてくれます。

いちいち商品説明されます。

ここは『買わされる』島でした(笑) 買わなかったけど



試食会場にはニシキヘビが飼われていて
「優シイへび。ダイジョウブ」
IMG_3682.jpg
と、やたらと観光客の首に巻きつけようとします。


全く興味ないよと、離れてみてたのに
IMG_3681 2
私、巻かれました。         ↑左手に表れる余裕の無さ


ガイドのニャーさん(名前がかわいい)は
まるでチェ・ジュウにマフラーをかけるヨン様のように

                 ↓私のヨン様
IMG_3680.jpg
満面の笑顔でニシキヘビを私の首に巻きました。




そして、ベトナム民謡を果物を食べながら聴かされます。
IMG_3690.jpg
なぜ『聴かされる』なのかというと
歌ってる後ろで前の客にもらったチップを数えてる女の人がいて
何だか聴きたくない感じだからです。
ショウちゃんのお母さんがチップを払ってくれたので、
私たちは払いませんでしたが…
(基本的に高いツアーだから、チップなどのサービス料は含まれている)



最後にメコン川を手漕ぎボートでドンブラコ。
IMG_3695.jpg


やたらと仕事を終えて逆走する船とすれ違うので
IMG_3701.jpg
落ち着かない。



そしてまた漁船に乗り、陸地に戻ります。



子供と一緒に観光地を周ってると、いつもの旅に無い刺激があって
とっても楽しかったです。

ベトナムの人たちは子供をとてもかわいがります。
ベトナム人の、子供を見る素の笑顔を見ることができたことも良かったです。
観光客を見る目が、いつも冷たかったんだもの。




旅の続きはまた次回。




にほんブログ村☆ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです。
なぜか、私のパソコンの「山犬喜助・・」のブログが更新で着ていなくて、デオシートのところで今まで止まっていました。
なんとなく更新マークをクリックしたら。。。更新されていた。。。なんで、変わらなかったのだろうか?

とこんなことを書きたいのではなく、今年もよろしくお願いします。
旅行に行ってこられたのですね。 旅行って、再発見の場でもありますね。
喜助くんの動画もあって、嬉しいです。かわいすぎる・・・
缶バッチも素敵ですね。

アハハハハ

うちのじぃさんも1,2,3やりますねえ。でも、単に間違って覚えただけなようにも思えるんですが。じいさんの主治医(未だに大学病院に週に一度研究にいってるような面白い先生)は、爺さんの行動は犬の行動学からはハズレてるから、気にすんなよって言ってくれてますが(アハハハハハ)。周りのみんなが慣れただけか?(爆)。ドルぁ~って言いながら3の顔して散歩拒否しますわ(笑)。
 ベトナム♪ 怪しいアジアの土産モン買わされる格安ツアーて尻の座り悪い時間が厳しいですよねえ。誰が買うねんって思ってたら買ってる人がいてたりしてねェ、、ほんま声だしていわんでよかった~って冷や汗大放出ですわな(笑)。昔、連れがメコンの水をアクシデントで飲んでしまって、大ゲリピイ祭で空港で黄色紙渡されて引っかかりましたわ(ギャハハハなつかしー)
 

動画っていぃなぁ♪。
なんだか、今居るかのように感じます。
喜助様。v-345

蛇を首に巻かれている顔の落書き。
きっとこんな顔だったんだなぁ・・なんて思いました。
噛まなくっても、毒がなくっても、嫌なモンは嫌ですよねぇ。
風景はキレイなレストランなのに、
味はあまり日本人には合わないのかな?
やっぱりベトナムと聞くとついつい「ドク」を思い出しますね。
でも、ステキな歌の後ろでチップを数えるのは・・
お金って大切だけど・・・
「なんだかなぁ・・」ですよね。

バッジ使ってくれてますか?
ごーちゃんをとってもお気に入りにしてくれているので
ごーちゃんスマイルと、ついでにケンスマイルも送りました。v-238

そうだ!「チョミちゃんだ!」
(忘れてチョミちゃん、ごめん!)
首輪のお話しのチョミちゃん。
思い出しました!!

黒ラブちゃん。毛布が増えたんですね。
気に掛けて貰える事が凄い進歩ですね。

ギャーv-405またまた出遅れてしまったv-399 
でも一気に2つの記事が見れてなんだか得した気分v-391 
ベトナムへ行ってたんですね~クチトンネル検索しました~
串刺し??落とし穴とかもあって全然私は知らなかったんでものすごく考えさせられましたv-390 
 
そんで喜助君の動画v-343 
やっぱり何度見ても可愛いv-343  
缶バッチも最高v-354
私のお気に入りはぶら下げられてる喜助君です(笑) 

黒ラブちゃん、良かったねー(T_T)
こんな寒空の下、外でもどーかと思うのに、やっと毛布だなんて
可哀相でも、見守るしか出来ないのも辛いです


お帰りなさい~&お疲れ様でした

すごい所へ行かれたんですね~
へ、へびって!よく触れましたね~
(私、爬虫類ダメ)
ものすっごい、経験ですよね~
なんだか、以前映画で見たアナコンダを
思い出しましたよ。

日本は寒いので、暖かそうで良かったですね。
貴重な体験をされたのですね。
私なんか、行っても10年以上前に行った
東京が最高に遠い場所だわ。(#^.^#)

でもいろんな所へ行って、現地の方や
いろいろな風土を見れるのは
人生で貴重な体験ですよね。
(年取ったら、行けんも~ん)

ママさんからのイ・チ・ゴ、美味しそうだったですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

v-43 なびこさん
ありゃ~、不具合がしょうじていたのですね~e-330
でも大丈夫。たいして更新してませんから(笑)
また来ていただけて何よりですe-466
今年もよろしくお願いします♪

缶バッチいいでしょ~♪手が込んでます。
我が子グッズは写真くらいしかもってませんでしたから、飾ってると存在感があっておもしろいんですよ~。ついつい見つめてしまいます。


v-43 十兵衛さん
じいちゃんにとって③は喜びの表現??(笑)間違えて覚えちゃったか~。
それか、散歩の度に気持ちが追い詰められてるかですね~。「シッコは自分のタイミングで出したいんじゃーー!!ドルゥゥウ~!!」
喜助も散歩に誘う度に・トイレに誘導する度に、③になってました~。「シッコ無いんじゃー!!ガルァァアー!!」

いました・いました!買ってる人!!
西洋の国からいらしてるご家族が「仕入れ?」くらいの量のドライフルーツを大量購入。確かに美味しかったけど…荷物になるから、その量は。


v-43 けんPママさん
動画を見てると、自分でも生きてるように錯覚してしまいます。もっと撮っておいたらよかったな~。ガルッた顔も。

首に巻かれた時の顔は…満面の笑みでした(笑)
人間本気で困った時は、とりあえず笑うようです。
あの絵は私の心を表現してみました。優しいヘビって何ですか~v-12
そう。お金を数えてる姿を見ながら「何かあの辺がリアルだよね」って話してたんですが~(笑) 「あなた達はいくら払うわけ?」って言われてるようで、苦笑いですよ~。歌も全3曲で約3分程度。短!

バッジはお部屋に飾ってます♪気が付くと眺めてるんですよね~。ツヤツヤしてて、なんだかおもしろくて^^


v-43 空ママさん
すっかりご無沙汰してしまってe-330
バイトで忙しかったのと、パソコンを置いてる部屋が寒いので…パソコンを開くのが嫌になってる今日この頃です。

缶バッチいいでしょ~♪
お店でトリミング後の写真を撮って、誕生日にプレゼントしたりしても喜ばれそうですね~。
作ってくださったけんPママさんも、ぶら下がり喜助を気に入ってくださってるのです(笑)

コメントありがとうございます

v-43 miyuぴーさん
miyuぴーsannkaraコメントをいただいたのと、私が他の方にコメント返ししてたのが同じタイミングだったようです。わはは~♪

『アナコンダ』ですね?!(笑) 重くてシットリしてて…もう2度と触らなくていいですv-292

そう!ベトナムは年取ったらキツイです~。
西洋系のご年配のご夫婦が、朝食バイキングで果物だけ食べながらため息をついてるのを見ました(笑) 食が口に合わなかったら辛い。

ママさんの苺、美味しかったんです~!とち乙女は初めて食べましたが、ボリュームもあって、1個食べたらお腹一杯!
けんちゃんの味がしましたよ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chomitto.blog108.fc2.com/tb.php/164-c7232540

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。