FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライオン製品お試し!第3弾 歯磨きガム

先月、ライオンのお試し製品・第3弾が届きました!


『ペットキッス』 噛むオーラルケアガムです
IMG_3581.jpg
2袋も!

こちらHP
ライオン ペットライフ 応援サイト


商品説明

・ブラッシングカルシウムに加え、お口イキイキ!ビタミンEを新配合。

・ワンちゃんの歯にフィットする山切りカット型だから、噛むことで気になる歯の間の汚れが落ちてニオイがスッキリ。

・長く噛めて楽しめる弾力チューイング構造。高齢犬にも噛みやすい豚皮を使用した弾力のある構造なので、くちゅくちゅ長く噛めて楽しめます。

・噛むことで歯垢をかき出し汚れを除去するブラッシングカルシウム*配合。ブラッシングカルシウムのスーパークリアエッジが歯の表面に付着した汚れを除去します。
*炭酸カルシウムを特殊形状に加工したもの。

・食物に対してデリケートに反応するワンちゃんにも安心して与えられる豚皮ベース造りです。


動物病院で買えるオーラルケアガムも最近は山切りカットです。
もう3年前から発売してるけどね~。

うちのチビたちには、このガムちょっと大きすぎるんだ~。

何せ間違って『中・大型犬』でエントリーされてるもんですから…



だから、ゴマに食べさせてみたよ~
IMG_3582.jpg
この服、私のお下がりのユニク○フリースを切って縫って…強引に作りました。
袖周りにムリがあります。
もう3シーズン目なのでボロボロです。




さあゴマ、最近腎臓食ばかりでおやつを食べてなかったろう?
美味しくいただきなさい!
IMG_3583.jpg
「もう我慢で~き~な~い」




パックンチョ!
IMG_3584.jpg
お!波波がよく分かるように撮れてますわい!





あ~ん♪
IMG_3585.jpg



ガチィッ!!
IMG_3586.jpg
グリセリンとか入ってるから、硬めの半生のフードみたいな感じで
モチモチしてます。






ペットキスを噛んでるところを撮ろうとがんばりましたが、上手に撮れませんでした。
IMG_3587.jpg
食事を邪魔されても頑張って食べるゴマ



『・長く噛めて楽しめる弾力チューイング構造。』


…10秒で完食…
IMG_3589.jpg


何かを噛むことで唾液が分泌されて、
口の中が唾液で洗い流されて、
歯石が付きにくくなるのはホントの話。

でもこんなに早く食べ終わられたら、唾液が出る間も無いわ~。
ゴマにはちょっと小さすぎたのかな。



基本はワンコも歯磨きが必要で

オーラルケア用のガムだけに頼ってちゃダメだよね。

人間だって、歯磨きせずにキシリトールガムだけ噛んでる人はいない(と思う)もんね。


歯石予防としては面白い商品だと思いました。



そして、美味しそうに食べてました♪


にほんブログ村☆ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
↑この人の歯磨きは…考えただけでビビるわ~
スポンサーサイト

コメント

ガムかぁ~
うちは、ガムさえもあげてないですぅ
(あまり、間食は与えない方が良いと
病院の先生に聞かされてて)
なので、歯は毎日歯ブラシで
磨いてます
キシリトールとか、入っていないガム
牛100%とかだったら、与えても大丈夫なのでしょうか?
(あと、添加物が無いようなの)
その区別が分からないから、とりあえず
ガムは与えてないですが・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

『人間だって、歯磨きせずにキシリトールガムだけ噛んでる人はいない(と思う)もんね。』
確かにその通り!
例えがうまい!!
笑ってうなずいちゃったよ。v-290
居るかも知れないけど、嫌われて(口臭)虫歯になっちゃうね。(笑)

うちも一応、歯磨きしてます!!v-352
最近さぼりがちで週2・3ですけど・・。
「いくら育てても自分で歯磨き出来ないんだよなぁ・・」
と時々、心でぼやく時もあり・・。

ケンもゴマちゃんに負けじと凄いスピードで
唾液が出ぬまま終わりそうでっせ!!

ゴマも元気なのねぇ~~~(久しぶりの登場じゃね)
ところで、前回も聞きましたが、コロは元気ですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぷぷぷv-411 
本当ちょみ豆さんのブログ面白すぎv-411 
『長く噛めて楽しめる弾力チューイング構造。』
…10秒で完食…
これっv-363 
めちゃ笑ってしまったv-411 
ガムが柔らかいのかゴマさんがすごいのか(笑) 
しーちゃんにもしガムあげたらやる気ない噛み方で食べるんかな?
それとも食べるのあきらめるんかな?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ガムはともかく(えっ?スルーなの?)
紫のフリースが気になる。なんだか和服みたいに見えて大変素敵でございます。紫の和風なコートにダルメシアン柄のマフラー巻いたら、、、でもゴマちゃんだから着こなしてるんで、私が着たら大阪の仏壇ファッションのおばちゃんになりそうです、いや、なる!(キッパリ)
 なんて事を考えてしまいました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちもこの手のガムはダメだな~。
結局数回噛んだ後は丸飲みするもん。
前にデンタルトリーツってテトラポットの形状と固いけど曲がるチューイーな食感ってやつで、何やらとっても良さげな広告を見て買ったけど、すぐ丸飲みで全然意味無かったもん。
小型犬だけなのかな、良く噛んで食べてくれるのは・・・。
しーちゃん元気?

なるほど~。うちの先生も市販品はオススメしてくれないのですよね。特に市販ガムは固すぎたりすると歯が欠けるし、柔らかすぎるものは意味がないし消化も悪い…とのことで。でも病院で売ってるのは1000円以上!高い…。で、ハミガキが一番ですよと言います。でも犬って固いもの噛むの大好きですよね?ってまだ聞いてしまう私。。めんどくさいなぁ~て思われてるだろうけど、また先生は、ひづめは危ない、ペッドボトルも危ない、と1個1個教えてくれて、そんで納得して今はしつけ用にあげる柔らかいおやつくらいしかあげてないです。それもあげすぎかもしれない。。こないだ「着々と太ってるね~」って言われてしまった(汗)ほんま間食と主食と、分量考えてあげなあきまへんね。話が変わってきた☆

署名用紙、うちではダウンロード押してちゃんと表示されましたよ~。良かったらこっちで保存して送ってみようか、、pdf形式が表示出来ないのなら他のファイル形式で添付するとか??メアド貼って置くので、よかたら連絡くださいな♪それとわたしも最初見間違えたんだけど募集〆切3月と書いてあるのは2008年の分で、やっぱり12月末が最後の募集みたいですよ☆

お返事遅くなりましたe-466

e-191 miyuぴーさん
私はおやつどんどんあげる派なのです。
「私もおやつ大好き!犬にだってそんな楽しみがあっていいじゃない?」とは、しつけの先生(大学の先生)の言葉。
超小さい子達はあまり固い物だと歯が欠けたり、丸呑みして喉に引っかかったりすることがあるので、自家製でササミ(脂を取った鶏胸肉でも)をボイルして小さく切ったものがいいと思います。
なんて、主治医の先生に「いらんこと言うな!」って怒られそうですねe-330


e-191 けんPママさん
そうね~!けんちゃんも破壊王ですから、瞬殺でしょうね~(笑)
ダックスでさえ1分もたなかったもの~。
私は飼い主さんに歯磨き指導をする身でありながら、わが子の歯磨きができないので(つい必死に磨くので、嫌がられる。褒め忘れる。ご褒美を与え忘れる。)歯磨きできる飼い主さんを尊敬します(笑)


e-191 いちのすけちゃん
コロに会ってない~e-259
寒い中、外で震えているのだろうか…(いや、コロにとっては快適かもしれないけど)


e-191 空ママさん
結構硬いんですけどね~。私も噛んでみましたが(笑 牛筋の味)噛み切れませんでした!犬の歯ってすごいね~!
しーちゃんはコレ系に興味が無いので、スルーでした…すぐに飲み込めて腹に溜まる物が好き。


e-191 十兵衛さん
いました・いました!先日行った大阪駅に、紫色のコート&獣柄のマフラーのおばちゃん!
しかも、そのおばちゃんに「次の電車、エスカレーターの前に停まる言うてるけど、エスカレーターどこ?」って聞かれました!(爆笑・実話)
フリースはユニクロで~す!ネットでもきっと安く買えますよ~。(アメリカのユニクロでもネット販売してるのかな?)


e-191 kakkoさん
丸呑みキケ~ン。なかなか溶けないから、物によっては小型犬だと腸に詰まることがあるらしい。あ、コレ次回のブログに書いとかなきゃね。

おかげさまで、しーちゃんは完全復活しました!もうちょっと長持ちしそうです(笑)


e-191 novさん
犬は「噛む」ことを楽しむ子が多いですが、晴ちゃん自身が好きかどうかだね。何となくイメージで好きそうだけど^^
山遊びができなくなたから、噛むことが好きであれば、そこで犬の本能を満たしてあげられるかも。
噛む物は与えっぱなしにすると危険に気が付けないけど、監視の下で噛ましてやれば危険は減ると思う。噛ましてやって~
あと、安全に取り上げる訓練ね。『大事なものを取られる!』って思ったら必死に丸呑みする子がいるもんね~。

締め切り、3月に延びて良かった!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chomitto.blog108.fc2.com/tb.php/161-8703f4b1

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。