FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どろぼうさん♪ どろぼうさん♪

どろぼうさん♪

どろぼうさん♪

いつになったら私の部屋から出て行ってくれるの?



私は仕事を始めたら、他に何も手に付かなくなっちゃうタイプ。

仕事から帰ったらイッパイ(1杯)飲んで、風呂入って寝たいタイプ。

もうパソコンを開くのもオックウどころか、部屋の片付けも面倒です。



休みの日にイベントに参加してたら…


カープファン感謝デー
IMG_3544.jpg


昼間っから1杯飲んでみたり
IMG_3541.jpg



気持ちよくなって、開放された芝生に寝転んでみたり
IMG_3547 2
まるで彼氏のような隣の人は、たまたま写った見知らぬ人




また別の日には、
神様が解散した後の『神有月(旧暦)』の出雲大社にお参りしてみたり
(日本中の神様が旧暦10月・現在の11月に出雲に集合するのです。
私が行った日は、すでに神様達がお帰りになった後でした。)
081126_1538~0001
1番クジ(大吉?)
全てにおいて『よし』と書いてありました。
こんなところでも喜助効果?



元気に成長中
Image083.jpg
里子のその後の、うれしいメールを受け取ってみたり。




休日をイベントに費やしてたので

部屋を片付ける時間が無くて

野球観戦グッズやら
急に押入れから出した冬物やら
タンスに入らない洗濯物やら
ドライブの残りのお菓子やら
もう捨ててしまいたい雑誌やらが

床が見えないほど散らかってます。

泥棒が入ったかのようです。



同じように仕事してたら部屋を片付けられない友人(当時32歳)が
数週間散らかったままの部屋でくつろいでたら
妹(当時30歳)が、少~し部屋のドアを開けて
「お姉ちゃんの部屋の泥棒さんは、いつ帰るの?」
と言って
そっとドアを閉めたらしい。



そんなナイス嫌味を思い出しながら

私も
私の部屋から早く泥棒さんが帰ってくれるのを祈るのです。


「早く泥棒さんが帰って、部屋がきれいに片付きますように…」



にほんブログ村☆ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
↑ポチっと「お掃除がんばれ」応援クリックお願いします♪


ブログも、いちのすけちゃんから「そろそろ更新してください…」
と促されての更新です(笑)
親に怒られて冬休みの日記を書く感じ。
スポンサーサイト

コメント

ほんとに、ちょみ豆さんのお家に
どろぼうさんが入ってしまったのか~~ぁv-12
と、思ってしまいましたよ。

芝生でくつろいでる、ちょみ豆さん
ものすっごい、気持ち良さそう~~v-343

喜助くん効果、って ほんと凄い!!v-363
ネコちゃんも、うんうん随分しっかりした
お顔になってますね。良かったです。

PS:どろぼうさん、早く退散致しますようにv-421
 

仕事に没頭していたんですね。
ちょみ豆さんとはちょっと違ったタイプですが、
ご飯を食べた後は、寝たいタイプ。
基本、PC見ません!(寝れなくなるの・・・)

部屋はネェ・・。
うちのけんパパとちょみ豆さんは気が合いそうですよ。
私は散らかっていると「イライラ」して来ます。
でも、片付けが嫌い!なので、その都度、元の場所へ戻します。
けんパパと一緒なので、今の部屋は嫌いです!!v-293

天気の良い空の下ぁ~。
彼氏とラブラブぅ~。v-10
あっ!彼氏じゃないんだったぁ!!(笑)

喜助様、私の元へも運を運んでぇ~。v-345
○億円と09年を迎えたい!迎金v-352

あー、

うちにもどろうぼうが入ったままですよ。
特に寝室がえらいこっちゃになってます。
屋外の芝生でごろりん、、ああ、羨ましいわ。

ところでブログ引っ越しました、新住所URLに入れてます。

うーんわかりますv-356 
私も忙しいとついつい掃除サボっちゃいますv-356 
仕事で頑張り過ぎると帰ってからなにから手をつけていいか迷う(笑) 
んで迷ってる間に結構時間がたってるんです(笑) 
なんで最近はもう帰ったら座らずにすぐにやらないといけないことにとりかかりますv-221 
座ったらもうだめなんですよね~v-474

コメントありがとうございます

v-26 miyuぴーさん
紛らわしかったですね~e-330
ごめんなさいe-466 我が家は無事です!
今日休みで、泥棒さんにお引取りいただきましたが、夕方にかけて新たな泥棒さんがご入居です(笑)
なぜ綺麗が持続できんのだ。

あの芝生は最高に気持ちが良かったです!フッカフカでした。
無くなってしまうのがモッタイナイ気持ちよさです。


v-26 けんPママさん
ぎゃは!私とパパさんがルームシェアしたら、テレビに出れるほどゴミ屋敷になりますね(笑)
やっぱり、パパさんにはママさんが必要。私にも片付けてくれるダーリンが必要だわ~(笑)自分で片付けるという選択肢はナシです。

喜助はね~、ランランと目を輝かせてお財布を広げて待ってる人のところには運を運んでくれないんですよ~!
運んでくれるなら、今頃私は億万長者よ~!e-290 
私、ギラギラ期待してるから、宝くじ当たらないもんね~。反省。
ささやかな幸せを期待しててね!


v-26 十兵衛さん
ブログで拝見する限り綺麗なお部屋ですが…どろぼうさんの形跡は写らないように工夫されてるのですね?(笑)
ホント仕事してたら何もできなくなるので、以前に教えていただいた「日米開戦の真実」も、10ページばかり読んだところで読み進めなくなって図書館に返しました…だって、昔の文章って読みにくいんですもの…1ページ読んだら眠くなるんだもの…
また借りて続きを読みます!


v-26 空ママさん
そう!座ってしまったら動けなくなりますよね~。
ついボーっとどうでもいいテレビを観て、寝る時間になります。
虚しい毎日。
ママさんはお家にワンコがいるから、お世話してたらあっという間に寝る時間になりそうですね。
幸せな時間の使い方♪

お忙しいようですが、お体にお気をつけくださいねー。
でも、疲れていると何もしたくなくなりますよね。
その上、寒くなると更に動きは鈍くなるし。
でも、芝生で寝ころぶちょみ豆さん気持ち良さそうですー。
ちなみに、私は燕好きです・・・来シーズンはもう少し頑張って欲しいなあ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-26 アラレさん
アラレさんは燕派ですか~!私、カープの鯉の次に燕が好きです~。
狭い古い球場つながりで気持ちが通じるというか…(笑)ま、来シーズンから残念ながらこちらは新球場になってしまうのですが。
そういえば、古田の2000本に立ち会いましたよ~。そのころはまだ2000本の凄さが分かってなかったので「へ~」って感じでしたが、今思えば記念の試合を観戦したのだと…もっと真剣に見れば良かったと…自分が憎いです。
引退前の市民球場に古田が来る最後の試合で、まるでホームでの引退試合のようにサインボールを投げて球場を1周してくれた時には嬉しかったです。
1周を終えて、レフト退場口からライトの客席にボールを1つ投げたんです。それが見事に客席まで届いて「さすが強肩!引退さすのが惜しい!ぜひカープに…(笑)」と思いました。届かずに外野を転々としたら寂しかったろうな…
はっ!野球関連の話だと、つい長くなってしまいます(笑)
アラレさんも寒さに負けるなベイビー!
来シーズンはお互いもうちょっとがんばってくれるさ!
なんたって、うちかたには石井(琢)が来ますから♪ ウフッ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chomitto.blog108.fc2.com/tb.php/159-1dee9ad1

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。