FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたはどこから来たの?

タイトル見て

「また里親募集か?!」
「ついに喜助ロードでパトロール異常アリか?!」

と思ったあなた。
先に言っときます。

「違うんよ。」





寒くなったので、つい買ってしまった
IMG_3470.jpg
室内履き。
中はフカフカのボア使用。

衝動買いはしないほうなんだけど……前回から説得力無し。

↑ これもタイトルとは関係無いんよ。






近くに住む叔母の家に、柴犬が来ました。

春に17歳のヨーキーを亡くした同居のお姑さんが
「やっぱり、どうでも寂しいわい。
室内犬だと私が死んだ後に家族に迷惑かけるから、外犬にしよう。」
と、何の相談も無く
新聞の『ペットあげます』を見て成犬を勝手にもらって来てしまったらしい。

「小さい犬のほうが良かったのに。婆さんいつも何でも的外れ…」叔母談


なんでも、その柴犬は60代くらいの夫婦に飼われていて、
奥さんが特に可愛がっていたらしい。
その奥さんが病に倒れ、
世話ができなくなってしまったので里親募集に出したのだとか。


それはイイコトしたね~。
そうよ~ちゃんと血統書もあるんよ~。



なんて話をしたのが1週間前。



昨日
用事があって叔母の家に行くと

ぎゃは!か~わ~い~い~!
081029_1102~0001
↑座布団を折った上に座ってるので、『笑点』みたい。

携帯向けられて、緊張しているもよう。



超私好みの、ツリ目の柴犬~!!
嬉しくて興奮すると、怒ったように牙をむき出しちゃうタイプ。
でも尻尾はプリプリ~!
081029_1104~0001


ナデナデ始めると、全身を私に傾けてなでられてました。


…あれ?ta


あんたのオッパイ、経産(出産経験済み)っぽいオッパイだね…

…ホントに残念ながら手放した犬なの~?

…ブリーダーが出産時期を終えた犬をお払い箱にしたんじゃないの~??



まぁ、この子が幸せになれたならいいし、
経産と決め付けちゃいけないけど…乳首のいやに大きい犬かもしれないし…



「また来てね…きっとですよ…きっと…来てくださいね…」
081029_1105~0002
背を向ける私に、リードギリギリまで体をあずけようとする
この子の名前は 『コロ』(だったと思う)

帰りにくいっちゅーねん。



雑種とシーズーの次に柴犬が好きな私。

思わずコロのカテゴリも作ってしまった。

またブログに登場させる気マンマン。

気分はすっかり『私の子』です(笑)



にほんブログ村☆ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 これからはコロもよろしくお願いします 


P.S
ブログを更新することでグングン育つ『グリムスの樹』

私の樹が立派に成長し、この度旅立つことになりました。
1225375783_04144.jpg
いつか世界のどこかに私の樹が実際に植林されます。
嬉しいなっ♪


そういえば
16年前に北海道・道東の『オホーツクの森』っていう
平地の植林活動に1日だけ参加しました。

今年6月北海道に行った時に、たまたまそこを通ったら
苗だった木達が、しっかり『若い森』に成長してました。

すっかり忘れてて
「あ!そういえばここ、植林した所じゃない?!若い時(笑)に!!」
国道を曲がって、森を抜けてみました。
感慨深かったです。
スポンサーサイト

コメント

「う~ん、期待した私が・・・」って、勝手に思ってしまう私です。
かわいいスリッパ、これから寒い季節に向かって、準備万端ですね。

ミックス、私も好きです。(まぁうちにもミックスがおりますが)なにがでてくるかわからないところ・・・みたいな犬ですね。わんこのうなだれた姿、かわいくてかわいくてって。 柴の大人げないうなりも、「ほんとは、気が小さい?」っていつも思ってしまうんです。そんなの私だけかしら?

コロ・・・ありがちな名前でなんだかほのぼのv-290

ふつーに出産した犬だったんじゃないか?
・・・きっとそう、そうよ。
あなたが深読みしすぎなんよ。
新しい家族のもと、幸せにぃ~v-343

新聞の「さしあげます」のコーナーにメメのトイレ砂とシートを出すことにしました。
今度の日曜に掲載されるそうです。
こういうのってドキドキ。電話番号載せてるからさ、大丈夫なのかしら?
フードは実家のご近所さんにあげたから、シートと砂と1袋づつしか無いんだけどね、いっぱい電話来たらどうしよう・・・・とか心配になったりして。
多分、余計な心配だね。
結果、報告するからね。え?別にいいって?
そんな事いわないで、聞いてね。

コロちゃんは歳いくつなの?
これからコロちゃん、ちょみ豆さんのブログで大活躍しそうだね。(笑)

はじめまして

以前から拝見させていただいていました。
いつも、勉強になるなーって思ったり、ぷっと吹き出したり。
ちょみ豆さんの口調がとっても楽しくて。
今回、柴わんこが出てこられたので、思わず書き込みしてしまいました(柴犬飼っています)
かわいい子ですねー。
名前がスタンダードでくすっとしてしまいました。
更新楽しみにしています。

美女まつり

まずスリッパ、、がちゃぴんもありましたか?欲しいです、かなり欲しいです。足首細いな。
 美人ね、、コロ(多分)ちゃん
乳みて冷静にかんがえながらも、可愛さにうはうはのちょみ豆さんを車の影からそっと見守りたかったです。
 レギュラー化たのしみにしてます。

コメントありがとうごございます

e-134 なびこさん
なびこさん家の子もめんこいe-266
なびこさん家を訪問して、ねねちゃんの愛され顔に気持ちがホクホクし、綺麗に整頓されたブログに唸りました(笑)素敵…
風邪が治ったらコメントさせてくださいね。今は読み逃げでドロン。
ねねちゃんの『鼻にヨーグルト』姿、喜助も毎朝鼻にヨーグルト付けてた姿と重なってグッときました~。


e-134 いちのすけちゃん
たしかコロだったと思うんじゃけど…みんな『コロ』でツボを刺激されたようで、今更違ったとは言いにくい…(笑)
違っていても、このブログではコロで通そう。
すぐ悪い方に考えるけん、いけんね~。素直になれなくて~。


e-134 kakkoさん
差し上げますコーナーとか見る人に、きっと悪い人はいないと思う。(←思い込み)
里親募集なんかで携帯番号載せたことがあるけど、問題無かったよ。
沢山連絡来たでしょ?!私でも猫飼ってたら申し込むね!
もし申し込みが無かったら、動物病院に寄付したら喜ばれるかも。
時々『もう使わないから…』と持ち込まれると、私はとっても嬉しかった♪ 猫・犬を保護した人にあげるの。
1度、封が開いて残り300g程度のドライフードを「誰かにあげて」って持ち込まれて、さすがに誰にもあげられなくてゴマにやりました。
残り物を渡す加減って難しいというか…物を大事にする気持ちは分かるけど…こんなところにも品格が出るよね…。

コロは5歳いってると思うんだけど…そういえば、年齢を聞いてなかったわい。


e-134 アラレさん
はじめまして!ようこそおいでくださいました!
うちは読み逃げ大歓迎です。これからも遊びに来てくださいね♪
参考になるかどうかは微妙ですが…(苦笑) 勉強しなくちゃね!
柴って、たまらなくイイですよね~。雑種とか柴とか、私の中の日本人のDNAが求めている(これまたおおげさか)…そんな気がします。


e-134 十兵衛さん
祭りじゃーーー!わっしょい♪わっしょい♪
コロ(確か?)を無人の庭に入り込んで頭ウリウリ・写真パチパチする私、通報されてもおかしくなかったです。
多分不審者とみなして影から見守ってた近所の人もいたと思います。

もちろんガチャピンもありましたよ~(ニヤリ)値段も790円と特価になってました♪送りましょうか?
足首が細く見える角度で撮ってます(笑)自分で撮ってるから俯瞰図になってて、錯覚で細く見えるんですね。真正面から取ってたら大根です。トホ。

コロちゃん、かわいい~ですね。
その、人なっつこい所がかわいいわ。
”里親募集で叔母さんの家に”なんて、
以前はどんな人生だったのでしょうか?
でも、そんなに人好きなのだったら、
ちゃんとかわいがってもらっていたのかも
しれませんね。
又、ブログへの出演楽しみにしています。v-22

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chomitto.blog108.fc2.com/tb.php/152-ff1a1269

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。