FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれっ?!あれから1年

この1週間、バタバタする予定だったので、
田舎にしーちゃんを預けました。
しーちゃんは私よりも父母が好きなので、良い気分転換です。


とはいえ、喜助の時のことがありますから、
体調を案じて毎日電話してます。


1週間前
母「缶詰をちゃんと食べよるよ~」

3日前
母「かぼちゃしか食べんのんよ~。味を付けずに炊いて食べさせよるよ~」

昨日
母「…薄皮饅頭のあんこしか食べんよ…。柏餅のあんこじゃダメみたい。」


…おかしなアンコマニアになってしまった… 絵文字名を入力してください

今日父と一緒に帰って来ます。
普通の食生活に戻すのが一苦労じゃ。




何をバタバタしてたかって、いろいろあるんですが、
1番バタバタしたのが関西でのセミナーへの参加です。


子犬のパピー教室を動物病院で開催するためのセミナーに参加しました。

4時間の講習を受けて、高速バスでの日帰り・トンボガエリ。
大阪を楽しむ時間は全くありませんでしたが、
セミナーはとても面白かったです!


もうちょっと勉強して、来年あたりからボチボチ病院で
パピー教室的なことを開いていきたいと思ってます。

子犬の頃から飼い主さんとワンコにトレーニングしてもらって

病院嫌いで治療できなくて手遅れになる子
人嫌いで繋ぎっぱなしで飼われる子
暴れん坊で手に負えなくて捨てられ安楽死されちゃう子

を微力ながら減らしていきたいと思います。




さて、
「喜助を保護したのは去年の今頃…10月18日頃だったよね~」

と、しみじみしながら去年のブログを開くと…10月11日の間違いでした…
…過ぎとるやん…


初めて喜助を撮った写真 退院直後
105_0575.jpg


先日、さだまさし著「解夏」を読んでて、夜中に号泣しました。
            (↑夜中に読んだらグッと来る本 1等賞)

そこに書かれてた『地蔵和讃』の1節

~汝ら命短くて  冥土の旅に来るなり~

短い命に追い込んだのは私。すまん。

喜助が大きくなれなかった体と引きこもりの頭脳で
オロオロしながら冥土を旅しているかと思うと
迎えに行きたい衝動にかられます。
社会経験をたいして踏ませずに
そんな所に1匹送り込んですまん。

IMG_1859.jpg
「すまんで済んだら警察いらんのんよ」




にほんブログ村☆ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト

コメント

もう一年になるんじゃね・・・
先日勝手に喜助の写真を北海道ガスのチラシ?に投稿しました。
(前にも○勝○日新聞にも投稿しました・・・採用は不明。新聞取ってないもんで)
採用されるかわからないけど、北海道にお住まいの方々、お楽しみに!

一年か、、

喜助どんはね、現世で徳をつんだから
ちゃんと地蔵菩薩さんが世話してくれてますわ。
パピー教室楽しみぢゃね。

過ぎとるやん!(なんてね。)v-8

そっかぁ。今頃だったのね。良い季節ですな。
でもね。喜助様は笑いのセンスがある子だから、
あの世ではきっと、皆の人気者になっていますよ!(多分)
体も元気に戻って快調で、お花畑をムーンウォークしているはず!
「どや?いぃだろ?」とちょみ豆さんに、上から申しておるはず!

私もセミナー聞いてみたいです!
たまに意味の無いしつけ教室の先生の退屈な話を
聞かされることもありますが、
ちょみ豆さんが「オモロー」なら、ますます興味ありです。

今度、ブログで披露してね!

コメントありがとうございます

e-465 いちのすけちゃん
1年になるねぇ。たった1年?もう1年?濃ゆい1年でした。

子猫たまらんじゃろ♪


e-465 十兵衛さん
ああ…その言葉、救われます。ありがとうございます。
気にかけて世話してくれる誰かがいないと無理~な子ですもの。
菩薩さまにガルッってるの想像してニヤニヤしてしまいました。
菩薩さま、根性曲がってますが、どうぞよろしくお願いします…


e-465 けんPママさん
今回の講師は犬のしつけを専門に行ってる獣医さんだったので、行動学を交えながらの「なるほど納得!」セミナーでした。
毎月1回、3月までセミナーがあるので、その度にセミナーの概要をちょみっとお知らせしますね~♪

喜助を保護した時はもっと寒かったような気がします。今年は暖かいねぇ~。
あの世で怖い思いをせずにいてくれたらいいんだけど。
踊りながらニヤリと笑っててくれたらいいなぁ。

喜助君を救ってから、約一年なんですね。

辛いけど、きっとちょみ豆さんの事はちゃんと天国から
見守ってくれていると思います。
ちゃんと天国にたどりついて
”あの時、助けてくれてありがとう”と。
さだまさしの、その本の事は読んだことが無いので
わかりませんが、夜って、何故かしんみり
考えこんじゃいますよね。
”どーして、こーしてあげれなかったのか?”とか。いろいろ。

PS:ネコちゃん、良い飼い主さんがみつかりますように

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chomitto.blog108.fc2.com/tb.php/148-dba91c95

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。