FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

返ってきたワタチの空間

座った瞬間に便座が冷たく感じる季節になりました。(←いつかショック死しそうだ)

いかがお過ごしですか?

そろそろ便座のヒーターをONにしようかな。





先日、近所の人が家のチャイムを鳴らすので出てみると、
何かべらボーに可愛いモノを抱いて立ってました。

「えっ?!天使?!」
と思ったら、しーちゃんでした。

何で近所の人がしーちゃんを??と軽くパニくってたら

「20分前くらいから前の道路をウロウロしてたらしいよ!
 私、しーちゃんだから抱けたわ!」(←超猫派の犬嫌い)


…いつの間にか脱走してました…





「さて、そろそろ喜助の小屋をキレイに洗おう」と重い腰を上げました。

喜助の移動用の小屋にしていた赤いクレート。
IMG_2236.jpg
           ↑クレート



しーちゃんが寝たきりになった時に、移動看護室として使えるようにね。
いつでも使えるようにキレイにしておかないと。


野良猫の子猫を里親さんの所に連れて行く時に使いたいとの事で、
田舎のご近所のM上さんに貸し出してたクレート。
野良猫入れたなら綺麗に洗わないとな~。多分ノミの卵だらけだぜ~
と思いながら放置してました。

だって…喜助が入ってたから…洗うの忍びないじゃん?

毛も残ってるし。

絶対切なくなるもの。



でも寒くなる前に綺麗にしよう!


…と、しょっぱい思いを噛み締めながら、箱から出したら…

IMG_3362.jpg
すでに分解掃除済み

白い毛の1本も残ってませんでした…良い香り。


M上さん…ありがとう…(複雑)



組み立ててたら
IMG_3364_1.jpg
「これこれ!若造に乗っ取られてたワタチのお部屋!」


まだ組み立て中だっちゅーの!


「あ~落ち着くわ~」
IMG_3366_1.jpg
部屋になってない状態のナイロンの上で眠り始めるお婆ちゃん。



折りたたんでみました。
IMG_3367.jpg
おかまいなし。



追い払っても追い払っても乗っかってくる
一途な我が道子を押しのけながら完成させ、
(↑こんなやりとりも、また楽しみのひとつか)
風を通していたら
IMG_3371.jpg
いつのまにかチェックイン
「長期滞在希望」


これ以降、
収めることができず、部屋の中にでかいクレートが幅きかせてます。
昼間はこのクレートの中でずっと寝てます。

夕方は何故かダンボールハウスに移動して眠り、
本格的な睡眠は父の寝床に移動して、
熟睡している父を引っかいて起こして布団に入れてもらってます。
加齢臭が無いと眠れないようです。


このようなクレート訓練をしておくと、お出かけや外泊先でも
簡単に落ち着く空間を用意してやれるのでオススメです。




秋ですね。
IMG_3357.jpg
田舎で母がしーちゃん小脇に抱えて散歩中。
しーちゃんをもうちょっと大事に抱いてくれよ母ちゃん。
洗濯物みたいに持つなよ…。


リードが絡まったもよう。
IMG_3358.jpg
白い犬を抱えた人が黒い犬を追い払ってるように見えます。


季節柄、ご自愛くださいませ




にほんブログ村☆ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
↑部屋がワンコグッズで占領されてるあなた、ポチッと一押しお願いします


引き続き、喜助ロード異常なしです
スポンサーサイト

コメント

しーちゃん!喜助様の残り香に身を寄せて
懐かしんでいるのかい??v-406
(そうであって欲しい・希望)
またまた脱走好きなしーちゃん、
無事に帰って来てくれて何よりです。e-53

コスモスのフレームに写る母と犬。
これを撮っている時のちょみ豆さんを創造すると
笑えました!
た・確かに・・黒いチビワンコを蹴っている様に見えます!

秋じゃねぇ~。コスモスじゃねぇ~。
盗撮っぽい写真・・・犬の虐待を訴える写真ですか?

馬肥ゆる秋・・・猫も肥ゆる秋・・・私も肥えます。

怖い

いつの間に脱走してたんやろか、、恐怖。
しーちゃんも箱系好き?うちの爺さんもよ。
ダンボールは北バタの味ノリです(爆)
 
それはそうと、長らくタイトルだけ出て記事がでてこなかったのは、なにか不具合があったんでしょうか?それとも私だけ?

コメントありがとうございます

e-358 けんPママさん
しーちゃんは喜助の事が大嫌いだったので、それは無いっす(笑)
ウサギを捕獲するキツネのように、部屋中追いかけられた事があったので…喜助の野生を見た。

獲物を狙うゴルゴ13・デューク東郷のような感じで遠くから撮影しました。1眼デジならもっと綺麗に撮れるのにね~。ママさんもパパさんもとっても上達してますよね~!


e-358 いちのすけちゃん
猫はこれ以上肥ゆって、あの可愛い赤い服がパツパツにならないように!
私も最近背中が肥ゆってきました。中年の証ですね。


e-358 十兵衛さん
箱系好きですね~!クレートは初め嫌がってたのに、いつの間にかご執着です。
十兵衛さんのアメリカシンプルオシャレな部屋にベタベタの日本語ダンボールがあって、中に生粋の日本犬がおっぴろげ…そこだけ日本ですね(笑)

打ち込みの途中で用事ができて、『下書き』で保存したつもりが『公開』になってて、あわてて下書き保存に直したためだと思われます。うまいこと修正できなかったみたいで、真っ黒くろすけになってました。友人の指摘で気が付いてたんですけど「パソコン触りたくない病」にかかり、1日放置してしまいました。テヘ 
ご心配おかけしました~e-330

しーちゃん無事捕獲されとってよかったねぇ。
ほんとよく脱走しちゃうんですね(^^;
喜助くん→|_・) ジィー… に似てる(笑)
クレート、複雑ですね・・・(^^;
あかあさん、しーちゃんの抱え方、危ない(^^;
こないだ、ドッグトレーニングの先生が、
その抱き方している子供にすごい注意してたよ(笑)
子供めっちゃ凹んでた(笑)

しーちゃん良かった~
いつの間に脱走したんですかね。
クッキーも元気な時、よく脱走してました。
嫌なのは、後ろ(私を)見ながら逃げてくとこ(T_T)
車にひかれたりしたらいけないし、脱走は止めて頂きたいですよね(涙)

コメントありがとうございます

e-358 novさん
ホント、犬は肩に関節が無くて(筋肉だけでくっついている)脇をグイッと持たれるのが苦手なのよね~。気にしない母。そして平気そうなしーちゃん。

もうすぐ喜助に出合って1年。ここにきて喜助を思い出す事や後始末が多くて、切なくなります。


e-358 miyuぴーさん
飼い主さんを見て逃げる子は、大抵捕まった後に「どうして逃げるんね!危ないでしょうが!!」っと怒られてる子です(笑) 捕まったら怒られるって分かってるから逃げるんですね。思い当たるフシは無いですか?e-257
マメも逃げた後に母が怒りながら捕まえてたので逃げる犬に育ちました…i-195
逃げるのは飼い主の管理ミスであってワンコは悪くないので、すぐに手元に帰ってくるように、逃走の後に帰ってきたら褒めるようにしないといけないんですよね~。
しーちゃんの場合、単に放浪癖があるから逃走し、簡単につかまります。いつも知らない人に保護していただきます。ありがたや・ありがたや。迷子札が大活躍です(苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chomitto.blog108.fc2.com/tb.php/146-47f65156

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。