

買っちゃった♪

パソコンとデジカメ買っちゃった♪
SANY0008_convert_20110222143338.jpg
富士通です。

さすがに22インチは見やすいね♪

ネット直販で買ったので、素人ながら中身を選んで買うことができました。
いっぱい悩んで、自分に何が必要か考えて…

動画を撮るから容量の大きいのがいいな♪
故障しにくい分離型がいいな♪
処理能力がある、頭のよい人がいいな♪
動画編集がしやすいのがいいな♪

10年前に買ったノートパソコン
何買ったらいいかわからなくて
メーカー派遣のお姉ちゃんにいろいろ聞いて (間違い その1)
「ソフトが充実してますよ♪」           (間違い その2)
と言われて「いいのかな♪」と思って      (間違い その3)
15万もするパソコンを買いました。

今思えば高!!
ソフトなんか使えないのばっかりだったし
なんで派遣の姉ちゃんの言うものなんか買っちゃったの私。
時給千円の素人なのに。
でも手元にパソコン無かったから、何がいいか調べようもなかったんだよね。

前パソコンと喜助どん
IMG_1994.jpg

だから
HDD1TB
メモリ4GB
インテルcore i7 870
動作周波数 2.93GHz
nVIDIAグラフィック
が搭載されてるのにしました。

…どんだけ良いか分からず、良さげな構成を選びました。

ポリゴンアニメが作れますよ♪ とか
「そんなモン要らんわっ!!」
なソフトも入ってません。

いやもう快適♪
動きが早い早い!
今まで固まってた処理も難なくやってくれます。


今まで使ってたノートパソコンってどうなの?

と思って、今まで調べたこと無かった構成を見てみたら
HDD 30GB
メモリ 240MB
動作周波数 996MHz

単位から違っとる… _| ̄|○ガックリ・・

人に例えると
3倍頭のいい人が(3倍の人数かな?)
17倍広いデスクで仕事して
34倍大きい書庫に収めていく感じ。

しかもコストは3分の2!
(officeソフトが入ってないのも安い理由)


…あのノートパソコンは何だったのでしょうね。
SANY0010_convert_20110222154117.jpg
そりゃガッカリして寝るわ。

ま、技術が進歩したんだよね!


これからはサクサクイロイロがんばります!

まずは7に慣れることから!



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
こんなバナーがあるなんて知らなかった~

FC2Ad

相続 会社設立

