

限界LOVER

短期のバイト先での私の仕事は「虫のキャッチ&リリース」係り。

(いや、もちろん他の仕事もしてるけど。)

虫が出るたびに
「きゃ~!ちょみ豆さ~ん!!」
と呼ばれる私。


「きゃー!ちょみ豆さん!蛾が!」

「きゃー!ちょみ豆さん!アブが!」

「きゃー!ちょみ豆さん!蜂が!(無茶言う…)」

すかさずタオルで包んでやんわりキャッチ!
そしてリリース。


可愛い女の子に「さすがちょみ豆さんですね~
なんて言われると、まんざらでもなかったりする私。

最近男性ホルモンが活発化してる気がする。

きっといつか自由にすね毛も生えるはず…(スピッツ風)

せっかく脱毛したのに。





前回から約1ヶ月。

それなりに生きてます。しーちゃん。

どうかな~と気にかけてくださってる方、ありがとうございます。

でもやはり

もう限界なのです。ご飯は食べるけど。

ロウソクの火が徐々にに消えていくように

月が少しずつ欠けていくように

静かに・静かに

終わりに向かっている感じがします。

気力が落ちているのです。




昨日行った、夜間動物園の写真を載せておこう。
携帯画像2010 夏 012
みなさん…
どうせフラッシュ焚いても届かないんだから焚かないでよ…




元気な頃の魂のほとばしりがキャンプファイヤーだとしたら

余命宣言された時は金沢明子が民謡歌う時の炎で

今はバースデーケーキの小さな炎。
しかも1歳児のバースデーでなかなか上手にフーできない感じ。
消えそうで消えない。

そしていつか線香花火の最後のチカチカになって
ポトリと落ちるのだろうな。




網戸の向こうから、私の車をそっと見送るまめたろう。
携帯画像2010 夏 013
テレサ・テンの歌が聴こえてきそうな切ない顔でお見送り。




ちなみに
10年モノのデジカメが壊れました…
写真は携帯写真ばかりですが、カシオのイイカメラが付いてる携帯なので
下手したらデジカメよりも良い写真が撮れたりします。



パソコンもプリンターもデジカメも10年選手。
今が買い替えのチャンスなんだけどな~。決算~。





たいした内容ではないので
コメント欄は閉じさせていただきました。

また遊びに来てね♪

にほんブログ村☆ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


近況報告 信じられな~い

こんにちは

30cmも髪を切ったのに、
あまり突っ込んでもらえないちょみ豆です。

みんな私に興味無さすぎ…




最近もらって嬉しかった
IMG_5515.jpg
東京土産の豆絞り(中身はお茶)

超かわいいでしょ~!!






さてさて



え~っと
結論から言います。



生きてます(笑)




悪性でした(泣)





まず しーちゃんは

舌が壊死するという残念な出来事を乗り越えて
どっこい生きてる!ど根性しーちゃんです。
携帯画像2010 夏 010
舌が壊死しているから、ものすごく臭いヨダレが出るのでタオルを添えておく。


腎臓が悪くて血流が悪くなると
体の末端(手足・しっぽなど)まで血流が行き届きにくくなり
稀に壊死することがあります。

しーちゃんは受け口で
舌が常に歯と接触しているのも悪かったのかもしれない。


口内炎がちょっとできただけでも痛いのに
舌が腐るなんて激痛です(T-T)

食べたいのに食べられない
飲みたいのに飲めない

食べ物を、舌先を避けて痛くない喉の奥に突っ込む毎日。






文章が長くなったから、
関係ないけど先日流しそうめんをした写真を載せておこう
IMG_5491.jpg





痛みが続き壊死が進行するようなら安楽死を…と母に相談したところ

『食べれるうちは安楽死なんかしなくていい!!』

と言うので
今まで以上に点滴などで腎臓をケアしました。
(化膿止めなどでは進行は止まらない。腎臓をケアして血流を促さなくては。)


仕事が終わって、車を飛ばしてしーちゃんが居る田舎に行って
ご飯と薬を飲ませて点滴して、また車飛ばして帰って寝て仕事…

それを何日か繰り返したら



そしたら、壊死の進行が止まったの。

壊死した部分が溶けて無くなりました。

痛い部分が無くなって楽になり、食欲いっぱいです^^


ただ、舌が短くなったから、自力で食べたり飲んだりが困難になりました。
それでも短い舌を一生懸命伸ばして水を飲んでます。
携帯画像2010 夏 004


自力で飲んで食べて、歩いてトイレに行けるうちは
体を楽に保って生かしてやりたいと思う今日この頃。


食べられなくなった時点でみんな諦めてしまうのだけれど
強制給餌をすることで生きる気力が戻ってきます。

諦める前に強制給餌!
獣医さんに相談してください。

お勧めはプリン(プッチンプりンでも可)
サツマイモの老人食(売ってます)。

トロトロしてるから飲み込みやすい。




うちらのそうめん流しは竹を切り出す所から自家製だよ~
IMG_5495.jpg
髪を切った私。






そしてまめたろう。


腫瘍の中でも
『この腫瘍は厄介だ!』
の5本の指に入るような、嫌なヤツでした(ガッカリ)


悪性黒色腫(メラノーマ)



粘膜部分にできるメラノーマはかなり転移するんだけど、
皮膚にできるメラノーマ(珍しいらしい)は
キレイに切り取られていればほとんど転移しない。

しかし、生き物だからね。
キレイに取ったつもりでも、どんな風に飛んでるか分からない。

そこで普通はもう1度腫瘍があった付近を大きく拡大切除するのだけど

鼻や口びるを切除することになり、生活に支障がでるので

拡大切除はせずに
抗がん剤もせずに

様子を見る事にしました。

免疫を上げるサプリメントを試してみます。
マユツバかもしれないけどね。




そうめん流し機完成~
IMG_5502.jpg



       そうめん流す人↓
IMG_5504 2
山水を流したよ~


15分で飽きたけど(笑)




大人のそうめん流し、楽しかったです。



にほんブログ村☆ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いろんな残念な出来事をそうめん流しで締める、私のブログ。

FC2Ad

相続 会社設立

