

ど貧血ちゃん

バイト先のおばちゃんと話をしてて

おば 「雪が降って寒いねぇ~」

ちょ 「ですね~。でも雪が降ったらスキーができるから嬉しいです」

おば 「ちょみ豆さんは何でもできるねぇ。できん事とかあるの~?」

ちょ 「う~ん。深く考える事とか苦手かなぁ~」

おば 「あ~。そんな感じ。」




…。
こんにちは。
そんな感じ なちょみ豆です。

私ちょっとアレな感じらしいです。




さて、

先日、新車で買った時にすぐ貼った
「犬が乗ってるよ」のカッティングシールの
ダックスの腰の部分が千切れてたのを見つけて
縁起でもない!と速攻で剥がしました。
カッターの先端でカリカリッと。
刃の部分でカリカリするとガラスに傷が付くのでご用心。
IMG_5259.jpg
車に貼るシールってなかなか剥がれないのよねぇ~。



年末年始に母に預けてた間にめちゃ太ったので
椎間板ヘルニアが本気で心配です。
今ダイエット中です。

デニムの裾直しで切った布でマナーバンドを作りました。
IMG_5285.jpg
よ…横綱…
太った体に食い込むマナーバンドがマワシのようです。




しーちゃんは腎臓が悪くなりすぎてか
骨髄が「血液作るの休んじゃおっかな~」
とサボる病気に進行してしまいました。
血液を作らないので(どこからか出血しているのかもしれないのだけれど)
ど貧血になってます。
IMG_5265.jpg
体重も2.6kgと、全盛期の半分になってしまいました。


目を開けて寝るので、本気でドキッとして呼吸を確認します。
IMG_5264.jpg
「ZZZZZZZZZZZZ…」

♪ ド・キ・ド・キ させるよ~ ド貧血ちゃ~ん~♪


お食事したくないと言うので、あれやこれやと日替わりで与えています。
IMG_5263.jpg
「美味しいものしかいただきませんから。」


今日食べてた缶詰も、明日には食べなくなります。
今日食べてた手作りご飯も、明日には食べなくなります。

食べなくなった残りをまめたろうに与えているので、ダイエットが進みません…


「何かブタさんのような扱いを受けているような…」
IMG_5277.jpg
いえいえ、エコな食事を心掛けていますのんよ。




そんなわけで、骨髄をやる気にさせる注射を週3回打ってます。
IMG_5274.jpg
チクッとね
(あ、普通は病院で打ってもらう注射です)



少~し
調子が良くなってきましたよ~。



寒いから病気の子達はしんどいけど

みんな頑張ろう




にほんブログ村☆ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
喜助も
「姐さん、まだこっちに来るのは早いのでは…?」と
言ってるような気がするのだけど。

あけましておめでとうございます 今更

新年 明けまして9日過ぎちゃいましたおめでとうございます

IMG_5257.jpg
今年の年賀状
カープファンなので、あからさまな寅の図柄はご遠慮いたしました(笑)
母から
「年賀状作ってくれてありがとう。
 (家族が出す分の年賀状も私が印刷。
  懐かしの彫刻刀とバレンを使って小学生の図工並みに手彫りの手刷り)
 今年の年賀状は何と言うか…寅?猫?トラ猫?…まあ、何でもいいんじゃけど」
という留守電が来ました。

トラ猫です。

今年もよかったら…気が向いたら…お暇なら来てよね♪



にほんブログ村☆ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
★今年もよろしくお願いします★

FC2Ad

相続 会社設立

