

最後の日

拾ってきた時には200g程度のねずみのようだった子猫たち。
IMG_5033.jpg
モグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグ



食べて食べて、800gにまで大きくなって (4倍…)



毎日イタズラ三昧であります。
IMG_5036.jpg
「お母さん登り」がブーム


ジャージなど、爪の立てやすい生地のズボンをはいてると、
待ってましたとばかりに登ってくる。
ジーンズは爪が立ちにくいから登り難いのだ。

登られると、爪が地肌に刺さって痛い。



ベットにも登ってくるので、毎朝子猫の甘噛みで目覚めています(ウットリ)




登られて大変困るのが…
091021_1447~0001
カーテン…



いつか登るだろうなと思っていたら、先週王子がカーテンレールまで上り詰めました。
091021_1448~0001
得意満面




早速次から登れないように、カーテンを絞りました。
IMG_5025.jpg




「あれ~?出口はどこですか~?」
IMG_5015.jpg



ズルッ
IMG_5017.jpg
「きゃ!足が滑ったです!」




「出口はこっちかにゃ~?」
IMG_5018.jpg




ウロウロ
IMG_5019.jpg



ウロウロ
IMG_5020.jpg
下では母ちゃんがカメラを構えて、落ちる瞬間をてぐすね引いて待っています。




「こっちじゃないにゃ~」
IMG_5027.jpg
下では母ちゃんが、早く落ちろと待ちきれずにイライラしています。



「きゃあ!」 ズリリ!でも落ちません。
IMG_5028.jpg
IMG_5029.jpg
下では母ちゃんが「ああ!惜しい!」といいました。



そして自ら飛び降りました。
IMG_5030.jpg
下のクッションに。


「やれやれ、怖かったにゃ~」
IMG_5031.jpg
(後ろにはすっかり役目を終えて放っぽらかしのラスカル母さんの姿が)




こんな毎日も今夜が最後。




明日、王子とラスカル雄が巣立ちます。
IMG_4933.jpg
サラバにゃ!!




にほんブログ村☆ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
幸せに…してもらいなよぉ…

旧市民球場での撮影会

おかげさまで、子猫3匹とも里親様が決定いたしました

里親様の事情で譲渡は3匹とも月末です。
あ~…もうちょっとトイレ砂まみれた生活が続くのか~。とほほ…
IMG_5010.jpg
しかし、今が一番かわいい時なので、嬉しいっちゃー嬉しい。




今日は野球のお話なので、興味のない方は読み飛ばしてね♪



18日に旧市民球場で地元写真協会の写真撮影会がありました。
来年取り壊される球場で思い出を作ろうという無料の撮影会です。

球団とは全く関係ない、選手なんか一人も来ない撮影会に1000通の応募が来たらしい。
当選は200組くらい。
旧球場がいかに愛されていたかということですね。

今回も当選しまして^^
参加してきました。
IMG_4989.jpg
球場独り占め♪



朝9時に19番で受付を済ませ、プロカメラマンによる撮影の後は
写真が出来上がるまで自由に散策しながらマイデジカメで撮影しました。
IMG_4944.jpg




ベースを投げてみたり
IMG_4943.jpg




1塁に滑り込んでみたり
IMG_4981.jpg




打たれて下げられたピッチャーの真似してみたり
IMG_4962.jpg




「肩つくっとけよ~」と
IMG_4956.jpg
ブルペンに電話してみたり





バックヤードツアーに参加してみたり
IMG_4964.jpg
放送席からの眺め




紙芝居観ながらお好み焼きたべてみたり
IMG_4978.jpg
このアナログさがカープっぽくて良いでしょ


あぐらをかいてみたり
IMG_4990.jpg



盲導犬ユーザーさんも参加してて、オフリードで盲導犬が芝生で転げまわってました♪
引退が近そうな年齢の子だったから、思い出作りだったのかも。
とても楽しそうでしたよ^^




爆睡してみたり
IMG_4993.jpg


た~のし~い♪ Y⌒Y⌒ヾ(´▽`)ノうっひょい

こんなに興奮したのは久しぶり!くらい楽しかったです。
(ああそうさ。人生に楽しみが少ないさ。)



なかなか写真が出来上がらないから、球場との別れを満喫しました。

3時間経っても出来上がらないので、問い合わせをしてみたら…

「データが紛失しちゃってね~(笑)撮り直ししていい~?^^」


えーーー… il||li_| ̄|○il||li

もう化粧ハゲハゲなんですけど…無理~…

無料の撮影会に文句を言えるワケがなく…
乱れた髪で、ハゲた化粧で撮影に望みました。
朝一番の空の方が奇麗だったのに~T-T


そんな訳で、せっかくプロに撮っていただいた写真でしたが、
ブログには載せません。疲れてボロボロだから。



足繁く通った、思いでタップリの古い球場!
IMG_4982.jpg
ありがとう!



にほんブログ村☆ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
もはや犬ブログではなくなったけど…
クリックバナーは貼っておきます。

早すぎたか離乳

日に日に成長し、毎日暴れまくる子猫たち。

猫アレルギーの私は、だんだん喘息気味になってきました。

毛が舞うから暴れるんじゃない~!!ゲホゲホ





もう哺乳瓶でミルクを与えるのが面倒になったので、
歯が生えてきて早速離乳しました。



問題なくドライフードを食べ、水を飲んでます。



しかし「オッパイ吸いたい」という欲求だけが残り
お互いとんでもない所を吸いあってます。

王子!そこはちんちんです!
IMG_4885.jpg
ラスカル雄も気だるい顔しない!!





夜中に暗い部屋の電気を付けると
091006_1855~0002
ウエストポーチに子猫が詰まってました。





か~わ~い~い~
091006_1855~0001





こんなの毎日見てたら
IMG_4892.jpg

ずっと手元に3匹置いておきたくなるけど

兄弟猫を一緒に飼うと、それぞれの個性が発揮されないそうです。

だから兄弟は社会科期が過ぎるまでは一緒にいて

後は離れて暮らすほうが良いそうです。



兄弟離すのかわいそうで、ついそのまま兄弟飼いしちゃう方
これからは心置きなく里親探しいたしましょう♪





離れるその日まで
IMG_4891.jpg
仲良くにゃ 




にほんブログ村☆ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
母は毎日くしゃみが止まらず、ティッシュの消費がハンパ無いんよね~

1から出直し 里親探し


北海道に住む友人Mちゃんから、おろしたての熊の頭蓋骨の生々しい写メールが届きました。

ココに載せたいけど、ボカシが必要なほど血の滴る頭蓋骨です。

見たい人は個人的にメールで送ります。


Mちゃん…友達減るから、そんな写真送っちゃだめよ。
私は大爆笑したけどね。





ラスカル雄には、私が保護する前から里親希望の人がいました。

懸命にお世話していた学生さんが見つけた里親さん。

どうも学生のようで、連絡しても返事よこさないし、

夜中に意味不明なメールをよこすし、

メールの意味を問うても「ごめんなさい」としか返事しないし

気味が悪くて係わり合いになりたくないから、
この話は無かった事にしようと思ってます。


私は本気で育ててるので、本気で引き続き大切にしてくれる人に
命のバトンタッチしたいのです。




さて、この1週間で目に見えて成長し、部屋を駆け回るようになりました。
IMG_4802.jpg
わっしょいワッショイワッショイわっしょいわっしょいわっしょいわっしょい



特におしゃまさんの変わりようには毎日驚かされています。

めちゃめちゃ活発です。

あの、物陰から陰気に顔を出していた日々は何だったのか。
籠の外デビューって感じです。
IMG_4811.jpg
もう1匹で玉取り遊びをしています。




「ラスカル雄のくせに!あたいの獲物に近付くんじゃないよ!」猫ぱんち!
IMG_4805.jpg
「えっ…横を歩いてただけなのに…」




「母ちゃ~ん!おしゃまにやられたよ~!」
IMG_4812.jpg



「おりゃーーー!」
IMG_4815.jpg



「そいやーーー!」
IMG_4821.jpg



「くぬやろめっ!!」
IMG_4816.jpg



「あたいは強いんだよっ!!」
IMG_4823.jpg
ピカチューも見守っています。



「挨拶もなしに、あたいの横を通るんじゃないよ!」猫きっく!
IMG_4818.jpg
「えっ!?通りすがっただけなのに…」





「母ちゃん。あいつきっと、玉が付いてるよね。」
IMG_4820.jpg
うん。かあちゃんもそう思うよ。





個性豊かな3匹、
里親さんになってくださる「感じの良い方」
IMG_4813.jpg
募集中。




にほんブログ村☆ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
私が育てているのは不要な猫ではない。
もらってくれれば誰でも良いわけではない。
お願いして飼ってもらうわけではない。
慈しむ命の引継ぎがしたいだけ。

FC2Ad

相続 会社設立

