

ライオンのペットシーツ ニオイOFFシート

ライオンさんから月の中ごろに

お試し製品第2弾

ニオイOFFシート

が届きました!
IMG_3457.jpg
64×45cmの大きめサイズ30枚ドーンと送ってくださいました!太っ腹!

前回イイコト書かなかったけど、ちゃんと送ってくださってありがたいです(笑)



しかし、うちの2匹はペットシーツでシッコしない主義なもんで…

喜助がいる時だったら、ライオンに電話してお礼を言いたいくらい喜んだ事でしょう。


製品の特徴は

・消臭効果をパワーアップ!(50%増量!) 
 オシッコの臭いを天然消臭成分『銀イオン』+『クエン酸』が科学的にシャットアウト。
 時間と共に発生する臭いも強力消臭。

・ペットの足が汚れない、逆戻り防止ポリマー
 超高吸収性ポリマーを配合したパルプ100%のポリマーシートです。
 オシッコをすばやく吸収しゼリー状に固めるので、
 ペットが踏んでも逆戻りする心配がありません。

・濡れても破れにくい爽やかブルーシート採用 
 オシッコをすばやく吸収、吸収後はべた付かず、ペットの被毛を汚しません。
 しかも破れにくいので気持ちよく使えます。

・かさ張らないコンパクト包装
 超高吸収性ポリマーを有効に活用するための特殊エンボス加工の採用で、
 スピード吸収とコンパク ト化を実現。
 しかも四方を完全にシールした封入タイプなので、シートから漏れず、いつも快適です。


…使ってみたいのう…


そこで、使用済みの油を吸収させてみました。
IMG_3474.jpg
だいたい300ccくらい



こんな感じで吸収。
IMG_3475.jpg
比較に、勝ちたい時にはエスカップ。


確かに吸収は早いし
裏面に滲みてこないし(安いヤツは滲みるよね)
端まで油を流してみても漏れませんでした。
そして大きめだから中型犬以上には安心な大きさ。
大きめサイズが30枚も入ってるのにすっごいコンパクト!

シッコで試してないから、臭いまでは分からないのが残念でしたが
きっと『クエン酸』と『銀イオン』がいい仕事をしてくれるのでしょう。


あとは値段がソコソコなら、使いたい商品だと思いました!



PS:ライオンさん、
   トイレのしつけ方の『4・決めた場所以外でしたらしかりましょう。』を

   『決めた場所以外でしたら、黙って犬を別室に連れて行き、
    犬に見られないように片付け・消臭しましょう。
    しかったら、隠れてシッコするようになります。』

   に変更して欲しいです。


にほんブログ村☆ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ついでにポチッと!

あなたはどこから来たの?

タイトル見て

「また里親募集か?!」
「ついに喜助ロードでパトロール異常アリか?!」

と思ったあなた。
先に言っときます。

「違うんよ。」





寒くなったので、つい買ってしまった
IMG_3470.jpg
室内履き。
中はフカフカのボア使用。

衝動買いはしないほうなんだけど……前回から説得力無し。

↑ これもタイトルとは関係無いんよ。






近くに住む叔母の家に、柴犬が来ました。

春に17歳のヨーキーを亡くした同居のお姑さんが
「やっぱり、どうでも寂しいわい。
室内犬だと私が死んだ後に家族に迷惑かけるから、外犬にしよう。」
と、何の相談も無く
新聞の『ペットあげます』を見て成犬を勝手にもらって来てしまったらしい。

「小さい犬のほうが良かったのに。婆さんいつも何でも的外れ…」叔母談


なんでも、その柴犬は60代くらいの夫婦に飼われていて、
奥さんが特に可愛がっていたらしい。
その奥さんが病に倒れ、
世話ができなくなってしまったので里親募集に出したのだとか。


それはイイコトしたね~。
そうよ~ちゃんと血統書もあるんよ~。



なんて話をしたのが1週間前。



昨日
用事があって叔母の家に行くと

ぎゃは!か~わ~い~い~!
081029_1102~0001
↑座布団を折った上に座ってるので、『笑点』みたい。

携帯向けられて、緊張しているもよう。



超私好みの、ツリ目の柴犬~!!
嬉しくて興奮すると、怒ったように牙をむき出しちゃうタイプ。
でも尻尾はプリプリ~!
081029_1104~0001


ナデナデ始めると、全身を私に傾けてなでられてました。


…あれ?ta


あんたのオッパイ、経産(出産経験済み)っぽいオッパイだね…

…ホントに残念ながら手放した犬なの~?

…ブリーダーが出産時期を終えた犬をお払い箱にしたんじゃないの~??



まぁ、この子が幸せになれたならいいし、
経産と決め付けちゃいけないけど…乳首のいやに大きい犬かもしれないし…



「また来てね…きっとですよ…きっと…来てくださいね…」
081029_1105~0002
背を向ける私に、リードギリギリまで体をあずけようとする
この子の名前は 『コロ』(だったと思う)

帰りにくいっちゅーねん。



雑種とシーズーの次に柴犬が好きな私。

思わずコロのカテゴリも作ってしまった。

またブログに登場させる気マンマン。

気分はすっかり『私の子』です(笑)



にほんブログ村☆ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 これからはコロもよろしくお願いします 


P.S
ブログを更新することでグングン育つ『グリムスの樹』

私の樹が立派に成長し、この度旅立つことになりました。
1225375783_04144.jpg
いつか世界のどこかに私の樹が実際に植林されます。
嬉しいなっ♪


そういえば
16年前に北海道・道東の『オホーツクの森』っていう
平地の植林活動に1日だけ参加しました。

今年6月北海道に行った時に、たまたまそこを通ったら
苗だった木達が、しっかり『若い森』に成長してました。

すっかり忘れてて
「あ!そういえばここ、植林した所じゃない?!若い時(笑)に!!」
国道を曲がって、森を抜けてみました。
感慨深かったです。

まだまだ暖かいっす

こんなのに弱いんです。
IMG_3468.jpg
これ、中身はハンドクリーム。

衝動買いは絶対しないんだけど、つい買ってしまった。

クリーム自体は、昔~の保湿力が弱いクリーム。
でも可愛いからいいや。満足。




先週田舎にしーちゃんを預けてたら、また痩せちゃった。
IMG_3441.jpg
ずっと寝てる。

靴の横の黒い物体はまめたろう。
細長い部分が鼻。



田舎のお隣のおばあちゃんが大好きなうちのチビ2匹。
おばちゃんも2匹をかわいがってくれます。(主にしーちゃん)
しーちゃんが元気な時にも、抱いて1時間散歩してくれてました。
IMG_3443.jpg
しーちゃんに何か言ってるから、聞き耳立てたら
「あの世に行くなよ」と言ってました。


足元の黒い物体はまめたろう。
細長い部分が鼻。
IMG_3445.jpg



しーちゃんもおばあちゃんの腕の中でウットリ。
IMG_3447.jpg



いや、グッタリ?
IMG_3446.jpg
「ご飯食べてないからクラクラするんですけど…」


ちょっとあの世が見えてるような顔してるから怖い。




枝豆を収穫してたら、いろんな生き物に出会いました。
IMG_3448.jpg
こんな大物とか…    体長8cm



こんな卵ちゃんとか…
IMG_3450.jpg
春になったら、ワラワラワラ~っと中からちびっこカマキリが出てくるんだろうなぁ。
ちびっこカマキリはカワイイけど、
団体(100匹近く出てくるよ)で居るとキモイんだよね。



そんな昆虫大集合の畑で日向ぼっこ。
IMG_3451.jpg
何を思ったのか座り込んだよ。



IMG_3453.jpg
さ!野菜も収穫したし、帰って動物病院行こ!




そんな感じで、しーちゃんの検査に病院に来ました。
IMG_3459.jpg
診察の順番を待ってる間に、病院の犬・ゴマと散歩。
2両編成の列車のように数珠繋ぎに歩くゴマ。



暖かいので、ヘビも日向ぼっこしてました。
「ゴマ!ゴマ!ほらっヘビよ!近付きなさい!」
と、ヘビの方向にリードを引っ張る私。生贄じゃ。
IMG_3458 2
悲しそうなゴマ。





そして、喜助の時のようにドクターは悩む。
IMG_3460.jpg
血液検査の結果は良好なのに、食べずにどんどん痩せる。


しーちゃんはクッシング症候群という
ステロイドが分泌され過ぎる病気なんだけど、
実際の体の症状は
ステロイドが足りてない・分泌されてないような症状。


そこで、今飲んでるステロイドの分泌を抑制する薬を中止して、
ステロイドの飲み薬を投薬することになりました。


私はステロイドという薬は使い方さえ間違わなければ良い薬だと思ってるので
ステロイドに抵抗感は無いんだけど、
(中には過剰にステロイドを嫌う飼い主さんもいますが、
 犬はステロイドに対して人間ほど過敏ではないそうですよ。)
ステロイドを飲ませるって、なんだか負けたような気がして悔しい。
IMG_3454.jpg
ワタシ マケマシタワ
逆からも読んでみよう!



ステロイド飲ませたから、明日から元気に良く食べる子になります。
水が飲みたくなって、シッコの回数がやたらと増えるのが難点。



にほんブログ村☆ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

虫が苦手なあなた、キモくってごめんね!

里親さんが決まりました!

このページのフリーエリアにある

「いつでも里親募集中」さんに掲載をお願いしたところ、

サクッと里親さんが見付かりました!

ペット可のマンションにお住まいの方で、先日病気で若いニャンコを亡くされたばかりとか。


私は会ってないんだけど、電話でお話した感じがとても良く、信頼できそうです。

譲渡には私も立ち会うので、一応里親サギなどが無いようにギラギラした目でチェックしてきます。


取り急ぎご報告まで…

ありがとうございました♪



にほんブログ村☆ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
↑ 祝いに景気よくポチっとな♪

ニャンコのきゃわゆい写真見たい人集まれ~ ☆子猫の里親募集中!!☆

はぁはぁはぁ…
このピンクのお鼻と足裏パットがたまらんのんよ
ネコ4
「お客さん!お触り厳禁どす~」


10月19日に知人が保護しました

幸せにしろやコラー!>里親募集中です<募集中じゃこらー!


「名はまだ無いんニャー」
ネコ3

オス 
生後約2ヶ月 
動物病院での簡単な健康チェック(検便など)済み・健康です

1回目のワクチンを済ませてからお渡しします。
2回目のワクチンと去勢手手術の費用をご負担願います。

猫を飼うのが初めての方にも飼い方をレクチャーします。
当面のキャットフードもお渡しします。

室内飼いで生涯大切に飼ってくださる方にお渡ししたいと思いますので、
ペット不可のマンションにお住まいの方にはお渡しできません。
広島市内(以外は相談)の方を希望します。
お家までお届けします。



「家族にしてほしいんニャ♪」
ネコ2
ヤンチャクレの甘えんぼ、人間大好きな子です。

どうぞよろしくお願いします♪



にほんブログ村☆ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
↑ついでにポチッとな!

あれっ?!あれから1年

この1週間、バタバタする予定だったので、
田舎にしーちゃんを預けました。
しーちゃんは私よりも父母が好きなので、良い気分転換です。


とはいえ、喜助の時のことがありますから、
体調を案じて毎日電話してます。


1週間前
母「缶詰をちゃんと食べよるよ~」

3日前
母「かぼちゃしか食べんのんよ~。味を付けずに炊いて食べさせよるよ~」

昨日
母「…薄皮饅頭のあんこしか食べんよ…。柏餅のあんこじゃダメみたい。」


…おかしなアンコマニアになってしまった… 絵文字名を入力してください

今日父と一緒に帰って来ます。
普通の食生活に戻すのが一苦労じゃ。




何をバタバタしてたかって、いろいろあるんですが、
1番バタバタしたのが関西でのセミナーへの参加です。


子犬のパピー教室を動物病院で開催するためのセミナーに参加しました。

4時間の講習を受けて、高速バスでの日帰り・トンボガエリ。
大阪を楽しむ時間は全くありませんでしたが、
セミナーはとても面白かったです!


もうちょっと勉強して、来年あたりからボチボチ病院で
パピー教室的なことを開いていきたいと思ってます。

子犬の頃から飼い主さんとワンコにトレーニングしてもらって

病院嫌いで治療できなくて手遅れになる子
人嫌いで繋ぎっぱなしで飼われる子
暴れん坊で手に負えなくて捨てられ安楽死されちゃう子

を微力ながら減らしていきたいと思います。




さて、
「喜助を保護したのは去年の今頃…10月18日頃だったよね~」

と、しみじみしながら去年のブログを開くと…10月11日の間違いでした…
…過ぎとるやん…


初めて喜助を撮った写真 退院直後
105_0575.jpg


先日、さだまさし著「解夏」を読んでて、夜中に号泣しました。
            (↑夜中に読んだらグッと来る本 1等賞)

そこに書かれてた『地蔵和讃』の1節

~汝ら命短くて  冥土の旅に来るなり~

短い命に追い込んだのは私。すまん。

喜助が大きくなれなかった体と引きこもりの頭脳で
オロオロしながら冥土を旅しているかと思うと
迎えに行きたい衝動にかられます。
社会経験をたいして踏ませずに
そんな所に1匹送り込んですまん。

IMG_1859.jpg
「すまんで済んだら警察いらんのんよ」




にほんブログ村☆ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

しーさん!その足、何ですか?!

ワンコも婆ちゃんも、陽だまりが恋しい肌寒さが続いております。
IMG_3395.jpg
いかがお過ごしですか?

肉が薄くなった年寄り犬は、もう せんべいのように薄くなって寝ております。



喜助に供えてる水で育ててる観葉植物、
ちょっと日なたに置きっぱなしにして
ちょっと水をやり忘れると
すぐ落ち込みます。
IMG_3394 2




あわてて水をやると、半日でこの通り
IMG_3432 2
浮き沈みが激しい感じが喜助に似ている。





先日、しーちゃんと散歩してると

急に
IMG_3397.jpg
「足がつけないんですけど…」


えーーーー!! ta<嫌ーっ!

ヒョコ ヒョコ 歩き始めたと思ったら、全く足を着かなくなってしまったのです。


この全く足を伸ばせない感じ…

老犬で筋肉が弱ってるし…

もしや『十字じん帯を断裂』では…???



よくスポーツ選手が『十字じん帯断裂・今期絶望』
なんてニュースになったりしますが、ワンコも断裂することがあります。

超肥満でヒザに負担のかかってる子や

ヒザのお皿が外れてる子(←遺伝疾患。ブリーダーの資質を問う)で、
ずっとヒザに負担がかかってた子

激しい運動で、たまたま切れる子など

結構切れるんです。じん帯。



手術は大掛かりになるので、この歳だと微妙です。
手術せずに温存して、何となく足が伸ばせるようになるまで1ヶ月くらいかかるかな~?
その間に、弱ってるもう片方のヒザに両足分の負担がかかって、
両側のじん帯切れちゃう…なんてこともあるんだよね~…
…とりあえず病院行こ!!

↑ 一瞬であれこれ考えて

ラグビー選手のように シュバッ っとしーちゃんを小脇に抱えてダッシュで帰宅。


お出かけの支度をしてると、しーちゃんがやたらと足を舐めてます。

バリカンで足裏の毛を刈ってみると
IMG_3401.jpg
あ…米のモミ殻が刺さってる…



取ってやると、元気に歩きました。
IMG_3399.jpg
足裏のカットされたからご不満のご様子。



でも ちょっと足をかばってみせたりして。

もう刺さってませんが?


稲刈りの季節ならではのハプニング。
モミ殻って、けっこう硬くて先が尖ってるんだよね~。



あせって病院に行かなくてよかっぱ~




にほんブログ村☆ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
↑ 足裏のカットをちゃんとやってれば、
  毛に絡んでモミが足に刺さることも無かったろうに…
   という突っ込みクリック、ポチッとお願いします

返ってきたワタチの空間

座った瞬間に便座が冷たく感じる季節になりました。(←いつかショック死しそうだ)

いかがお過ごしですか?

そろそろ便座のヒーターをONにしようかな。





先日、近所の人が家のチャイムを鳴らすので出てみると、
何かべらボーに可愛いモノを抱いて立ってました。

「えっ?!天使?!」
と思ったら、しーちゃんでした。

何で近所の人がしーちゃんを??と軽くパニくってたら

「20分前くらいから前の道路をウロウロしてたらしいよ!
 私、しーちゃんだから抱けたわ!」(←超猫派の犬嫌い)


…いつの間にか脱走してました…





「さて、そろそろ喜助の小屋をキレイに洗おう」と重い腰を上げました。

喜助の移動用の小屋にしていた赤いクレート。
IMG_2236.jpg
           ↑クレート



しーちゃんが寝たきりになった時に、移動看護室として使えるようにね。
いつでも使えるようにキレイにしておかないと。


野良猫の子猫を里親さんの所に連れて行く時に使いたいとの事で、
田舎のご近所のM上さんに貸し出してたクレート。
野良猫入れたなら綺麗に洗わないとな~。多分ノミの卵だらけだぜ~
と思いながら放置してました。

だって…喜助が入ってたから…洗うの忍びないじゃん?

毛も残ってるし。

絶対切なくなるもの。



でも寒くなる前に綺麗にしよう!


…と、しょっぱい思いを噛み締めながら、箱から出したら…

IMG_3362.jpg
すでに分解掃除済み

白い毛の1本も残ってませんでした…良い香り。


M上さん…ありがとう…(複雑)



組み立ててたら
IMG_3364_1.jpg
「これこれ!若造に乗っ取られてたワタチのお部屋!」


まだ組み立て中だっちゅーの!


「あ~落ち着くわ~」
IMG_3366_1.jpg
部屋になってない状態のナイロンの上で眠り始めるお婆ちゃん。



折りたたんでみました。
IMG_3367.jpg
おかまいなし。



追い払っても追い払っても乗っかってくる
一途な我が道子を押しのけながら完成させ、
(↑こんなやりとりも、また楽しみのひとつか)
風を通していたら
IMG_3371.jpg
いつのまにかチェックイン
「長期滞在希望」


これ以降、
収めることができず、部屋の中にでかいクレートが幅きかせてます。
昼間はこのクレートの中でずっと寝てます。

夕方は何故かダンボールハウスに移動して眠り、
本格的な睡眠は父の寝床に移動して、
熟睡している父を引っかいて起こして布団に入れてもらってます。
加齢臭が無いと眠れないようです。


このようなクレート訓練をしておくと、お出かけや外泊先でも
簡単に落ち着く空間を用意してやれるのでオススメです。




秋ですね。
IMG_3357.jpg
田舎で母がしーちゃん小脇に抱えて散歩中。
しーちゃんをもうちょっと大事に抱いてくれよ母ちゃん。
洗濯物みたいに持つなよ…。


リードが絡まったもよう。
IMG_3358.jpg
白い犬を抱えた人が黒い犬を追い払ってるように見えます。


季節柄、ご自愛くださいませ




にほんブログ村☆ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
↑部屋がワンコグッズで占領されてるあなた、ポチッと一押しお願いします


引き続き、喜助ロード異常なしです

耳の毛 抜いてますか?

先日、
田舎に帰る途中、タイヤの空気漏れをスタンドで指摘され、
カー用品の店でタイヤを見てもらったところ
サックリ釘が刺さってまして… アップロードファイル
パンク修理してもらいました。


ついでにオイル交換もお願いして、店内で待つ私たち
(ヒザに乗せたまま写真撮ってます)
080930_1617~0001
何か…こういったお店に犬を連れて入るのって照れるんです。
傍から見たら、犬は家に置いて来りゃいいじゃん…って感じじゃないですか?
しかもノーリードで…
(小型犬は抱いて入店可の店ではある)

「急遽なんです!トラブルに襲われたんです!」と、誰にともなく言い訳したかったです。

犬の社会進出の理想を掲げつつ、
しかし現在の、愛犬家に対する社会の残念な見方の
ハザマで揺れる私。






ところで

犬種によっては耳の中から毛が生えるって知ってますか?



三半規管から人間と同じように水平に穴が延び、
曲がって上に穴が伸びている、煙突のような犬の耳。


ヨーキーやマルチーズなどのぐんぐん毛が伸びるタイプはたいてい生えます。
シーズーはほとんどの子が生えます。
シュナウザーやスパニエル系の子も生える子がいます。

トリミングに出したら、きれいにカットor抜いてくれます。

生えて問題ないんだけど、
毛が生えてることで蒸れてバイキンが増えることがあります。

そんな時、薬を入れて終わりの獣医さんと、
毛を根こそぎ抜いてから薬を入れる獣医さんがいます。

毛を抜くのは外耳を刺激するから良くないという考え方もありますが…



うちの先生は後者なので、私も定期的にしーちゃんの耳の毛を抜いてます。

しーちゃんは抜かないと毛を気にして耳を掻き、
時には外耳炎を起こすのです。

ここんとこ体調が悪く、激しいストレスがかかるこの処置は避けてましたが、
バイキンが増えて汚い耳垢が出始めたので、
耳毛抜き処置に踏み切りました。


耳の奥から毛が伸びて、何処が穴かよく分からない
IMG_3345.jpg




穴の奥から伸びてる毛の束を丁寧にカンシ(挟むハサミのような器具)で挟み
IMG_3338.jpg
グルグル回すと奥の毛がどんどん絡んで根こそぎ抜けます。



…想像してみてください…
耳掻きを差し込んだだけでも痛い耳の奥。
そこから生えてる数十本の毛を、一気に抜くのです。

髪の毛1本抜くだけでも痛いのにね。

だからこの処置は嫌がって大暴れになり、
咬むなどありえない温厚な犬が咬み付いてくるし
鳴き声も「虐待?」みたいな悲鳴で…
地獄絵図のようです。
以前は親にしーちゃんを抱いててもらってましたが、
「恐ろしい…」
と、2度と手伝ってくれなくなりました。


「ごめんねっ ごめんねっっうわ~ん
っと半泣きでグルグルすること30秒。
半狂乱で暴れる犬を押さえつけること30秒。
気持ちがいいくらいゴッソリ抜けました!

しかし…耳の穴は2つあるのじゃ 絵文字名を入力してください 血を吐く思い。



両耳の抜けた毛です。
IMG_3339.jpg
カンシで挟んでる所から上が耳の穴から出てた毛
               下が耳の奥の毛。
奥のたくさんの毛が絡め抜けました。
デカイ耳垢も一緒に付いてきました。汚ね~


はい!耳の穴がきれいに見えるようになりました!
IMG_3343.jpg



この後、炎症とバイキンを押さえる点耳薬を入れます。
IMG_3341.jpg
食べ物じゃないよ。



…想像してみてください…
耳の中に液体をブチュッと入れられる感じ…
IMG_3340.jpg
この薬は非常に油っぽく、毛がベトベトになるのが難点だけど
外耳炎の子には非常によく効きます!

10年前は海外でしか手に入らなかったから、貴重な薬でしたが
今は獣医師の個人輸入や日本の製薬会社で手に入るから楽チンになりました。



両耳とも薬を入れて、終~了~!
IMG_3350.jpg
「恨み~ま~すぅ~」
嫌な事された後は、ダンボールハウスに逃げ込むのがお決まり。



耳を気にして掻き掻きします




それはそれは、激しく掻きます

毛を抜いた刺激より、耳の中に薬を入れられたのが違和感なのじゃ。




ある程度掻いたら、疲れてグッスリ
IMG_3353.jpg
私もグッタリ…




にほんブログ村☆ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
耳の毛、家で無理に抜かないでね~

喜助のお墓~けんPママさん ありがとう~

関東に住んでるけんPママさんが、
伊豆旅行の際にわざわざ大回りして浜松の喜助が眠るお寺に寄ってくださいました。

↓さあ!みなさんもバーチャル墓参りをどうぞ!
けんPママさんのブログへ飛ぶ

喜助のブチャーミングな写真、よく登場させるけど
後ろにウンコ・シッコ用ゴミ袋が写りこんでるんよね~。
情けないんよ。

自分家の大事なワンコのお骨をこちらのお寺に納骨した友人も
「任せて安心なお寺」と言ってましたが、
ワンコのお骨も大切に思ってくださるお寺のようで安心しました。
お墓、ピカピカなんだもん。


ママさんがお供えしてくれたクッキー
こんな感じで食べたはず(無言で)
IMG_1085.jpg
↑いちのすけちゃん土産の六花亭のクッキーを噛み締める喜助
 好物だけど興奮ナシ




あんた、富士山見ながら暮らしとるのか。
ええのう。
IMG_0882.jpg
「日本一ですけぇ」



私も早くお参りせんといかんねぇ。

ちょっとお墓参りが楽しみになった私です。

ママさん パパさん けんちゃん
せっかくの旅行、遠回りしてもらって恐縮です。
こんなに想ってくれて、喜助も幸せ者です。
ありがとうございました
喜助はどうか知りませんが(笑 けんちゃんに『ゴルァ~』言わんかったかな?)
私は嬉しかった♪



にほんブログ村☆ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
↑墓参りついでに、ポチッと一押しお願いします♪

FC2Ad

相続 会社設立

