

喜助のつれずれ その2

何ということも無く、
今まで「写真撮ったけど、ブログに載せるほどではない」写真など載せてみる。

第2回




2008年1月23日
何のためにこんな写真を撮ったのか分からない。
IMG_1204.jpg







2008年1月26日
トラックを避けた後、トラックを見送る喜助
IMG_1248.jpg


自分に何かが近づいて来る時には怖くてストレスを感じ
それが離れて行くのを確認して、安心を得ようとしているのではないかと思う。




2008年1月30日
この写真も、
近づいてきた学生が離れて行くのを見送って、安心を得ようとしている
IMG_1285.jpg
「ほっ」



同日
この写真も
IMG_1286.jpg
「ほっ   離れて行って、やれやれですわ。」



他人を隠し撮り。いつか不審者で捕まるかも。私。






2008年2月1日
何故かこういうボロいひなびた小屋が似合うんですよね~
IMG_1313.jpg






2008年3月16日
このブチャーミング(by十兵衛 さん)な写真、なんとか可愛くならんものかと思い、
IMG_1678.jpg


手を加えたのがこちら






    ↓






IMG_1678 2
やりすぎた




ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 思い出探しにでかけて過去の写真を懐かしみ、現実に戻れない私に
 励ましのクリック ポチッっとお願いします

最近、過去の思い出ばかり振り返って、未来の事が考えられないんですけど…

犬しか育てられない女

私の悪い癖は、マニュアルを読まずに、とりあえず始めてしまうことです。



5月21日の天然酵母が音沙汰なしです。

予定では、1週間で泡が出始めて甘いワインのような香りがするはずでしたが
泡は立たないし
嗅げども嗅げどもラッキョウの香りばかり。

温度管理が上手くいかなかったのか、初めてなのに自己流なのがいけなかったのか…??



ま、いいか~ 
ってことで、発酵した様子が見られないまま、
見切り発車でパンを作り始めてしまいました。

もちろん、マニュアルを最後まで読まずに、初めて読みながら作業を進めました。



天然酵母のパン

【材料】
中力粉225g+全粒粉75g 強力粉300g(安かったから)
酵母エキス 約36g
塩 約7g
水 180cc(今日も水道水)

酵母と塩の量が「約」なのは、
我が家にはアバウトな目盛りの量りしかないので、アバウトに量りました。


①ボウルに粉を入れ、あらかじめ混ぜておいた粉以外の材料を入れる。
②ボウルの中でダマにならないようにこねる。
 ざっと混ぜたら、20分くらい休ませる。
③生地を(「雉」って変換された 笑 前回のブログ参照)
 平たい台に乗せ、約10分こねる。生地がなめらかになるまで、しっかりと。


なるほど・なるほど。
ベタベタして上手くこねられないから、程々にしておこう。
IMG_2308.jpg


ん~で~…


④丸めてボウルに戻し、25~28℃くらいの暖かい場所で1次発酵させる。
 3~4時間で生地は1.2倍に膨らむ。


…3~4時間後…………?

その頃私、野球場で野球を観戦している予定ですが……? jumee☆Feel Depressed3


ちゃんとレシピを最後まで読んでから始めていれば、
「時間が無いから明日作ろう」という考えに及びましたが、

とりあえず始めて、マニュアル初見で作業を進めるから
こんなどうしょうもない事態に…


…仕方が無いから、野球観戦から帰ってから続きをしよう。

さ!生地は放置しといて、喜助の散歩に行って出かけるか! 
  →前回のブログに続く。生地をこねた後に、雉に遭遇する(笑)



雉様に出会えたお蔭で楽しい観戦になり、帰った頃にははしゃぎすぎで体力が限界。

生地は放置で(確認すらしなかった)寝てしまいました。



翌朝の生地君の様子
IMG_2321.jpg
おー!気持ち膨らんでる!!

この膨らみが天然酵母のお蔭かどうかは分かりません。
小麦粉と水を混ぜて置いておくだけで、イーストが発生するらしいので、
放置時間が長かった間にイーストが生まれたのかもしれません。


ま、膨れたことには変わりないから、早速焼いてみましょう。



オーブンは面倒なので、グリルパンで焼きました。(←マニュアルにも載ってた方法)

両面3分づつ焼いて、膨れたら出来上がり。




…膨らまなかった…
IMG_2323.jpg
この見るからに固そうなパン、
粉がガチガチにスクラム組んで、空気の入っている様子が全くありません。
固い…実に固い。



いや、固くても味さえ良ければ満足だわ!



…スッパーーーー!!
実に酸っぱい!!
腐ってるって程でもないけど…1次発酵に時間をかけすぎた!?(予定より10時間オーバー)
天然酵母のパワー?!
麦の味の後に、パンの後味とは思えない酸味を感じます。


ま、酸っぱい物は体に良いっていうから…




さあ喜助!お前さんにもおすそ分けをしようね。
IMG_2325.jpg
「何くれたん??」



ぱくっ
IMG_2331.jpg





モグモグモグ…




「…………」
IMG_2332.jpg






IMG_2333.jpg
「無理…」




無理 言われた…




パンが皿の隅に寄ってるのは、皿にかすかに残ったヨーグルトのカスを
舐めて舐めて舐めているうちに、パンが隅に寄ってしまったのです。


手作りパン<ヨーグルトカス 



もったいないから、2日間かけて食べました。

今のところ元気です。




ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 ↑私の何が悪かったの?
 パンが酸っぱかった理由が、分かる方も、分からない方も、
 ポチッとクリックお願いします。


…犬は死にそうになっても元気に育てられるのに…喜助も先代も…

そこのけ・そこのけ キジが通る

昨日、お出かけの前に、喜助の散歩に行きました。

いつもの近くの空き地です。




他人の敷地ですが、あまり利用される事無く、一部分だけ駐車場にしてあって
後は少しだけ野菜が植えてあって、放置されてます。

野菜も植えるだけ植えて放置状態。
好きに取って食べてくれと言われてます。

冬には勝手に育った野良大根を何本かもらいました。
野良野菜は手がかかってないので、ワイルドです。硬いです。






喜助、お姉は今夜遅くに帰ってきますからね。
薬が効いてて水が飲みたいだろうから、タップリ水を置いて行きます。






シッコはちゃんとトイレにし
ぬおーっ!!  キジーーーー?!
IMG_2312.jpg
「やぁ」



喜助がシッコしてる先に、キジが普通に歩いてましたta


うちはソコソコ田舎ですが、さすがにこのサイズの野鳥は珍しい。



すぐさま帰宅し、喜助を庭に放置して、デジカメを持って走りました。


本当は喜助と2ショットで「桃太郎!!きび団子ちょうだい!」って載せたかったけど
キジにストレスを与えるのは申し訳ないと思い(私が近づくのも、たいがいストレスだが)
2ショットは諦めました。



望遠で撮りながらジリジリ近づきましたが、呆れるほどののんびり屋さん。
2mくらいまで近づきました。
IMG_2313.jpg
「はい~ちょっとごめんなさいよ」


道を横切り…




畑でブルブルして
IMG_2315.jpg
「何ですかねぇ…こう暖かいと、フラフラ歩きたくなるんですわ」




歩きにくい耕された畑を、歩いて歩いて…
IMG_2314.jpg
「キジですがね、千鳥足ですわ」




帰って…
IMG_2316.jpg





行きました
IMG_2317.jpg
                         「ほいじゃあの~」← 訳:じゃあね~
 



豪華なキジを写真に収められて「ホウ~~アップロードファイル」っとした気持ちで帰宅すると
IMG_2318.jpg
たたずんでました。





ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
↑ 「今日も一押し、お願いしますケーン!」 キジより


キジ効果?!
出かけた先(野球観戦)で、嬉泣くほどの大逆転劇を目の当たりにできました
 アップロードファイル<キジ様ー!

縦横無尽に 小走りに

庭で草むしりしてる時、「喜助を庭に放そう」と思い立ち

庭で自由に遊ばせてみました。

IMG_2291.jpg


飼い始めてすぐに庭に放した時に、車と壁の隙間から逃げられた事があったので
以来、庭に放した事はありませんでした。

今回は厳重に柵をして放しました。



先ず、植木鉢で勝手に芽が出て花が咲いたジャガイモの花にご挨拶
IMG_2283.jpg
匂いを嗅いでます。  スンスンスン…





スーーーーーーーンIMG_2282.jpg
うっとり




先代の雑種・クマは、庭に放すと全力疾走で、庭の端から端まで駆け抜けてましたが
(庭が狭いから、すぐに折り返して失速を余儀なくされていたが)
喜助は♪ツッタカ・ツッタカ♪小走りに、庭を何周も回ってました。



軍手を見つけたり
IMG_2287.jpg





裏に回ってみたり
IMG_2288.jpg





ニラをかじって怒られたり
IMG_2284.jpg
(刺激のある野菜は、食べちゃダメ~)




池を覗いてみたり
IMG_2289.jpg
池に落ちるのを、カメラを構えて今や遅しと待ってましたが、落ちずに回避して行きました。チッ





バイクの影に隠れてた、草をむしる私を発見して

「お姉、何処に行っとったんや~~~ 探したわ~」
と、シッポをブンブン振るほど、テンションが上がってました



ちょっと!taまたブログの名前を変えなきゃいけなくなるじゃない!
シッポ振らんといて!



…今のは聞かなかったことにしといてください…





ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 明らかに「嬉しくて興奮した」時のシッポフリフリだったんで…
 ちょみ豆、思わず 「ぅワオゥ!」 と、つぶやきました。

トウフヨウもどきの結果

前回の「トウフヨウっぽいモノ」が、熟成のときを迎えました。
IMG_2295.jpg
芋焼酎を添えて…お花(PM1:00)



味は「味噌に漬けて、風味が滲みた豆腐」味でした。

「トウフヨウっぽくなる言うた奴、出て来ーい!」 アップロードファイル<どこがじゃ!


でもま、コレはこれなりに美味しい…ということで、気に入りました。

夜、弟に食べさせると 「(味が)無理!」 と言われました。



     「ひどい!ひどいわね!」      ガビーン     
IMG_2218.jpg
そうでしょ そうでしょ! 無理ってなにさ!



この「ガビーン」な顔は、十兵衛父さんの「ガーン」の顔に似ている。
(十兵衛さんのブログに飛びます。喜助の心の父ちゃんです。)








ところで、昼間の散歩の様子です。


IMG_2297.jpg
苗をくれるおじさんの畑の隣の空き地です。

廃墟っぽくてワクワクしますが、コンクリートで囲われてて近寄り難く
子供の時から足を踏み入れた事の無い場所でした。



お散歩中のワンコとすれ違うために、喜助をこんな所に引っ張り込みました。

好戦的な顔して見送ってるでしょ?





気を取り直して、サラダバーです。
IMG_2300.jpg
食べて食べて食べて…そして吐く





何か遠くを見つめ、考え始めました。
IMG_2298.jpg
「ワシは未来を見とりますけん…」


「日本の夜明けは近いぜよ」と言ったとか、言わなかったとか。





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 今日も喜助を観察しに来てくれてありがとうlove
 急いでなかったら、クリックしてってね♪

犬と菌を育てる女

菌を育ててます。
IMG_2229.jpg
母のお友達からヨーグルト菌を分けてもらい
牛乳パックでヨーグルトを育てています。
ヨーグルトの残りが少なくなったら、
牛乳を入れて暖かい室内に放置すると、牛乳がヨーグルトに大変身。
喜助のドライフードの友です。(かけてやらないと、フード食べません)

牛乳だと思ってコップに注ぐと、ヨーグルトがデロデロッと出てくることがあるので
洗濯バサミで牛乳と識別してます。







犬を育ててます。
IMG_2195.jpg
今回のネジネジは、ジュディーオングみたいになってました。
…いや、みのむし?




脱皮!
IMG_2196.jpg
「育ったので、旅立ちます」







菌を育ててます。
IMG_2280.jpg
右がプルーンの天然酵母(になる予定)   左が豆腐よう(っぽくなる予定)


新聞に「天然酵母でパンを焼こう!」という特集が組んであって
すぐその気になる私は「はい!」と、酵母を育て始めました。

【材料】
干しぶどう 干しプルーン(安かったから)
はちみつ  水あめ(安かったから)
・水(水道水)   
【育て方】
① 煮沸殺菌した密閉容器に材料を入る
② 25~30度くらいの暖かい所で保管して(時々振ったり、蓋を開けてガスを抜く)
③ 1週間位してブドウ プルーンが浮き上がって、
 ワインのように甘い香りがしてきたら成長完了!



初めてなのに自己流…

密閉容器が無くて、使った容器が「らっきょうを入れてた瓶」

…くさい… 絵文字名を入力してください
甘い香りは、果たして感じられるだろうか?
らっきょうパンなんて嫌…




「豆腐を味噌に漬けたら、沖縄の珍味トウフヨウに近い味になる」と聞き
作り方を調べてみました。

【材料】
・味噌 (冷蔵庫の奥に数年前から居座っている、頂き物の手作り味噌使用)
・みりん
・豆腐

【作り方】
① 味噌とみりんをまぜまぜ
② しっかり水切りした豆腐(私は1昼夜水切りしました)を手ぬぐいに包む
③ ①を②に塗りたくる
④ 3日くらいで完成!(味噌液はまた使える)


トウフヨウっぽくなるだけで、発酵するわけではないので、こちらは菌を育てているとは言えない。
けどま、味噌は発酵食品ですから…(苦しい)






犬を育ててます
IMG_2278.jpg
ベットとデカクッションの間に、はさまってました。






一番成長が楽しみなのは、





肴になるトウフヨウ 喜助  もちろん!
IMG_2217.jpg
早く3日経たないかな~♪ ←喜助の写真の下にトウフヨウへの期待を書いちゃダメ




ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
菌がよく育つように、
祈りを込めてポチッっとお願いします <らっきょ臭いのだけは勘弁して!

喜助のつれづれ

何ということも無く、
今まで「写真撮ったけど、ブログに載せるほどではない」写真など載せてみる。


保護して1週間後
画像 019
ベランダに出してたの忘れてて、暗くなった頃にベランダに行ってみると
お待ちかねでした。





2007年11月15日
サンタフェっぽく写真が撮れました
107_0768.jpg






2007年11月17日
2階のベランダから落下した後も、モリモリ食べる頑丈な犬です
107_0786.jpg






2007年11月28日
演歌歌手がこぶしをまわすときみたいな、気合の入った眉間のシワです。
IMG_0881.jpg
それにしても…ブサイクだ…





2007年12月23日
散歩中
IMG_0953.jpg
散歩中に座り込むのがお決まりだった頃





2007年12月28日
病気がハッキリするまで、食べたり食べなかったりの毎日で
やたらと「食べた!」とか「食べなかった」とか、ご飯と喜助の2ショット写真ばかり撮ってた
IMG_0973.jpg
写真右上
ぺ○ィグリーしか食べなかったため、山のように買ってあった




フィルム写真を撮ってた頃は、整理が面倒だから気に入らない写真は捨ててましたが
デジカメ写真は撮りそこないも「とりあえず保存しとくか」って保存できるので良いですね。
その時は「要らない」と思った写真も、
見返してみると「良い」と感じられるのが結構あって…
またいつか「とりあえず保存」写真、見てくださいね~





ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
子犬の頃の写真って、見てると和むよね~。
もっと撮っておけばよかったな~。
でもブログやってなかったら、こんなに写真撮ってなかったと思う。
やってて良かっぱ。

たんぼ で さんぽ

田舎に行きました。

米が無くなったので、もらいに行きました。

前にざんぎりカットにしたままの、しーちゃんのカットをやり直しました。
IMG_2257.jpg
体は何となく馴染んでたので、顔だけやり直し。
鼻の下に何か付いてますけど…





今日は、喜助さん
爺ちゃんの作業場じゃなくて(4月19日参照
車庫で待機。
IMG_2232.jpg
ココの方が、半地下の作業場より暖かいので。





「水、こぼしました」
IMG_2235.jpg
あーあーあーあーta





IMG_2236.jpg
「…ホンマ…すんません…」






…とは思ってません。






すっかり田植えが済んだ、お向かいの田んぼ。(他人の土地)
IMG_2250.jpg
ちょっと前まで凍った大地だったのにねぇ…
いつの間にか穂が実って
いつの間にか稲刈りして
いつの間にか冬がやって来るのだわ…
そしてまた1つ歳を取るのだわ…。。。。。。前にも同じ事書いたけど。





あ 大きめのカエルがいたよ~。トノサマカエルかな?
最近小さいアマガエルしか見ないから、デカイとビビルわ~
IMG_2248.jpg
色も茶色と緑の真ん中だし。ちょいキモ。



喜助、見てごらん 見てごらん
IMG_2254.jpg
「どらどら…見して見して…」






…なんて見るはずも無く。





「いやもうホンマ、帰りたいんですけど…」       
IMG_2251.jpg 
「街の家に帰りたいんですけど…」
IMG_2252.jpg
   ↑これは思ってる。↑   間違いなく





歩くだけの動画ですが、ちょっと見てみる?
「こ~い 来い来い来い来い」
*私の声が入ってます

昔、牛の世話をしてたので、動物が動く時には掛け声を掛けたくなるんです。



ほんの4ヶ月前、私を無視して足元をすり抜けた事を思えば(2月15日参照

私の元に帰って来るなんて、成長したと思いません?!

ワンコ飼ってるみなさん!

飼い犬が飼い主の下に帰って来るのは
普通の事じゃないんですよ~!
すごいことなんです。





ぐあぁ ta 足元気をつけて!
IMG_2253.jpg

田んぼとあぜ道の境目が曖昧な所(機械が出入りする所)は要注意!
車に乗る前に、足をドロドロにしないで~ アップロードファイル




ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
↑今日も見に来てくれてありがとう

こいつは可愛いヘビ苺

風が心地よく、陽が柔らかく、お散歩日和です。

サラダバー日和です。
IMG_2169.jpg



IMG_2180.jpg
「新緑は太陽の味がするんよ。」



そんな中、ヘビ苺を発見しました。
IMG_2175.jpg
「ムム!何奴!」



「これ…これ…」
IMG_2174.jpg
うんうん、それはね、ヘビ苺って言うんよ。
甘くて酸っぱいよ。



「これ…これ…」
IMG_2176.jpg
わかったって!ヘビ苺じゃけん!早く歩いて~!



サラダバー通りの最終地点にある桜の木に、実が生ってました。
IMG_2181.jpg
3月25日には花が咲いてました(3月25日参照



ここ来るたびに2~3粒食べてます(犯罪)。
実にうまい。



花の盛りを終え、実の生る季節を迎えたサラダバー通りよりお送りいたしました。
IMG_2186.jpg
「スタジオの安藤さんにお返ししま~す」



ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

やっぱ、もぎたては旨いよね~

私、シミ取りました。

全くジャンル違いの内容をお送りします

私、シミに悩んでました。

左の頬に子供の頃からあった水疱瘡の跡が変色し
大きなシミになったのは2年前。

エステで取ってもらおうかと、いろいろ調べてみましたが
調べれば調べるほど「トラブル」が見えてくる。
面倒になって放置してました。

友達が「昔、皮膚科でシミを取ってもらった」
というので、シミ取りしてくれる皮膚科を探して
(良く考えたら、友達が行った皮膚科に行けばよかった)
ネットで見つけた「レーザー治療が得意な皮膚科」のHPの
治療見本に、私と同じシミが載ってたので
早速予約して行きました。

治療の前に、院長先生からの長い長い「シミについての講義」がありました。

私のシミの名前は…老人性色素斑 ta<ろ…老人…
あぁっ 泣いちゃだめ!私!
IMG_2052.jpg
                 ↑老人性…

院長先生が機械メーカーと共同開発した「特殊なレーザー」でバチバチ焼いてもらい
思ったよりデカイ絆創膏を貼ってもらいました。
「生身がむき出しになってるから、1週間絆創膏を貼りっぱなしにしておいてね♪
今日焼けしたら、前よりシミが濃くなるよ~」」
IMG_2058.jpg
と言われ、ずっと貼りっぱなしの一週間を過ごしました。
電気屋に行く時も
スーパーに行く時も
お弁当販売のバイト中も(笑)
貼ってました。
顔見ても、誰も何も言わないので、
「触れてはいけない事情がある」と思われてたのかも…(苦笑)

始めの2~3日は汁が出て嫌でしたが、すぐ出なくなりました。

むず痒い絆創膏に耐えて一週間が過ぎ、
シミが付いてた表皮が焼け取れて、新しい皮膚が生まれました!
まだ赤いですが、だんだん赤みが取れてくるそうな。

今は生まれたての赤ちゃんの同じ皮膚なので、非常に日焼けしやすい状態。
これから3ヶ月、毎日特殊な化粧品で厚化粧して、新しい皮膚をカバーします。
IMG_2100.jpg
全く跡が無くなります!
IMG_2105.jpg
肌のお手入れ中の喜助の様子。
どうでもいいらしい。

毎日、日焼けしないように気をつけながら生活してます。
家の中では「花摘み娘」のようなホッカムリで生活してます。


誰にも見られないと思って洗濯物を干してたら
お隣のおばちゃんがベランダから
「ちょみ豆ちゃ~ん お母さん元気~?」
と話しかけてくれました。
ホッカムリはスルーでした。



ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
今回は全くのカテ違いですが、よかったらポチッとお願いします…ポッ

しーちゃんのマイナスイオンを浴びて

田舎に行きました。

しーちゃんが暑苦しいから、カットしてくれとリクエストがあったのです。

田舎に行く前に、近所のおじさんの畑に野菜の苗をもらいに行きました。

以前から「勝手に持って行け」と言われてたので、
散歩ついでのに喜助を連れて、苗を入れる箱を2つ持って行きました。

おじさん、ちょうど畑に居て、「苗は沢山あるから、もっと箱を持ってこい」
と言ってくれるので
喜助を畑に置き去りにして、家に箱を取りに行き
IMG_2110_convert_20080508203651.jpg
「何処に行きますのや~」

帰って来たら、喜助が待ちわびてました
IMG_2111.jpg
「あんた…帰って来んかと思いましたで」


おじさんは沢山沢山苗をくれました。
買った苗より強いから、嬉しいです。
IMG_2112.jpg
勝手に撮影

なんだかんだで、1時間畑に居ました。
すぐ帰る予定だったから、喜助を連れて行ったんですけどね。
待ってる間、喜助はオロオロ。
「何故にワシはつながれとるのや」
IMG_2114.jpg
おじさんが「かわいそうだ」と言うので、途中で家に連れて帰りました




ピカピカの苗を車に積んで、田舎に走りました
IMG_2118.jpg
「…また…つながれた…」


しーちゃんを見てるだけで、先日までのバイトのストレスが吹っ飛びました絵文字名を入力してください

しーちゃんから出てるマイナスイオンを浴びて
下りっぱなしだったお腹も正常にもどりました(笑)
IMG_2120 2
「おのれ…こんな狭い所に乗せやがって…」
顔にストレスと書いてある。

さらに大嫌いなカットでストレスを与えました

「ちょっとぉ…」
IMG_2121.jpg
ごめん…疲れてて、手直しする気力が無い…
ザンギリも甚だしい状態で、カット終~了~。


そんなことしてる間に、喜助が真っ黒になってました
IMG_2124 2
お腹周りもこんな色…ta


「いや~汚いぃ~」
なんて、喜助に構ってたら
斜め後ろから痛いほどの視線が…

「もう、あなたは…僕の飼い主ではないのですね…アップロードファイル
IMG_2127.jpg
できたての柏餅を縁側で乾かす時のように
シャンプー後に新聞紙の上で自然乾燥させられるマメタロウ(母の仕業)

エッ アップロードファイル いやいや!
あんたの事も愛してるぜ!


「自分だけ愛されたい」タイプのマメタロウ。
本当は1匹飼いされるのが幸せなんだろうけど
私が次から次へと犬・猫を持ち込むので(一時預かりの子も時々居る)
いつも満たされない気持ちを抱えてます。

うちに来たのがあんたの運のツキなのよ~
諦めてね~ アップロードファイル



今日の喜助
IMG_2130 2
プラスイオンが滲み出てますぞ!



ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いつもクリックふたばしてくれてありがとう 感謝

バイト生活が終わった!

怒涛の「ゴールデンウイーク12連勤☆毎日立ちっ放し・喋りっ放し」
が終了しましたー!

お客さんへの声掛け&商品説明で喉を酷使したので、すっかり声がかれました。
今なら「ボヘミアン」を歌えるので、誰かカラオケに連れてってください。

大嫌いな店主の元、眠れなかったり、ヘビと戦う夢を見てうなされたりしましたが
喉元過ぎれば熱さ忘れて、今ではスッキリしています♪


喜助!明日から散歩にも沢山行けるよ!
IMG_2055.jpg


…その顔何?




コメントいただいておきながら、なかなか返事を書けなくてごめんなさい!
今日はとりあえず寝ます!

おやすみなさい 



ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 クリックいつもありがとう アップロードファイル おかげで乗り切れました~

喜助も応援しています

アップロードファイル業務連絡
けんPママさん
「早く退院して元気になってね」
IMG_2080.jpg
喜助もカーテンの陰から応援してます




さて、
ちょみ豆は毎日バイトで、喜助放置の毎日です。
触れ合うのは、朝の数分の散歩と、夕飯の時間だけ。
IMG_2101.jpg
炊飯器に寄り添わせたら日本一

ま、どっちにしても寝てばかりいるんだから
散歩に行かなくて済む分、喜助は幸せ夢気分かもしれません。



毎日よくお留守番してるので、
ヨーグルトが空になった牛乳パックをあげました。
(牛乳パックに牛乳とヨーグルトを入れて、自宅でヨーグルトを育ててます)

「ゴルァァ」のはずが、あくびになりました アップロードファイル


※声が入ってるよ!




↑こちらはマックス君パパに入院前の景気付け(?)に…
「ゴルアァ!」っと手術受けてきてくださ~い!



ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
↑いつもクリックありがとうございますポッバイトで疲れた体が癒されます

FC2Ad

相続 会社設立

