スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♪俺は喜助~ガっキ大将~♪(ジャイアンリサイタルより)

日に日に喜助の凶悪さに貫禄がついてきました
IMG_1527.jpg
「わしが1等賞じゃけん」


今日もマメタロウと威嚇しあって
傷がいきそうなほど、お互いの顔の近くで歯をガチガチ鳴らしてましたta<やめて~

傷が無いか喜助の顔を見てたら「ガルアッッ」ってお怒り。
そんなこと言う子はオシオキだべ~
1匹だけ2階で隔離の刑じゃ
IMG_1524.jpg
「むしろありがたい」
ひとりぼっちが苦じゃない喜助にとって、隔離がオシオキになるのかどうか疑問…


今日は朝から雨。
気が滅入るから、Kちゃんのお土産の六花亭のチョコレートを食べましょう。
賞味期限も13日で切れたことだし。
IMG_1537.jpg
「早う食えや」

IMG_1535.jpg
欲しいかい?
さすがにカカオ75%チョコは濃いからあげられません。



さて、プロ野球オープン戦が始まりましたlove

押入れに仕舞い込んでた観戦グッズを漁ってたら、いい物でてきたよ~
小型犬用・サンバイザー(カープのロゴ入り)
IMG_1538.jpg
「変なモンかぶせんなー!!」

う~ん…さすがに小型犬用は小さかったか…
あ、そういう問題じゃないですか アップロードファイル


ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
↑ワンコにコスプレ着させるのがお好きな困ったさんは、ポチッと一押しお願いします
ありがとうふたばコスプレさせられて迷惑そうなワンコの顔が、私のS心を刺激します
スポンサーサイト

喜助7ヶ月 僕★思春期

今日、ずっと欲しかった割烹着を買いました。
「ファッションセンター・しまむら」で480円。
あたたかいです。


生後約7ヶ月、人間で言うと中学生くらいに成長した喜助。
最近、男らしさを立てようと必死です。

去勢手術をしてあるので、ギャルに興味はありません。

「わしが1番じゃけん!強いけん!」と、男気を精一杯見せています。
魁!男塾の世界です。


生活エリアの、台所と2階の部屋に、自分以外のオス(父・弟・マメタロウ)が進入してくると、鬼の形相で吠え立てます。


マメタロウは私の気を引きたい時に、無言でドアを開けて部屋を出て
古葉監督のように(分かりにくいか)…家政婦は見た風にドアの隙間から私の呼びかけを待ちます
「姉ちゃん…俺はココにいるぜ。早く呼んでくれヨ…」
IMG_1512.jpg
「おいで~よく来たね~」と言ってもらうのが嬉しいマメ。
根が暗いです。


マメが入ってくるのを阻止する喜助
IMG_1513.jpg
一歩進入したとたんに鬼の形相で追い払う

で、仕方なく私がマメを迎えに行って、マメを抱いて部屋に入ります。
いつまでも扉が開いてたら寒いので…

マメ的には、わざわざ私が迎えに来てくれて、喜助に当てつけることができ
効果的に自分の思いが遂げられるので、最近部屋の外に出る頻度が増えてきました。
変なクセつけちゃったな~アップロードファイル
喜助がマメに乗っかろうとするので、放って置く訳にもいきません。
小さい喜助とはいえ、マメが腰を痛めそうで…

うちの使えないゴールキーパー
IMG_1515.jpg
「この部屋には、何人たりとも入れんけん!」


遠くで様子を見る姐さん
IMG_1519.jpg
「男は喰うか・喰われるかやでぇ。あんたら…きばりやぁ」


多頭飼いで小競り合いが起きた場合、飼い主がどのように対処するかは諸説あって

①先住犬をかばう…飼い主が犬の上下を決める。この方が先住犬のストレスが少ない

②放っておく…犬達に上下を決めさせる。これが1番自然かもしれない

③どっちも叱る・どっちも叱らない…喧嘩両成敗。みんな同じ立場であると教える

しーちゃんを家族に迎えた時、神経質なマメは「お友達になりましょうよ」って寄ってくるしーちゃんを威嚇し続けました。
その時、私がとった行動は
「こら!マメ!しーちゃんは苦労してきた姉ちゃんでしょ!仲良くしなさい!」
って感じで、マメに「NO!」を突きつけ続けました。

④後から来た犬をかばう    です(笑)

その甲斐あってか、2年かかりましたが、今では2匹は上下無く仲良しです。
ただ、これは♂×♀のペアだからというのが大きいでしょう。

♂×♂の場合は、リーダーである私がハッキリ対処を決めておかないと、犬達もこんがらがってしまいます。
私、どうしたらいいの~??落ち込み



もうひとつの困った行動。
散歩中に、すれ違う人にしつこく吠えるようになりました。

そこで、進行方向に人が見えたら、チーズ(犬用)を与えて気を引くようにしました。
IMG_1506.jpg
外では仲たがいしない2匹

人を見て吠えることを繰り返していたら、「吠える」行動自体が快感で楽しい事になってくるので、「吠える」経験を積ませないための方法です。
そのうち「人が来たら良い事が起きる」と、人とすれ違う事が楽しみになってくれたら…と期待してます。

うちの使えない用心棒
IMG_1508.jpg
チーズが無くなっても名残を惜しむ。

おやつ関係に全く興味を示さなかった喜助が、唯一目を光らせたのが「乳製品」
何気に私が食べていたチーズを少し与えてみたところ、大興奮でせがむのです。
牛乳も、狂ったように飲みました。
喜助を保護したのが生後約3ヶ月。
まだひょっとしたら、母犬の母乳を飲んでいたのかもしれません。
野生の動物は結構長く母乳飲んでるもんね。
上手く乳離れができてないのかも…犬<お母ちゃんのオッパイが好きや~


散歩に夢中で、おやつタイムを逃す姐さん
IMG_1507.jpg


終わった頃に気が付く
IMG_1509.jpg
「…何かいい匂い…」
姐さんは腎臓悪いから、たんぱく質控えてくださいね。


ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
↑何で、犬用のチーズは常温でも腐らないの?塩分少ないのに…
同じ疑問を持ってる方は、ポチッと一押しお願いします。
ありがとうふたば保存料が入ってる表示は無いんだけど…早めに他のおやつを探したい今日この頃です。

うちの3匹、お互いが悪い先生

こんばんは。花粉症真っ只中のちょみ豆です。
ティッシュがもったいないので、昨日とうとう薬を服用しました。
薬を飲むと、何か負けたような気持ちになります。
薬を飲むと、症状がピタッと止まりました。
効き過ぎる薬も、何だか怖いよね。


今朝、マメがまたレンコンを吐きましたta<まだ残っとるのか?!
これが最後だといいなぁ。まだ胃に残ってて、腸に流れたら…いやだなぁ



喜助は只今過食期なので、食欲旺盛です。
IMG_1497 4
フードが入った食器が気になる喜助。まだ準備中だっつのta<コラッ



ワンコを多頭飼いすると、悪いところばかり学びあいますよね~。


マメは階段が上れなかったんだけど
しーちゃんが上るのを見て、階段を上がるようになりました。
IMG_1502.jpg
長い体をクネクネさせて、器用に上る
転げ落ちたり、腰を痛めたりするので、普段は柵をしてます。今日は忘れてたアップロードファイル


しーちゃんはどんな犬にもフレンドリーだったのに
散歩中にワンコに会うと吠えるマメのマネして、吠えるようになりました。ガッカリ…


散歩中に立ち止まる喜助のマネをしてか、
チビ2匹が自分の行きたくない方には、ガンとして動かなくなりましたアップロードファイル
IMG_1503 3
基本散歩が嫌いだけど、しーちゃんが歩く方には付いて歩いてたのに…


散歩大好きなしーちゃんと、お互い譲りません
IMG_1504 3
リードを綱引きするチビ2匹と、リードに喉チョップ食らわされた喜助


IMG_1505 2
帰宅を促すと、このツッパリ…


ここ数日、各々が行きたい方向を譲らないので、度々立ち止まり、散歩になりません。
今までチビ2匹は私に付いて来てたのに…


明日から、いろいろ対策を考えます…


アップロードファイルおまけ
リードがからまると、パニックになる喜助。

たけしの「じょーだんじゃないヨ!」になっちゃってます



ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
↑クリックしたくて「もう我慢で~き~な~い~」方は、遠慮なくポチッとどうぞ
ありがとうふたば朝ご飯はケロッグでグレートだ!

喜助の耳に変化が…

こんにちは。
鼻がムズムズして辛いちょみ豆です。
風邪?花粉症?
ティッシュが無くなる早さが尋常じゃなくなってきました。


今朝、マメタロウがレンコンを吐きました。ta<ギャッ
IMG_1460.jpg
このレンコンは1週間前に食卓に並んだ煮物でした。
1週間胃の中にあって、消化できなくて吐き出したのです。
(もちろん与えてないですよ~。盗み食い)

これが腸に流れていたら、腸閉塞をおこしていたかもしれません。
ダックスは異物を飲み込む事が多い犬種です。
うちの犬も、昔から何でも丸呑みするので(ボタンとか…)
気を付けていたんだけど…

これからはもっと厳重に気をつけます落ち込み





前々から「おや~?」と思ってたんですが…

喜助の耳が折れてきました
IMG_1468.jpg
しおれたチューリップの花びらのような両耳   (いい顔してるのに、残念なゴミ背景)

特に左が顕著にでてますが、右耳も軟らかくなってきてます。


2ヶ月前
IMG_0920.jpg
先までピンッとしておりました


IMG_1481.jpg
歩く度にヒラヒラ舞う左耳

IMG_1479.jpg
両耳の根元が脱毛して赤くなっています。
中耳炎や皮膚病の感じではないので
耳に違和感があって足で掻いているのかもしれません。


よく、子犬の時は耳が立っていたのに、生後半年くらいから折れてくる子がいるので
(ヨーキーとか、シェルティなどによく見られる。折れてた子が立ってくる場合もあるよね)
成長の過程での自然な変化なのであればいいんだけど
軟骨の病気だったら嫌だな~アップロードファイル


添え木をして立たせる事も…考え中
IMG_1472.jpg
「わしゃ、絶対嫌じゃ!」
そうよね。添え木の処置の度に咬まれそう。


うちはタレ耳の犬ばかりなので、喜助の大きい耳は立ってた方が良かったな~
今のうちに、耳が立ってる喜助をしっかり眼に焼き付けてやってくださいませ。
IMG_1476.jpg
「くやしいです!(ザブングル風)」



今日は天気が良いので、窓という窓を開け放して掃除機をかけました
チビ2匹は気持ちよく日向ぼっこ
IMG_1494.jpg
いらない膝掛けで作ったお揃いの服 アップロードファイル
縫い目はヨロヨロですが
それぞれの体に合わせて作ってあるので、着崩れません。


脱走兵防止にもヌカリありません。
IMG_1482.jpg
「チッ」

「水島~!一緒に日本に帰ろう!」
IMG_1488.jpg
「ビルマの竪琴」ごっこ



アップロードファイルおまけ

草を食べる喜助さん メェ~

ヤギにしか見えません


ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
↑ダッシュ村のヤギ橋が死んでしまった時に涙した方、ポチッと一押しお願いします
ありがとうふたばおいらもホロリと泣いたよ~

喜助 生唾ゴックン動画です(笑) 

ごめんなさい。生唾ゴックンは嘘です




喜助、他の2匹と一緒にご飯を食べさせるようになってから、何故か体調が良いです。
やっぱり犬は群れを大切にする生き物なんですね。
今まで1匹別にされて、群から仲間はずれな気分だったのかもしれません。
IMG_1410.jpg
晴れて群れの仲間入りし、満腹でご満悦の喜助さん


仲間入りしてもらった記憶のない方々
IMG_1413.jpg
ストーブの前に固まって、ウロウロする喜助を戦々恐々と見据えます。
「あの人、無言で食器に近づくからキモイんですけど…」

しーちゃんの腎臓食がお気に入りで、横取りして食べてしまうのです。



先日、また喜助を里帰りさせました。

私がトイレに行ってる間に、外に出た母を追って外に出た喜助。
IMG_1421.jpg
「お世話になりました」


田舎では喜助の歩みに迷いが無くなります。
どこに行くというアテもなく、ただただ前に進む喜助。

呼んだわけでもないのに、私が立ち止まったのに気が付いてキビスを返す喜助。
しかし、知らない人のように、私を見ることもなくすれ違って行きます。

まるで無視。



アップロードファイルおまけ
田舎の家の玄関に置いてあったキャベツをむさぼり喰うしーちゃん。
BGMはジョーズのテーマを思い出してください。


このキャベツは無農薬キャベツ。
不思議と、こんな盗み食いするのは無農薬野菜だけ。
違いのわかる元野良犬です。
私は違いの分からない人間…毒入りでも普通に食べるでしょう。(あ、今は冗談にならないね)


ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
↑初めて喜助のブログを見る方には、全く「普通の犬が歩く動画じゃん…」であったかと思います。ごめんね、期待はずれで。過去ログを見ていただけたら「歩いてる!」になると思います。
クリックしてから、過去ログへGO!
ありがとうふたば過去ログ見ても、普通の犬と感じたら…ごめん。その通り。

しーちゃん・心は旅人 脱走編

今回は文字が多いので、面倒な方は下の方の写真と大文字だけ見てください(笑)


先日、しーちゃんが脱走しました。

放浪生活が長かったしーちゃんは、自由な散歩が大好きはぁと
隙を見て逃げ出すと、自力では帰って来ません。どこまでも・どこまでも歩き続けます。
IMG_1367.jpg
捕まえられるものなら捕まえてごら~ん フフン


久しぶりのしーちゃんとの生活で、家に脱走魔がいるのを忘れてた私。
つい玄関を開けっ放しにして、気が付くとしーちゃんの姿がありませんでしたアップロードファイル

アタフタしていると、1本の電話が…
「お宅のわんちゃんを拾ったんですが…」

そう。首輪に電話番号を書いておいたのです。
親切に電話を下さった方のおかげで、あえなく御用となりました。



我が家が必ず犬の首輪に名前を入れるようになったのは5年前。
当時、我が家には「チョミ」という猫がおりました。
がおー チョミ
チョミアップロードファイル

昔働いていた動物病院に置き去りにされた猫で、2年の片思いの末にやっと連れて帰ることが許された猫でした。
完全室内飼いでしたが、そのうち外に遊びに出るようになりました。

しかしある日、帰ってこなくなったのです。
1ヶ月探しました。
そして増やした張り紙を見たお向かいさんが教えてくれました。
「1ヶ月前に、庭に写真とソックリな猫が死んでいたんです。首輪が無いし、野良猫かと思って役所に引き取ってもらいました」

交通事故?毒物でも食べた?
分からないけど、苦しみながら逃げ込んだ所は、我が家とは逆の家でした。
いつも出入りしていた掃き出し口とソックリな場所で死んでいたそうです。
家に帰りたくて、必死でそこまで辿り着いたのでしょう。

私が室内飼いを続けていれば…名前入りの首輪さえしていれば、遺体になってでも帰って来れたのに(役所に問い合わせると、ゴミ焼き場で焼かれたとのこと)…
泣いて泣いて、人生で一番泣きました。

翌日、チョミの首輪に電話番号を刺繍して、マメタロウに付けました。
これさえ付けてれば…チョミは…落ち込み


それから4ヵ月後、しーちゃんを保護しました。
とりあえず、チョミの首輪を付けていました。

保護してすぐ、しーちゃんは脱走しましたta
家族総出で探して探して…
そして1本の電話が来たのです。
「お宅のワンちゃんを拾ったのですが…」

しーちゃんに付けたチョミの電話番号入りの首輪を見て、電話してくださったのです。

チョミの首輪がしーちゃんを帰してくれました。
そしてまた、私は泣きました。
これさえ付けてれば、チョミも帰って来れたのに…アップロードファイル


だから私は動物病院でしつこいくらい飼い主さんに言いました。
ペットには首輪を!首輪には電話番号を!!

それでも、「室内で飼ってるから迷子にはならない」「毛が長いからもつれる」「邪魔でかわいそう」などの理由で、なかなか浸透しませんでした…

そして犬が脱走して行方不明になった飼い主さんに「首輪に電話番号書いてあるよね?!」
って聞くと、青い顔をして「…書いてない…」

首輪に連絡先を書くのは、飼い主さんの為でもあるし、犬のためでもあるし、保護した人のためでもあるんです。
犬や猫を拾った人は、飼い主を見つけられなくてとても困ります。
連絡先さえ分かれば、みんなが幸せです。

「うちの犬は逃げない」と思ってるあなた
どこに落とし穴があいてるか分かりません。
今日早速、首輪に連絡先を書いてくださいね。
明日散歩に出た時、リードが切れて逃げるかもしれませんよアップロードファイル


私がネットで買ったオシャレ首輪には、母が太いマッキーで電話番号を書きました落ち込み
オシャレじゃなくなった…

そんなわけで、今回も無事にしーちゃんは帰って来ました。
不思議と事故に遭わないしーちゃん。
旅人の達人は、事故に遭わない技を身に着けているのでしょう。
次は無いと思って、気をつけます アップロードファイル 反省


長い文章を飽きずに読んでくださったかた、ありがとね



さて、3匹の散歩にも慣れてきました。
車が来ない道を歩き、喜助には伸縮リードを使って好きな歩調で歩かせてます。
リードが伸びるだけ伸びて、伸びきったら仕方なく歩いてます。


後ろを見ずに歩いてたらこんなことに…
IMG_1382.jpg
引っかかった…

コピー ~ IMG_1390
赤いポールがなんともお似合い


喜助は1人が好きな感じだったので2階で飼ってましたが
最近「わしも…仲間に入りたいんじゃが…」という空気を発するので
散歩の後は他の2匹と一緒にしてます。
コピー ~ IMG_1394
いっちょまえに食事の催促に混じる喜助

IMG_1396.jpg
いっちょまえに並んで食べてます

自分の皿は放っといて、隣の空になった皿が気になる喜助
IMG_1398.jpg
しーちゃん「あたちの皿、若造が食べちゃいました」
いや、あんたが完食したの知ってるから…

IMG_1400.jpg
若造の食事が気になるしーちゃん

IMG_1399.jpg
「おのれ若造…うまそうな缶詰もらいおって…」

側にある赤いボールを喜助に投げたところ、もれなく無視されました。
「キャッキャ」と遊ぶ喜助なんて、期待してなかったけど…反応くらいはしてくれてもいいじゃない。



今日の喜助
側でガタガタと片付けをする私に、この顔
IMG_1402.jpg
「お前いつも午前中は寝とるやんけ。邪魔くさい」

す…すみません…いいかげん北海道行きの荷物を納めようと思って…
残念ながら行けなかった北海道。
片づけが惜しくて旅の荷物を放置してましたが、いいかげん納めました。
喜助の毛が付くから。



ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
↑ 早速首輪に電話番号を入れてくれたあなた、ついでにここもクリックしてってねはぁと
ありがとうふたば名前だけじゃダメよ。狂犬病注射の鑑札も手がかかる。電話番号が一番手っ取り早くてよ!!
字が薄くなってるのも、濃く書き直してね。

喜助の1本釣り

3匹一緒に散歩するって、大変ですね。
どうしてもリードが絡まるんだけど、
3頭飼い以上の方皆さんどうしてるのかしら?

リード3本持ちにくいので、2本をカラナビでまとめてみました。
コピー ~ IMG_1354
ひとつにまとめると、持つのが楽

↓マメが止まってるので、しーちゃんは先に進めない
IMG_1357.jpg
お互いが引っ張り合うので、このまま手放しでも逃げることなく散歩できそう…

わし…置いて行かれた…
IMG_1356.jpg



2匹の息の合った散歩に、気持ちが置いてけぼりの喜助
IMG_1353.jpg
オロオロ…疎外感

どうしたらいいか分からないので、とりあえず隙を見て匂いをかぐ
IMG_1352.jpg
匂ってやったり


喜助さん、すねて、いち早く帰宅をご希望
IMG_1358.jpg
「空き地なんか寄らん」

巻き取りリードを巻きます
IMG_1359.jpg
「絶対寄らん!」

敵もなかなかやりますなぁ。こうなったら長期戦。
IMG_1360.jpg


だんだん獲物の体力も弱ってきました。少しづつリールを巻け!
IMG_1361.jpg
引きすぎると、糸が切れるぞ!

激戦の末、とうとう釣り上げに成功!
IMG_1362.jpg
松方の兄貴!大物が釣れましたね!


私が「大海原でカジキマグロを狙え!」ごっこをしてる隙に、
小さい二匹は逃避行
IMG_1363.jpg
アホくさ



前回、汚かったしーちゃん。毛玉を取ったら、すっかりサマーカットになりました。
IMG_1378.jpg
「寒すぎるんですけど…何かの罰かちら…」

脱走した罰じゃ!
IMG_1373.jpg
「エヒッ アップロードファイル

次回「しーちゃん・心は旅人 脱走編」をお送りいたします。


ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
↑大物釣り上げました!釣果を褒め称えて下さる方は、ポチッとお願いします
 ありがとうふたば良かったら山分けしますけど?いかが?

喜助の引越し

私が北海道に行くため、犬達を田舎に預けに行きました。
IMG_1344.jpg
喜助さん、小荷物状態
BGM:ドナドナ
♪あ~る~晴れた~ 昼~下がり~ 田舎に続く道~
 か~わ~い~い(?)喜助~ 売られてゆ~く~よ~
 悲しそ~うな 瞳で 見~て~い~る~よ~♪


しかし、諸事情ありまして、北海道行きは延期になりましたアップロードファイル
Kちゃん ごめん
北国のレストランさん 弁当詰め、手伝う気満々だったんですよ。


せっかく荷物全部降ろしたけど、また車に乗せました。
IMG_1345.jpg
喜助、もはや家財道具の一部

しーちゃんも連れて帰ることになり、
帰りはしーちゃんの荷物も積んだので、荷物が増えたのです。


しーちゃんを保護して家族に迎えてから2年間は、犬見知りのマメタロウがしーちゃんを威嚇してましたが
IMG_1346.jpg


3年経った今では、母のヒザの上で並んで車窓を見るほどに…
IMG_1347.jpg
ホッコリ


田舎に居る間に、しーちゃんがボロ雑巾になりました
IMG_1348.jpg
「ブラシしてもらえなかったんですけど…」

半月前
IMG_1146.jpg
しーちゃんの実力

毛玉だらけのこの犬を痛み無く綺麗にするには、ザンバラにカットするしかありません…
北海道に旅立つ予定だった本日、無念にむせび泣きながら、しーちゃんをカットします。
自宅で。


ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
↑ケチらずにトリミングに出したらプロのテクニックで綺麗になるのでは…と思いつつ、ポチッとクリックお願いします。
ありがとうふたば犬の毛を切るの、趣味なんです。時々、身も切ります。

8時だヨ!全員集合!!

エンヤ~コラヤッ♪
IMG_1336.jpg


ドッコイジャンジャンコ~ラヤッ♪
IMG_1334.jpg


はあ~あ 土曜8時 あ~どうした どした♪
IMG_1335.jpg



10代の人には「意味分からん…ブログ事故ですか?」って言われそうな始まり方…

喜助にちゃんちゃんこ着せたまま胴輪したら、タスキ掛けドリフ状態に…


ババンババンバンバン♪ 風呂入れよ!
IMG_1337.jpg
また来週~♪


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
↑ババンババンバンバン♪クリックしたか!?
  ババンババンバンバン♪いつもありがと~


お得なおまけ
喜助さんのソックリさんです
ソフトバンクのお父さん犬、目じゃないっす
kakkoさんのブログ
↑ぜひクリック☆1月30日のブログを見て、下の写真と比べてちょうだい
IMG_1316.jpg
種を超えた…

里帰りだよ喜助さん 

喜助は、私の田舎近くの山道で事故に遭っているところを保護しました。

今日、保護して初めて田舎に喜助を連れて行きました。
3ヶ月ぶりの里帰りです。

田舎では、祖母と母とシーズーのしーちゃんが静かに暮らしています。
IMG_1291.jpg
「飼い犬なのに、ダンボールで寝泊りってどうですか。」


室内に入れてすぐはビクビクの喜助
IMG_1308.jpg
ここは何処…

ケージから無理やり出すと、唸ってた喜助。
母がオカリナのCDをかけると、落ち着きました。何故?
IMG_1290.jpg
「いい曲ですね、おばたん。」


室内をウロウロ歩いて…
IMG_1292.jpg



餌場を発見
IMG_1297.jpg
いつもと違う味…←しーちゃんのご飯は腎臓食


シマを荒らされ、気が気じゃないしーちゃん
IMG_1296.jpg
「おのれ若造…」


IMG_1299 2
「去れ!!」


自宅よりノビノビと動く喜助
IMG_1300.jpg



腹立って、喜助が入ってきたケージをチェックするしーちゃん
IMG_1302.jpg
「このお部屋だって、わたちの部屋だったのに…クククン」



外が気になる喜助
IMG_1293.jpg


IMG_1307.jpg
気になる風景…


散歩に連れ出しました。
IMG_1314.jpg

雪の日は散歩しないので(私が寒いから)こんな雪は初めて

IMG_1318.jpg
「なんか…」

IMG_1315.jpg
「なんか、懐かしい匂いがするんよ」

IMG_1311.jpg
「帰らんといけん気がするんよ…」


いつもと違って、先に先に歩く喜助。
何か感じるものがあるのかもしれません。
保護した場所には1km近く離れているけれど…


IMG_1323.jpg
「お母ちゃ~ん…」


IMG_1316.jpg
諦めてうちに居てちょうだいアップロードファイル


ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
↑喜助が山に帰るのを諦めるように、ポチッと一押しお願いします。
ありがとうふたばま、山には帰しませんけどね~

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。