

交通事故の子犬SOS  メキメキ回復

死にかけてから1週間とは思えない回復振りです
071015_1217~0001.jpg
元気で~す


視力は戻りましたが、相変わらず右顔面麻痺。
瞳孔が開きっぱなしのため、光の調節ができず、常に眩しいのが可哀想…



とか言いながら
事故から6日目にして、汚すぎるので洗いました。念入りに。
106_0623.jpg
病み上がりなのに…


3回洗いました
106_0626.jpg
病み上がりなのに…


毛の根元からスリッカーを使ってガシガシ乾かします
106_0629.jpg
病み上がりなのに…


こんなに大きいダニが育ってました
106_0610.jpg
コロコロです


眩しいのに、天日干し
071015_1147~0001.jpg
家に入りたい…


後ろ頭のタイヤの跡もキレイになりました
071015_1216~0001.jpg
白フワハート


まだまだ足元がしっかりしないので、毎日外を歩かせてリハビリしてます
小学生に触られてボーっとしている犬と、犬の反応がないので飽きてきた小学生
071017_1634~0001_20071019215259.jpg
金取るど


今日は人が来ない公園で散歩
3匹一緒にするのはこれが初めて
リードが付いていると、動かない子犬
106_0631.jpg
…。
106_0633.jpg



リードを外して自由行動
今まで何事にも無反応だったのに、マメと匂い交換をした後、マメの後をフラフラ追い始めた
右上の白い粒は、しーちゃん
071019_1342~0002.jpg
待ってー


体力無いから途中で休憩
その視線の先には
071019_1344~0001.jpg
071019_1344~0002.jpg
お姉さんを匂いたい…


ターゲット☆ロックオン!
071019_1342~0003.jpg
しーちゃん「あの若造、フラフラしてキモイんですけど」


しーちゃんは、子犬がイヤな様子。


ウンチを拾ってたら   ゴイ~ン 大きい音がしました。子犬の姿が無い!!
目を放した隙に、側溝に落ちてましたアップロードファイル丈夫な犬でよかった
071019_1354~0001.jpg
人災じゃ 撮ってないで早く助けろ


今日はよく動いたね。また3匹で来ようね
071019_1404~0001.jpg


そんなワケで、里親さんを募集中ですアップロードファイル

成犬になったら17~18kgくらいになると思います。
オスです。
中国地方であれば連れて行きます。
生涯可愛がってくださるかた、ご連絡お待ちしていますふたば

交通事故の子犬 退院後 血便続く

ブログのカレンダーとズレてしまいましたが、退院して3日目の朝です。
106_0603.jpg


病院から帰ってからも血便が4時間おきに出て、奴のお腹が「キュルキュル~」鳴る度に、私も起きて処理してました。お互い寝不足アップロードファイル

24時間の絶食後、やはり落ち着かない下痢に不安を感じて病院へ。

検便しても回虫がいるだけ。
白血球は高いけど、念のためパルボチェック。 陰性アップロードファイルホッ

血便が続く理由が分からないけど、まぁ悲惨な事故の後だし、注射して様子を見ることになりました。


帰宅後、一回血便が出たものの、その後は血便が止まりましたふたば
でも、食欲はありません
105_0583.jpg
いらん


夜半から食べ始めました
105_0586.jpg
たべる

105_0588.jpg
おかわり

105_0596.jpg
水も飲む

105_0598.jpg
お腹いっぱい

強く打った右奥歯が割れていて痛いのか、固形物は食べにくそう。
当分は高栄養の缶詰にして、食欲旺盛になったらドライフードをふやかして与えよう。


さて困ったことにこいつ、ペットシーツでオシッコしません。
そそうする、失敗する…とかではなく、屋外でしかしないのです。
シーツでオシッコするようにしつけたい私も頑なに
「シッコするまでサークルから出してやらん」トレーニング開始。

食事と同じ、24時間経っても一向にシッコせず、したいとも言わず…
仕方なく今朝は近所の空き地に連れて行きました。
白熊みたい
105_0600.jpg


比較対照に、45×30cmのペットシーツを置いてみましょう
106_0602.jpg
シッコはみ出るだろ

後ろ頭が、アスファルト?タイヤ跡?黒く汚れています。痛かったろうねアップロードファイル
106_0607.jpg


半身麻痺があるからか、体力が無いからか、すぐ座りこんでしまいます
106_0608.jpg
だるい

昨日より多く食べて、水も飲みたいだけ飲んで(飲水制限してた)、下痢しなくなったからフカフカの布団敷いてもらって、満足満足
106_0609.jpg
起こすなよ


頭を打ってるからか、元々の性質なのか、意思表示をせず、鳴かず、シッポも振りません。
切ないほどおとなしい、めんこい奴です。

体調の回復を見ながら里親さんを募集していきますので、良いお話がありましたらご連絡くださいませはぁと


そろそろ仮の名を付けなきゃね。
106_0604.jpg
変な名なら要らぬ

子犬 退院する

昨日退院いたしました。

105_0577.jpg


デカイ…まだ乳歯なのに、6kgもあります。105_0579.jpg


瀕死だった割には、目立った外傷がありません。
右顔面から車に当たったらしく、視力が回復しませんでした。向かって左の目。
右脳がやられてるから、左半身が軽く麻痺しています。

帰宅後、恐ろしい勢いで血便をしました アップロードファイル
保護当時お世話になっていた先生にはこれ以上ご迷惑をかけられないので
いつもの先生に診てもらいました。

今日、保護してくださった先生が何の治療をしているか分からないため、今日のところは絶食絶飲で様子見になりました。
目は、眼底出血が少しあり、ひょっとしたらこのまま視力は戻らないかも…とアップロードファイル

人を嫌わないところを見ると、きっと誰かに山道に捨てられたところ、跳ねられたみたい。

ホントに犬や猫を捨てるの、やめてほしい。
置いてきぼりにされる気持ち、想像して欲しい。
山道をさ迷ってるうちに車に跳ねられたこの子犬の痛み、悲しみ、恐怖は計り知れない。
外にいると、近くを通った車の音に身をすくめます。トラウマにならなきゃいいけど。

すっげーダニ!!ダニ取り大好きな私にはたまりませんアップロードファイル
フロントライン付けてるけど、ブチブチむしりましたぁ~

帰宅後、ずっと寝てます。
具合悪いのか、頭打ってるせいか、リラックスなのか、表情に乏しいからよく分かんないや。
105_0578.jpg

しっかり寝て、早く治れ!

SOS!交通事故の子犬

本日、交通事故にあった子犬を山の中で保護しましたアップロードファイル

山の中の農道に、血まみれで横たわっていました。
死んでいるものと思い、用事を済ませて帰りに山に投げ入れてやろうと思って通りすぎました。

2時間後に農道を通り「微妙に生きてたら困るよね~」なんて言いながら近づいてみると、微妙に生きているではありませんか!落ち込み
行きに保護してやればよかった…
もはや虫の息です。

せめて楽にしてやりたいと思い、近所の病院に安楽死をお願いしに行きました。

獣医さんの子犬を見たときの第1声「ぎゃ!」

ひどい状態の子犬の血液検査をしてもらい、一応状態の確認。

骨折やら出血がひどくて体温も低下しているけど、内臓が弱ってないから、1日だけ治療させてほしいとのこと。
費用は実費だけでよいと言ってくださった。

点滴をしながらICUの中で横たわる子犬
…子犬といっても、生後3ヶ月くらいのハスキー系で4kgくらいはありそう。
暖かい部屋に入れてもらって少しは楽になれたかな?
明日様子を見に行きます。


すでにうちでは2匹がおり、これからもこんな出会いがあったら保護を続けたいので、今回の子が治療を完了したら里親を探そうと考えています。これからどうなるか分かりませんが、良いご縁がありましたら教えてくださいポッ
これからも子犬の状態をブログでアップしていきます。



…ちなみに、トイレトレーニングは完全に暗礁に乗り上げましたjumee☆Feel Depressed3

FC2Ad

相続 会社設立

