スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私、シミ取りました。

全くジャンル違いの内容をお送りします

私、シミに悩んでました。

左の頬に子供の頃からあった水疱瘡の跡が変色し
大きなシミになったのは2年前。

エステで取ってもらおうかと、いろいろ調べてみましたが
調べれば調べるほど「トラブル」が見えてくる。
面倒になって放置してました。

友達が「昔、皮膚科でシミを取ってもらった」
というので、シミ取りしてくれる皮膚科を探して
(良く考えたら、友達が行った皮膚科に行けばよかった)
ネットで見つけた「レーザー治療が得意な皮膚科」のHPの
治療見本に、私と同じシミが載ってたので
早速予約して行きました。

治療の前に、院長先生からの長い長い「シミについての講義」がありました。

私のシミの名前は…老人性色素斑 ta<ろ…老人…
あぁっ 泣いちゃだめ!私!
IMG_2052.jpg
                 ↑老人性…

院長先生が機械メーカーと共同開発した「特殊なレーザー」でバチバチ焼いてもらい
思ったよりデカイ絆創膏を貼ってもらいました。
「生身がむき出しになってるから、1週間絆創膏を貼りっぱなしにしておいてね♪
今日焼けしたら、前よりシミが濃くなるよ~」」
IMG_2058.jpg
と言われ、ずっと貼りっぱなしの一週間を過ごしました。
電気屋に行く時も
スーパーに行く時も
お弁当販売のバイト中も(笑)
貼ってました。
顔見ても、誰も何も言わないので、
「触れてはいけない事情がある」と思われてたのかも…(苦笑)

始めの2~3日は汁が出て嫌でしたが、すぐ出なくなりました。

むず痒い絆創膏に耐えて一週間が過ぎ、
シミが付いてた表皮が焼け取れて、新しい皮膚が生まれました!
まだ赤いですが、だんだん赤みが取れてくるそうな。

今は生まれたての赤ちゃんの同じ皮膚なので、非常に日焼けしやすい状態。
これから3ヶ月、毎日特殊な化粧品で厚化粧して、新しい皮膚をカバーします。
IMG_2100.jpg
全く跡が無くなります!
IMG_2105.jpg
肌のお手入れ中の喜助の様子。
どうでもいいらしい。

毎日、日焼けしないように気をつけながら生活してます。
家の中では「花摘み娘」のようなホッカムリで生活してます。


誰にも見られないと思って洗濯物を干してたら
お隣のおばちゃんがベランダから
「ちょみ豆ちゃ~ん お母さん元気~?」
と話しかけてくれました。
ホッカムリはスルーでした。



ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
今回は全くのカテ違いですが、よかったらポチッとお願いします…ポッ
スポンサーサイト

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。