

頑張ってますクレートトレーニング

家ではホッコリキャンプ用の椅子でくつろいでますが
PA0_0123.jpg
「座面がフィットするんよ」




クレートに入れられて河原に放置されたり
SANY0041.jpg




ATMのボックスに連れ込まれたり
SANY0028_convert_20110424101330.jpg
(不審者で捕まるかと思った)





女子高生の群れに突っ込んだり
SANY0029_convert_20110424101407.jpg





満開の桜の下に放置されたり
SANY0040_convert_20110424103724.jpg




子供に視界を阻まれ
PA0_0122.jpg
(↑写真がうまく反映されない…)
子供に超美味しいレバーをクレートの中にポトポト落としてもらいました^^



辛い修行の毎日です  「出たい…」
SANY0051 2
クレートの扉を開けても勝手に出ないトレーニングも必要ですよ~!




だから、家にいるときはのんびり葱に寄り添うのです
SANY0060_convert_20110424103328.jpg
やれやれ



それでもトレーニング頑張るのは…
もしものときにマメを守るためです。


石巻動物動物救護センター
動物も一緒に避難できる避難所の写真が載ってます^^
動物OKの所でもやはりクレートがあると人も動物も安心。
マナーの身に付いている犬が増えれば、
もしまたの有事に犬が受け入れてもらいやすくなると思います。
クレートトレーニングしよう!

そしてここも宮崎県が支援している団体なので
安心して募金しましょう!



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



あけましておめでとうございます 

あけましておめでとうございますm--m (今年も今更なタイミングですが)
PA0_0116.jpg
(何故か写真が横向きで変ですが、そのうち直ると思います。
 写真が横向きじゃない人、元々変な年賀状なんで、気にしないでください)

今年の年賀状。
イライラしてると上手く掘れないんだよね~。
四方をウサギがかじった様に掘ったんだけど、
そんな工夫を分かってくれる人はおりますまい。

しーちゃんの喪中気分だから、よく会う友人には出しませんでした。
友よ。
今年の年賀状はこんな感じです。




すっかりご無沙汰してしまいました。
ネタが無いのと、忙しかったのと。

それなのにコマメにチェックしに来て下さった皆様、すみませんでした。
ありがとうございます。

これは行動学でいうところの『部分強化』でして、
必ず更新されてると分かってると興味が薄らぐけど
更新されてるかな?どうかな?と思うと
確認しに来たくなるでしょ?
そしてたまたま更新されてたら
「あ!更新されてる!見に来てよかった!」と強い刺激を受けるわけです。
で、また更新されてないと分かっていながら見に来ちゃう…と。

犬で言うと、時々美味しいものがもらえるから要求吠えが治らないとか

人で言うと、時々ドカンと当たるからギャンブルが止められないとか

そういうヤツです。

意識的に更新を抑えてます

私の手に乗らないように、このブログの更新チェックは控えめにね♪
PA0_0117.jpg
今年もよろしく☆


にほんブログ村☆ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
今年もあんまし更新しないという宣言でした。

もしかして一応

喜助が旅立ち、ブログの更新が滞る私のブログ。

この1年はブログに立ち寄ってくださる方も減っていましたが

ここんとこコンスタントに来訪者がある。


みんな落ち着け!
そんな頻繁に確認に来なくても大丈夫だ!

しーちゃん まだ死なん!!(笑)

うちの犬は長持ち。




しーちゃんにばかりかまけてたら、
とつぜんマメタロウに腫瘍ができました。

IMG_5481.jpg
鼻の横にポコッと。


ほくろができたと思ってたら、1週間でポッコリ大きくなって。

ダニだと思って引っ張ったら血が出ました(苦笑)



一応
鼻の粘膜に近い
簡単な検査の結果、メラニンが出た
黒い犬

ということで、数%の悪性をかんがみて
切除・検査することにしました。
IMG_5480.jpg
ぐえっ



IMG_5484.jpg
切ってね



IMG_5489.jpg
縫ってね




終わり。
IMG_5486.jpg
コロンとした、いかにも「良性の組織っす!」って感じの肉の塊。



それでも一応病理検査に出して、良・悪を判断します。

見た目じゃ分からんからね。




画面が黒いから、トレッキングに行った時の写真も載せておこう。
携帯画像2010 春 004



もうすぐ結果が出るけど、たぶん良性だから全く心配してないっす。




にほんブログ村☆ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お盆に喜助がしーちゃんを連れて行くんじゃないかと、あたしゃ気が気じゃないよ。




風邪をひきました

平熱が低い自分ですが、38度の熱が出ました。

それから2日間、37度台の微熱が続いています。


インフルエンザは高熱が続くそうですが(10年前にかかりました。確かに高熱が続いたさ。)
成人の、ある程度年齢がイッてる場合、微熱が続く事もあるそうです。


…私、イッってんの?(苦笑)



すっかり寒くなったけど、2ヶ月くらい前って暖かかったですよね~。
IMG_4680.jpg
そうさ。花も咲き乱れてたさ。



「お姉、姐さん寝てるから起こさんといて」
IMG_4682.jpg



姐さんも気持ちよく眠る陽だまり。
IMG_4685.jpg



ポカポカポカポカポカポカポカ
IMG_4686.jpg




ポカポカポカポカポカポカポカ
IMG_4689.jpg





IMG_4690.jpg
…ご機嫌でなにより。





季節は流れて11月。
上の写真の頃よりも寒くなったので、服を作りました。
                         ↓犬
091020_0800~0001
10年前に買ってほとんど着なかった
お婆ちゃん家のコタツカバーっぽいジャケット(メンズ)で。



袖の部分でしーちゃんの、
背中の部分でマメの服を作りました。
IMG_5209.jpg
「オートクチュールだじぇ~!」

縫い目はガタガタだけどね~



そして、寒さと共にやってくる、毎年恒例の…
091114_0748~0001
北海道からの鮭…
腹子も白子も抱えてオホーツクからやって来ます。

網走の父ちゃん・母ちゃん、ありがとう!




仕事があるとか無いとか関係なく、クール便でやって来る(トホホ…)彼等を放置できないので
091114_0927~0001
仕事前に2時間かけて解体しました。

今年の鮭は、いつも以上に美味しい気がします。
我が家の冷蔵庫が新しくなったからかな~。急速冷凍かけたからかな~。




寒いのは嫌だよ~。
IMG_4697.jpg
早く暖かくならないかなぁ。
と思う、ちょみ豆とまめたろう なのでした。



にほんブログ村☆ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
↑北海道他北国のみんなは「そんな寒さ、ちゃんちゃら可笑しいぜ!」と笑うだろうか。
 ちゃんちゃら笑う方は、笑いながらクリック願います。


そして、風邪っぴきなので、コメント欄は閉じております。

そしてそして
先日徳島に行った時に食べた
091103_1813~0001
徳島ラーメン

温かそ~う♪

写真を見て暖を取る私。

冷蔵庫がきたよ

縮毛強制でスーパーストレートになった髪の毛が肩に刺さって痛いちょみ豆です。

こんにちは。

ゴリゴリに硬くて太い日本人の髪質です。



100円で引張りっこのロープのおもちゃを買いました。

首に巻いたら、ヨン様みたいでした。
IMG_4653 




ダサいとさげすまれ、そっと庭に目をやると
IMG_4657.jpg




カマキリがお食事中でした。(踊り食い)
IMG_4651.jpg
蜂って穴が開いても生きてるんだな~と思った。



本当は、カマキリの写真を撮ったのは別の日。






ところで、我が家に新しい冷蔵庫がきました。

H9年から12年お世話になった先代はHITACHI.
今回もHITACHI.(買った後に気が付いた。)
BOXティッシュ6箱のおまけ付き。

買ってすぐチルド室のフタが割れて、そのまま使ってた先代。
時々電気が点かなかった先代。
イライラしたけど、別れは辛かったです。
IMG_4663.jpg
↑ オッサン達に運び出される先代と、横で平気で寝てた使えない番犬。



新品キターーーー!!♪ (悲しみはすぐに去る)
IMG_4666.jpg



人間を含め、古いものだらけの我が家にやってきた「新しい物」。

家ん中で浮いた存在です。



にほんブログ村☆ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

FC2Ad

相続 会社設立

