

市民球場の思い出~呼びかけ風~

9月28日(日)、広島市民球場での公式戦最終日でした。
IMG_3281.jpg


今年を最後に、51年間愛された球場は取り壊されます。

被爆地の焦土に、復興の象徴のようにデーンと構えて街を見守り続けた球場。

物心付いた頃からそこにあって当たり前の市民球場が無くなると言うのは

寂しい限りです。



いや、3位に入ってクライマックスシリーズを勝ち上がって優勝し
日本シリーズに突入すればもう一度市民球場で試合ができるんですけどね!
もう1度ここで試合ができるって信じてます!!



最終戦のチケットは早々と完売しましたが、
売り出し直後に予約した私。
(時間があるニートの特権か…いや、このためにニートしてました 笑)

大泣き覚悟でタオルを首から提げて応援に行きました。







 市民球場での思い出~卒業式の呼びかけ風~

*大きい文字は卒業生全員で発声


僕たち~  私たち~

今日で (ヘタしたら) 市民球場での観戦を 卒業します



美味しかった   カープうどん
IMG_3303.jpg
ただのかけうどんだけど、いやに美味しかった




必死につかまえた カープのキャラクター・スライリー
IMG_3336 2

母はこの写真をアルバムから勝手に引き抜いて
見合いの釣書に添付した




飲みすぎて倒れた ビール飲み放題観戦

球場の正面から 救急病院に搬送された。
選手が救急車で運ばれると勘違いした野次馬が 
集まった(らしい) 記憶無し



7回裏に飛ばした ジェット風船
080525_2027~0001
膨らませるのが辛いし
ボトボト落ちてくるしぼんだ風船が気持ち悪いし
ゴミになるし
グラウンドに落ちた風船の回収に時間がかかるし

イマイチ好きになれなかった

好きじゃないから 写真もおざなりな写真しか残ってなかった



Mちゃんから誕生日プレゼントにもらった レプリカユニフォーム
030831-カープ001
サインが入ってたのに 倒れた時にゲロまみれになった

クリーニング屋さんに「サイン入りは無理」と断られた




僕たち 私たちは  市民球場のことを忘れません


よびかけ終わり




…はて…

球場に何しに通ってたんだろう??   (笑)

いやいや、ちゃんと観戦もしてましたよ~

ともあれ、市民球場 おつかれさん!
良い形で残せるよう、市に意見書を送るつもりです。
意見書、まだ間に合うよ!
市民球場好きな人、意見しようよ!


にほんブログ村☆ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 カテ違いでごめんなさい
↑野球観戦って試合を観る以外に楽しみがあるのねって
興味を持ってくださったかた、ポチッと一押しお願いします♪
そうだ!野球観に行こう!

キリキリマイなんです

しーちゃん。目が治って楽になりましたね。

お姉は今日、野球を見に行ってきますから。
カープがクライマックスシリーズに進出できるかどうかの瀬戸際で、
毎日毎日キリキリマイしてるんですからね。

お留守番お願いしますよ。




って言いながらお出かけの用意をしてたら
IMG_3251.jpg
行く気マンマン

「今日は勝てたらいいわね~!私は外野?内野?」
みたいな顔で荷物に混じってるので
「行~か~ん~!」
と、お留守番のお知らせを告げると



暗い影を落とす
IMG_3252.jpg
「行きたいんじゃもん…」

マメタロウは、連れて行ってもらえる感じと無理な感じを察知して
無理そうな時はお見送りすらしないんだけど
(「行かん」と言ったら、さっさと寝てしまう)

しーちゃんは「ひょっとしたら連れてってもらえるかも…」という希望を捨てない
ポジティブシンキングさんです。

1度家を出て、忘れ物を取りに帰ると
必ずまだ玄関に居ます。

そんな事されたらお出かけしにくいでしょ~!

重い女め。



重いから、弟の腹筋のオモリになってます。
IMG_3289.jpg
「おらぁ~!あと100回ぃぃ~!!」


ワンにヒザを押さえてもらうと、何だかやる気が出るそうです。



にほんブログ村☆ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
↑ ダイエットが3日坊主のあなた。
  しーちゃんトレーナー・出張トレーニングいたします。
  ご希望の方は、ポチッと一押しお願いします♪

♪長い間~待たせてごめん~♪

喜助 喜助 ちょっと聞きなさい
IMG_1813.jpg
「何か?」


今日、お姉は朝から夜までお出掛けします。
ちゃんとオシッコはトイレにしなさいね。



ってなことで、喜助放置でドライブですお花


まずは自然食が美味しいお食事処でランチ
IMG_1879.jpg
暖かければ外の席で食べたいところだが
風が寒すぎたので、室内で食べました。
囲炉裏にかかるブンブク茶釜が素敵♪


IMG_1892.jpg
茶釜で煮立てたほうじ茶が実にマイルド


IMG_1887.jpg
寒い中、無理して囲炉裏にあたる私


IMG_1889.jpg
地元野菜中心のバイキング!サイコー!


今日も樽に住むワンコは元気でした
IMG_1885.jpg
2007年9月17日のブログ参照



満腹になったところで、美人の湯・美又温泉で女を磨き…(笑)



今シーズン初観戦ですアップロードファイル<うおりゃー!!
IMG_1893.jpg
温泉のハシゴしたので、開始ギリギリに入場


叫び・飛び・唸り・野次り・叩き・飲み…  (私達の球場での様子)


IMG_1895.jpg
勝ったーーー!!アップロードファイル<やったったーー!!

カープさん、今シーズン初勝利ポッ



私の心のモヤモヤも晴れ、整理がつきました。

新井、ずっと応援したかったよ。
ありがとさん。さよなら。

IMG_1898.jpg
誰も居なくなるまで残って勝利の余韻を味わうMちゃん、勝利のV

球場は、もはや店じまい。
残ってても電気は消えていきます。
(Co2削減のため)




き~す~け~


帰宅すると、室内がシッコの海でした落ち込み
IMG_1876.jpg
シッコの海はお見せできませんので、関係ない写真をお楽しみください。



ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
↑いつもクリックありがとう!ハート
 今日は粗相も許しちゃう ちょみ豆で~す きゃははっ
 (飼い主の機嫌によって対応を変えるのは言語道断!間違った接し方です)

7番 ライト 小山田

8月26日(日)vs巨人 市民球場で珍事があました。

試合前17:30の選手紹介で
「7番~ライト~小山田~」

はっ?! ライトで小山田!?ta

スタンドがザワザワし始めます。
見上げると、スコアボードまで「9 小山田」
070826_1738~0002.jpg


前回8失点でブラウンがオカンムリだったから、投手を下ろされたかしら…
小山田のバッティングって聞いたこと無いけど…上手なん?!


単に「11番小山田」と「41番森笠」を間違えただけでした。
ホームでそんな間違い、許されんよな~アップロードファイル
ウグイスのお姉さん、喋ってて気が付かんのか?

しかも、試合開始までの30分間、そのまま放置でしたアップロードファイル

珍しいもの見て、ちょっと得した気分ふたば
試合内容は最低で、ガッカリ帰りました落ち込み
広1-14巨 って…

今夜はカクテルナイト

昨夜、広島市民球場に行きました。

監督や選手の名前が付いたカクテルが飲み放題の
カクテルナイト2007に参加しましたお花

Image207.jpg
☆ サムライ前田の 芋焼酎 すだち酎 ソーダ

4000円で
7種類のカクテル飲み放題+内野2階席+弁当+
070817_1842~0001.jpg

070817_1843~0001.jpg
似顔絵コースター(可愛い!)
Image205.jpg

そして、たこ焼きにしか見えないシュークリーム(笑)←これを付ける意図が分かりません!!
5cmくらいのシュークリームが4つに、青海苔に見立てた抹茶の粉と鰹節に見立てた削りチョコがかかってました絵文字名を入力してください何とも微妙!!
暑い中チョコが溶けてくるので、真っ先に食べたけど
まずはしょっぱい物から食べたかったのに~
確かにたこ焼きに似てたけど、ほんとのたこ焼きの方が良かったかもよ。

カクテルの内容は
☆オールイン・スペシャル☆ ビール ジンジャーエール

☆ ブラウン・スペシャル ☆ ウィスキー ジンジャーエール
(ちなみにウイスキーは「オールドブラウン」ブラウン監督にちなんで 笑)

☆ サムライ前田 ☆     芋焼酎 すだち酎 ソーダ

☆ 男気黒田 ☆       テキーラ シロップ ソーダ

☆ キング新井 ☆      ジン ライム  ソーダ

☆ 赤ゴジラ嶋 ☆      ジン リキュール  ソーダ

☆ SS梵 ☆         あんず酒  ジュース  ソーダ

ブラウンスペシャル以外の6杯飲みました絵文字名を入力してください
サムライ前田、すんごいスダチがすっぱくて、口内炎に沁みて地獄アップロードファイル
自分は新井のジンライムが美味しかったアップロードファイル

友人Mちゃんは男気黒田のテキーラが美味しかったとか
カクテルが混ざってなくて
「混ぜて!!」ってかき混ぜ棒を借りに行く場面も…笑

ビールとは違って、混ぜて作る分、スタッフさんも忙しそうでした。
ちゃんと市内のバーからバーテンダーさんが出張して来てた!
ビール飲みながら、観戦しながら、酒を混ぜながら…いい仕事じゃのう

若い男の子がアウトの度にイッキ飲みしてたよ!アップロードファイル
危うくケンカも始まりそうだったよ!
休前日だったから、若者はハジケてた!
今日あたりグッタリで後悔してただろうな~
テキーラベースですからjumee☆SaturdayNightFeverRテッキ-ラッ♪

自分たちは水を飲みながら飲んだから、ちゃんとシラフで帰りましたよ~んアップロードファイル
試合も面白かったし、最高のカクテルナイトじゃったきらめくグリーン

今夜もいける!! と思ってたのに…まさか黒田で、負けるとは

FC2Ad

相続 会社設立

