

お試し製品 LION オーラルガム『MEDISH』

またまたお試しサイト『モラタメ』さんで、お試し製品をお試ししました。(くどい)



今回はオーラルケアガム『MEDISH』です。
↑商品説明に飛ぶ
IMG_4387.jpg
今回は人間の製品です。


これ、買うと高いんだよね~


他の歯磨きガムと違うのは、
「噛む」ことの注目して、アゴやら筋肉やらを鍛え
歯茎や歯並びを整えるのだそうです。


そういえば、他のガムより噛み応えがある!

もちろん他のこの手のガムのように
シュガーレスだったり
キシリトール配合だったり
すっきり味だったり…その点はぬかりありません。

詰め替え用みたいなやつは密封チャックが付いてて、持ち運びに便利。
ちゃんと捨て紙も付いてるよ。


フレッシュシトラス味(緑)とペパーミント味(青)
あまり辛くなくてスースーしないから食べやすいお味です。


以前にお仕事でこのガムをオススメするお仕事したんだけど
「他のミント味と違って、スースーしないからこのガムを買う」
という年配のお客さんもいらっしゃいました。


歯磨き製品をたくさん開発してるLIONさんのオーラル製品なら
効果も期待できそうだな~ と思いました。




にほんブログ村☆ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
毛並みも歯も白く…

最後のペット用品お試しシリーズだよ♪

半年にわたって送っていただいていたライオンのペット用品

いよいよ最後の1品になりました!
IMG_4100.jpg
『シャンプータオル』と『おさんぽそのあとに』
↑商品説明に飛ぶ


『シャンプータオル』
被毛の仕上がり感を追求したワンランク上のシャンプータオル

・サラつやコート成分(トリートメント剤)配合で、ふき取り後、被毛がサラサラ、つやつやに仕上がります。

・洗浄成分の100%が食品にも使われる成分なので、なめても安心。しかも肌にもやさしい低刺激性です。

・花粉アルゲンキャッチャー配合で、花粉・ダニ分泌物を吸着・除去します。

・植物系消臭成分・パールプロテイン配合。

・しっかりふける厚手メッシュシート。

・弱酸性

・微香性


OH!また微香性…


『おさんぽそのあとに』
散歩後の汚れをさっとふきとるウェットタオル

・ペットの手足や身体の汚れを手軽に拭き取れる、ウェットタイプの不織布シートです。

・ノンアルコール。消臭成分(カテキン)配合。除菌成分配合。

・トリートメント成分(アロエエキス配合)で、皮膚と被毛を健やかに保ちます。

・ペットが万一なめても安心な成分でできています。

・無香料


そうそう!ペット用品はぜひ無香料でお願いしたいのです!



早速(つっても、届いたのは2月中ごろだが…)使ってみましょう♪
IMG_4314.jpg
厚手でかなり大きい『シャンプータオル』



小型犬なら、1枚で全身拭けちゃいます
IMG_4316.jpg
拭いた事を知らない母が、1時間後にマメを抱いて
「ん?!何か良い匂い~♪」
と言ってました。


病中・産後にお風呂に入れない子
冬場の風呂に入れたら風邪ひきそうな頃
花粉アレルギーのワンコ(春になると鼻水が出る犬もいます)の散歩の後
などに良いかもしれません。

…無香料なら…(←譲れない)



『おさんぽそのあとに』も使ってみましょう
IMG_4312.jpg
                  ↑迷惑そう

トリートメント成分配合だから、乾燥しがちなパットも柔らかくなるのかしら?

こちらはコンパクトでかわいいから、ホント散歩に持って行きたいです。

…普通のウェットティッシュでもいいような気もするけど…

『犬用』であることに安心なさる方も多いので、需要はありそうです。



ペット用品もいろいろありますね~。
世の中『子供』が減って『子供のようなペット』が増えてきてるから、
これからまだまだ伸びてくる市場なのかしら。

今までいただいた商品全てに思ったことは
「安心な成分なら、成分名まで書いてくれ!」
「無香料も出して欲しい!」
ということでした。
LIONさん、ぜひお願いします。
お掃除グッズの無香料が出たら買います!



最後にしーちゃんの実力を…
IMG_4313.jpg
病気しとっても美人ですけぇ!



にほんブログ村☆ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
久しぶりにランキングを覗いたら知らないワンコばかりで、浦島太郎状態でした…

ライオンのお試し製品 お掃除スプレー

悲しいお知らせがあります。

近所の放っとかれ黒ラブラから毛布が撤去されました
    ┣¨――(((゚Д゚;)))―― ン !!! 毛布無!

きっとシッコ垂れ流しだから、汚れちゃったんだね。まだまだ冷えるのに。
ガッカリ。




なんだかサボり癖が付いたブログ。
犬がいないとこんなにやる気がでないのか。
まだまだ寒いから、しーちゃんも暖炉がある田舎に預けっぱなし。
水を飲む量が母の目にも分かるくらい増えてきてるらしいから
1度検査に連れて行かなくちゃ。




さて


ライオンさんから月1回届くお試しペット製品。

先月はお掃除スプレーとシートでした。
(そう。今月の商品もすでに届いております…)

IMG_4105.jpg
(除菌)汚れもニオイもふきとるお掃除シート
        と
(除菌)汚れもニオイもふきとるお掃除スプレー
です。
↑LIONのHPに飛びます


☆スプレーの商品説明

・トイレ周りやフローリング、ケージなどの、汚れとニオイをサッと拭き取ります。

・同時に除菌もできるので清潔です。

・拭いたところをペットがなめても安心な成分でできています。

・さわやかなミントの香り。


☆シートの商品説明

・『ペットキレイお掃除スプレー』と同じ成分をシートに含浸させたウェットシートです。

・トイレ周りやフローリング、ケージなどの、汚れとニオイをサッと拭き取ります。

・同時に除菌もできるので清潔です。

・拭いたところをペットがなめても安心な成分でできています。

・雑巾の準備や後始末もいらないので、気づいたときにサッと拭き取れます。

・フローリングワイパーにも使えます。

・さわやかなミントの香り。



なぬ…ミントとな…??



みなさんのお家のワン・ニャンは
ミントの香り、好きですか?

一般的にどうなんだろう。

ちなみに
うちのダックスは歯磨き粉が大好きです。

歯磨きしてたら口を舐めてきます。



床にスプレー(泡状)して、シートで拭いてみました。
IMG_4101.jpg
半分に折ってこのサイズ。
厚みがあって、拭き心地が良いです。
不織布でしっかりしています。



喜助の毛もしっかり絡め取ってくれます。
IMG_4102.jpg
未だに喜助の毛がどこからとも無く舞い込んでくるんだけど…
あいつ実は生きてんじゃね?


死んでも自己主張
IMG_1073.jpg
ふふ…保護して間もなくのこの頃は、顔がむくんでてかわいかったな。


ミントの香りというか、ハッカの香り。けっこうしっかりした匂い。

『臭いが出る系』汚れ取りに自信があるようで、
商品の裏に大きめの文字で

こんな汚れに
 尿・フン、嘔吐物、足跡・ザラツキ、ペットの身体由来の汚れ・ニオイ、血液、分泌物
 よだれ、食べこぼし など』

と書いてあります。
私なんて、汚れても水拭きして終了だけど
「何かで拭きたい!」というキチントさんにはいいね。



スプレーはシッコの失敗した後にシュッとヒト拭きするのに良いかも。
シッコの臭いが取れて。

シートは忙しい時に手軽でいいかもね。


人間のトイレの掃除にも良いですよ♪

試しに使ってみて、ペットがミントの香りを嫌がるようなら、
人間用に使っても良いでしょう。
無駄なし。



にほんブログ村☆ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
サボりっぱなしですが、久しぶりにぽちっとお願いします♪

ライオンお試し商品 きれいのミスト・犬のトイレ用

ここいらで、ライオンからのお試し商品のご紹介おば…



きれいのミスト 犬のトイレ用 です

詳しい商品説明はこちら! ←ライオンHPに飛ぶ

fig_intro01.jpg

画像の勝手な転用は許されるだろうか…ドキドキ
だって、曇ってるから良い写真が撮れなかったんだもん。


左側の犬用をいただきました♪

li_intro01.gif

li_intro02.gif

li_intro03.gif

li_intro04.gif


舐めても安心で、詰め替えがあるのがいいね♪




病院のゴマの寝床で試してみました。
IMG_3597.jpg
「こんにちは。ボクです。」


ゴマはダルメシアンらしく、尿結石ができる体質です。
(ダルメシアンに多いのじゃ)

うちに来る前に   ←ここ大事
受けた尿路設置の手術が失敗したらしく、シッコがダダモレです。残念。

なので、いつも犬小屋がものすごい臭くなります。
(目が痛くなるくらい)


そんなゴマの小屋に

♪シュシュっとしとけばキレイのまんま~♪
IMG_3590.jpg
「おいしいモノ?」


屋根を外して小屋の中にも。
IMG_3592.jpg
♪シュシュっとしとけばキレイのまんま~♪



あら不思議!
鼻にツンと来る臭いが、キレイサッパリ無くなりました!
毒舌な私も認める効果です!(笑)


ちなみに、興奮して前足ジャンプしてたら
屋根の角がアゴにヒットして
酷い目にあわされたと
私を見つめるゴマ。

いや、知らんがな。

ゴマって、溝に落ちてみたり、電信柱にぶつかってみたり、
何とも味のあるアホなヤツなんです。



さあ!臭いが取れてキレイになった小屋に入るがいい!!
IMG_3593.jpg
「ハウス!」


…入るには入るけど、すぐに出てしまうゴマ。
IMG_3595.jpg
理由は分かりませんけど…多分…


だからさ~、何で無香料にしてくださらないの??
次回は無香料でお願いしますね!

しかし、このパウダーの香り、
私は好きなので、自分の部屋に使いま~す!




にほんブログ村☆ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
↑いや、マジで臭いは消えるよ~♪

ライオン製品お試し!第3弾 歯磨きガム

先月、ライオンのお試し製品・第3弾が届きました!


『ペットキッス』 噛むオーラルケアガムです
IMG_3581.jpg
2袋も!

こちらHP
ライオン ペットライフ 応援サイト


商品説明

・ブラッシングカルシウムに加え、お口イキイキ!ビタミンEを新配合。

・ワンちゃんの歯にフィットする山切りカット型だから、噛むことで気になる歯の間の汚れが落ちてニオイがスッキリ。

・長く噛めて楽しめる弾力チューイング構造。高齢犬にも噛みやすい豚皮を使用した弾力のある構造なので、くちゅくちゅ長く噛めて楽しめます。

・噛むことで歯垢をかき出し汚れを除去するブラッシングカルシウム*配合。ブラッシングカルシウムのスーパークリアエッジが歯の表面に付着した汚れを除去します。
*炭酸カルシウムを特殊形状に加工したもの。

・食物に対してデリケートに反応するワンちゃんにも安心して与えられる豚皮ベース造りです。


動物病院で買えるオーラルケアガムも最近は山切りカットです。
もう3年前から発売してるけどね~。

うちのチビたちには、このガムちょっと大きすぎるんだ~。

何せ間違って『中・大型犬』でエントリーされてるもんですから…



だから、ゴマに食べさせてみたよ~
IMG_3582.jpg
この服、私のお下がりのユニク○フリースを切って縫って…強引に作りました。
袖周りにムリがあります。
もう3シーズン目なのでボロボロです。




さあゴマ、最近腎臓食ばかりでおやつを食べてなかったろう?
美味しくいただきなさい!
IMG_3583.jpg
「もう我慢で~き~な~い」




パックンチョ!
IMG_3584.jpg
お!波波がよく分かるように撮れてますわい!





あ~ん♪
IMG_3585.jpg



ガチィッ!!
IMG_3586.jpg
グリセリンとか入ってるから、硬めの半生のフードみたいな感じで
モチモチしてます。






ペットキスを噛んでるところを撮ろうとがんばりましたが、上手に撮れませんでした。
IMG_3587.jpg
食事を邪魔されても頑張って食べるゴマ



『・長く噛めて楽しめる弾力チューイング構造。』


…10秒で完食…
IMG_3589.jpg


何かを噛むことで唾液が分泌されて、
口の中が唾液で洗い流されて、
歯石が付きにくくなるのはホントの話。

でもこんなに早く食べ終わられたら、唾液が出る間も無いわ~。
ゴマにはちょっと小さすぎたのかな。



基本はワンコも歯磨きが必要で

オーラルケア用のガムだけに頼ってちゃダメだよね。

人間だって、歯磨きせずにキシリトールガムだけ噛んでる人はいない(と思う)もんね。


歯石予防としては面白い商品だと思いました。



そして、美味しそうに食べてました♪


にほんブログ村☆ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
↑この人の歯磨きは…考えただけでビビるわ~

FC2Ad

相続 会社設立

