

よいお年を♪

クリスマスだろうが

年末だろうが



シングルベットで夢とマメを抱いてるちょみまめです。
こんにちは。
ご無沙汰してます。



いや、マメを田舎に預けているので
シングルベットで
夢だけ抱いてます。寒い…




本当にニュースの無い毎日で
どげんとも仕様のないブログに
無理に記事をアップする
心苦しさですが

どうでもいい写真を見てください。





秋に山に登ったよ
きよちゃんから bu




12月に神戸ルミナリエに行ったよ
PAP_0004 bu




日曜日の護衛艦開放日の見学に行ったよ
PA0_0003.jpg
どーん


海上自衛隊理解のため、毎週日曜日に行われている
護衛艦の無料見学ツアー。


子供連れで来てる家族
お金がかからないデートコースを満喫するカップル
バズーカみたいなカメラを携えてくるマニア
そして
男子1人で来てる人
女子1人で来てる人(つわもの…)
女子2人でキャピキャピしてる人たち…

総勢40人ほどが案内役の自衛官に付いて、艦内を歩きました。
PA0_0002.jpg
機能美



「この迎撃砲はイタリア製、○○社のベストセラーです」
PA0_0000.jpg
という渾身の自衛隊ギャグに誰も反応しないまま
和やかに時間は過ぎていきます。



「質問はありませんか~?」
とか聞く間もなく、マニアな人たちが自衛官にくっついて質問してました。
「ヘリコプターは何機搭載できるんですか?!」とか。搭載…



こういうバックステージツアーみたいの、好き~♪
PA0_0001.jpg
私も一人で行けるくらいのツワモノに…いや、なれなくていい。
ここには一人で来れなくてもいい。
大丈夫、マイフレンド。



みなさん、よいお年を♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


ちょっとフライングしちゃった

ふと…

庭の草をむしりながら

『正式なコメントじゃないのに、人のブログを鵜呑みにして怒っちゃいけなかった…』
と、反省しました。

環境庁から正式に「コピペパブコメはノーカウント!」
いう発表があるまで、怒るの止めます。
愛護の観点から見て、良い法改正が成されることを期待いたします。




今月はしーちゃんの一周忌でした。

お盆に骨壷をのぞくと(骨壷って開いて見ないもの?)
スッカスカのカルシウムになったしーちゃんがいました。

う~ん、骨になってもかわいいねぇ。
IMG_3622 bu
あ、違います違います、上の白い子がしーちゃんです。




夢で、ゾンビになったしーちゃんが
腐乱してダンボール箱から飛び出してきて
私の肩に乗ってくる夢を見たけど
腐っててもかわいかったもんねぇ~。
IMG_3812 bu
あ、違います違います、下の白い子がしーちゃんです。




そうですそうです
IMG_3359 bu
たそがれ生きて十数年(推測) 後姿まで愛くるしい しーちゃんはこちら。




もう1回しーちゃんと暮らしたいなぁ~
IMG_3144 bu
鼻の下の口を塞ぐ毛、切りてぇ~
弱るまで切らさなかった鼻の下の口を塞ぐ毛、切りてぇ~

もう切れない。

一生切れない。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

法改正パブコメの中間報告

残念なお知らせ↓

フリージャーナリストさんのブログ


拝啓 環境庁様

残念なお知らせ、読みました。

記入フォームからのコメントも正式に受理されるとの事で安心して記入して送りましたが…
間違いだったのでしょうか。


『当然そのような意見は参考にしません』


だったら初めからそのように仰ってください。
毛筆の自筆でシタタメます。

多数の人が同じような意見を抱えています。
各々が手紙を送ったのでは集計に時間とお金がかかるであろうと、
気を使ってパブコメコピペで送った人もいるんですよ。

フォームの内容はきちんとしていて、集計も合理的に行える方法だと思ったんですけど。

コピペの意見が果たして無駄なのか。
読んで考えて理解してコピペして送ることは
それなりに時間がかかり、無駄にされるとガッカリなんですけど。


『環境省は経験則で、このパブコメが「愛護vs業界」という構図なのは百も承知だ。だからこそ数を競うのではなく、部会の委員らを説得する「建設的で真摯な意見」が欲しかったという。』


いろいろな愛護団体から提出されている意見は完璧にまとまっていて
実に愛護側から考えた「建設的で真摯な意見」なのでございます。
沢山の人が同意見を持っているということなんですよ。
コピペを認めておいて「いや~、ちゃんとしたの送って欲しかったなぁ~。残念残念。」
みたいのは後付けで気持ち悪いんですけど。
初めから意見聞く気なかったんじゃないの?と思ってしまいます。



とにかく、人道的・動物福祉的に見て、全うな意見はどちらかお考え頂きたいと思います。
崩壊ブリーダーの写真を見たこと無いんですかアホですか。
敬具



数を競うことも関心の高さを示すことになるから、全く無駄にはならないと思うけど
なんだかなぁ…ですね。
結局はお役所仕事なんだな~とがっかりです。



動物愛護管理法の改正に意見するチャンス!

私たちは度々

残念なワンコやニャンコにめぐり合うたびに

何とかなんないの?!

誰か罰してくれないの?!

なんでこんな取り扱い方がまかり通ってんの?!

とブログでささやき合ってきましたよね。

そんな声を行政に届ける期限が今迫っています!!




動物取扱業の適正化について(案)に対する意見の募集
(パブリックコメント)について(お知らせ)


環境省のHP
↑クリック!!

動物愛護管理法は5年おきにしか改正してもらえないようで

これを逃すと次に声をあげられるのは5年後です



「でも何を書いていいか分からない…言葉がまとまらない…」
というシャイなあなたのために

公益法人 どうぶつ基金
↑クリック!!

環境省公認の、チェックを入れるだけで簡単に意見を送れるフォームを用意してくださってます。

「1分で完了!動物の法律改正パブリックコメント 携帯メールも可」https://business.form-mailer.jp/fms/71d817e08305
*個人情報の記入があります。(名前と住所とアドレス程度)
 各々の責任でご記入くださいませ。

公益法人どうぶつ基金からフォームに入ってもらうほうが確実かも。
ひょっとしたら私があなたの個人情報を盗もうとしている落とし穴かもしれませんよ!ヒヒヒ…


締め切りは8月27日(土)

明日!明日締め切り!!


本当に簡単だったから意見しましょう!

ブログで愚痴ってるだけじゃ何も変わらないのだ!

ほんま すいません

いちお
今の単発バイトは定期的に入ってて
そこそこベテラン面してて
その人の指導者的な立場にあって

その人に
「この荷物、移動してもらえますか?」
と言ったら
「いいよ~」
と言われた。

…仕事のお願いを「いいよ~」。

…こちらはそこそこ丁寧な文章でお願いしてますが

「いいよ~」。

…天真爛漫だね。




こんなほっぽらかしのブログに
時々訪問してくれてありがとうございますm--m

こんなにほっぽらかしなのに
カウント0っていう日がほとんどありません。

誰かしらご訪問くださってるんだね~。
ありがたいね~

それは多分

このブログの主人公・喜助の命日の月だったから?
105_0588_convert_20110630222347.jpg
「おいっすー わしです。」


新しいパソコンには喜助の写真が1枚も保存してなくて
CDーRから読み込ませました。

CD-Rの中の喜助を見てたら
ちょっとウルウルしたのは
ソウルマッコリのせいだ。
結構美味しいじゃないか。




上記の犬が半年でこんなに可愛くなったよ
IMG_1967_convert_20110630222434.jpg

飼ってみるもんだねぇ。
こんなにフワフワになるなんてねぇ。
心にはいつも銃を持つ男だったけどねぇ。

「ぎょえー!」
っていう犬を拾っても
飼っているうちに味のある小奇麗な犬になっていくから
試しに飼ってみたらいいよ。

喜助は早めに神様の所に帰ってったけど
普通はもっともっと側にいてくれるからね。




喜助との生活があったから頑張れていることがある。
それは子犬のしつけ教室での、子犬と飼い主さんの絆作りのお手伝い。
2011_0116_004714-DSCF5852_convert_20110630230800.jpg
マメもデモ犬として頑張ってるよ!


喜助は味があって最高にイイ犬だったけど
人間世界で生きていくには肝が小さすぎた。
(半分病気のせい、1/4飼い主のせい 私推測)


先日「咬んで困る」という飼い主さんが
「しつけ教室に通いだして、ほぼ咬まなくなった^^」
と言ってくれて…とっても嬉しくて。

犬が咬むのには何かしらの理由があって
その理由を極力取り除いてあげたら
ほとんど咬まなくなることもあるのです。
(0にはなりません)

「咬んで困る」飼い主さんは
すぐにでも専門家に相談してください。
早ければ早いほどいいよ!

ちなみにほぼ解決する場合と
喜助のように解決しないけど比較的攻撃性を和らげられる場合があります(笑)

犬の資質と上手く付き合っていくことだね。
それも個性と割り切って、面白おかしく付き合っていきましょうよ。



喜助~
あんたの在下界日数は短かったけど
その短い時間で
数名の人間があんたを見て「ホッコリ」できたよ~。

人間の記憶なんて日々薄れていくけど
CD-Rは綺麗に残るからね~。
そこそこ大事にするからね~

IMG_1849_convert_20110630232613.jpg
そんなこたぁ~
関係ぇ無い喜助なのでした。


ああ、6月中に何とか喜助の記事か書けたよ。
自己満足ですがね。
ホント、「喜助は何とも思っていないけど自己満足」というのが
自分で分かってるから
特に労わりのお言葉とか頂かなくても大丈夫です(笑)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
友人Kちゃんが明日から一ヶ月ヨーロッパ一人旅に飛び立ちます。
ヨーロッパの方々、Kちゃんをよろしく。

海外に旅立つ…っつったら、北ウイングを思い浮かべる私はアラフォー。

FC2Ad

相続 会社設立

